過去ログ倉庫
ああ
No.230102
>>230100
今でも埼玉からも東毛からも栃木からも来てる選手はいるよね。そこで問題になってるのが練習場への交通手段みたいだけど、そうゆう細々したことにも一方通行の殿様営業してるみたいだから、もう今後は来なくなるかもしれないよね。

ああ
No.230101
>>230099
あ、やっぱりそうっすよね。

ああ
No.230100
男性
ユースを徹底的に改革するならまずU12〜U15世代。自分はこのチームがオール群馬を名乗るなら北毛・西毛・東毛・中毛の4地域にチームやスクール作ってそっから優秀な子を囲んでいくのがいいと思う。特に東毛の子は上手い子は埼玉に行ってしまうし逆に埼玉の選手を囲うことも出来ると思うんだよね

ああ
No.230099
>>230098
アカデミー=投資ってことがわからない人は相手にしないに限るよ。

ああ
No.230098
>>230090
栃木SCや水戸はどうなの?
トップチームがザスパと同じような感じだけどユースは強いよ。

ああ
No.230097
>>230093
憧れのチームだからじゃない?
好きなチームでプロになりたかったからじゃない?

ああ
No.230096
ここはクラブ批判が一番盛り上がるね〜

ああ
No.230095
ユースはいきなり強くなるなんてことは絶対ない。全てのカテゴリーで全国相手に戦えないし県内でも勝てないんだから。しかし松本さんと奈良さんと2人も前商の重鎮がいたのに若林さんや土田さんのファナティコスやパレイストラと絡みがないもんかね。あと菅原さんが絡んだ時に図南と合併しちまえば良かったんだよユースは

ああ
No.230094
プロに近いと思ってザスパが好きで入団し、10数年振りにリーグ優勝した年の選手を手放さなければいけないという事実はサポーターとしては悲しいことです。

だからよ
No.230093
>>230089
最短距離で叶えられるのがJ下部なのは間違いない。だとしたらなぜ県リーグのアカデミーにわざわざ入ったのって話し。

ああ
No.230092
男性
>>230065
お花畑おめでとう

ああ
No.230091
男性
>>230073
育英、桐一、健大、とザスパU18以上のカテゴリー所属のチームがあるにも関わらず、
アカデミーの昨年までの体制では、
ジュニアユースからユースへの昇格を選択してくれる選手、親が大半だった。
にも関わらず、ユース昇格ゼロという今年の結果が、今のアカデミーの問題点を物語っている。

だからよ
No.230090
>>230088
引き留めは無理だと思うよ。

トップチームが強くなる
アカデミーに良い選手や指導者が集まる
アカデミーのカテゴリーが上がる
アカデミーに良い選手が集まる
アカデミーからトップチームに昇格する
トップチームが強くなる
の循環だから。
まずはトップチームの強化費を倍ぐらいにしないと、有能なアカデミーなんて育たない。

ああ
No.230089
>>230088
それが正しい内容かと思われます。
プロになりたいという夢を最短距離で叶えられるのがJ下部であるのだから。
でも、選手からは今のクラブの体質では、その実現が難しいと判断されたという事。
保護者からは、子供を預ける事が不安だと、任せられないと判断されただけ。

プロを輩出するべき組織のアカデミーが、プロを輩出できない、もしくはしないという事は、とても矛盾してる。

ああ
No.230088
>>230073
クラブの体質含めて辞退
が正しいだろ…
保護者だったら尚更だろ…

とりあえず今年の中3は良かったんだからみんな外部に出て正解って理論は分かるね
本来ならそのメンバーを引き留めてこそクラブの強化なんだけどね
じゃあ今後は外部に出られないレベルの子を揃えるってことなのかもね
それこそクラブの言ってるプロを目指す集団からは離れて行く気がするけどな

前へ次へ
↩TOPに戻る