はなちゃん 2021/07/29 23:00 SC-03L No.96070 女性 クラブの売り上げを持った伸ばすには… ファンクラブ会費、席の値上げをしたら今まで来てくれてるサポーターが来なくなる。コロナ禍だからスタジアムに行けない人もいるわけだし せめて会員限定イベントを増やしてみる。 当たり前だが、群馬県民にプロサッカーチームがあるのを知って貰うこと。新規スポンサーを増やすこと。 スタグルはかなりレベル高いからこれも力になるかと… 私にはこのぐらいしか言えないが… サポーターが出来るのは選手の背中を押すこと! 一戦必勝ですよ。
ああ 2021/07/29 21:31 iPhone ios14.6 No.96066 YouTubeでダイヤモンドペガサスとキックベース対決とかも良いよね! 負けた方が相手の100席分招待シート購入して自分らのファンを招待するとか、スポーツ好きも取り込みたい。
ああ 2021/07/29 21:29 iPhone ios14.6 No.96065 なんだかんだお金だよね。スポンサーを見つけてくるしかない。 エスパルスが社長変わってからコロナ禍でもスポンサー契約しまくってるし、森社長にもそれくらいの期待してるぞー
ああ 2021/07/29 21:04 SHV45 No.96064 男性 オーレ 正解です。 あの漫画は、中の人が覚悟をもって真剣に臨むことの大事さ、そこに周りがついてくるのだってところが肝だと思う。 現実世界もそうだよね。
ああ 2021/07/29 20:32 iPhone ios14.6 No.96062 大前さんが何人かの若手とカインズ様から購入した資材でカインズさんのスタッフ指導で、何らかの日常DIYをシリーズ化する動画を作成してアップすればサポーターの為にもなるし、DIY人気にも更に拍車がかかるし、 リーグ全クラブのサポーター達からも注目してもらえるよ。何だかんだで人気あるのが大前さんだからね。 これをカインズ様とクラブ側でコラボして時にはクラブの社長やカインズ様の社長交えたりシリーズ化したら面白いと思う。
ああ 2021/07/29 20:15 iPhone ios14.6 No.96060 Jリーグ開幕当初に高崎市のサッカー少年を浜川に集めてジェフ市原の越後選手か江尻選手が来た事があった。 ほんの1時間くらいだったけどプロってだけですげー楽しくて嬉しかった。 当時小学生で全く知らない選手だったけど、そのあと新聞で試合結果をチェックしたりしたもんだ。 言いたい事まとまらないけど、まだまだ出来る事はいっぱいあると思う。
ああ 2021/07/29 19:54 Chrome No.96059 男性 とある漫画の話は多分能田先生のオーレだな あれは確か観客に自分らのクラブの存在を知って貰うだけじゃなく県内の有力企業のお偉いさんも招待してうちのクラブの可能性を判断してもらうって狙いもあったはず 結局最終的にクラブは貧乏クラブからJリーグを代表するビッククラブに成長すんだけどあれを群馬で行うのは至難の業だなw
ああ 2021/07/29 19:27 F-04K No.96058 なんでもいいけど、残留するために最善を尽くしてくれ。顧みれば飯田さんは、J2に上がるために、なりふり構わず補強したよな。開幕前に集めたメンバーはもちろん、磐瀬、田村、榎本、坂井と。特に磐瀬は終盤で効いていたし、田村がもらったPKが無かったら昇格も無かった。