過去ログ倉庫

ああ
No.284323
>>284321

ああ
No.284322
サポカンて議事録すら出ないのかね?
そもそもで記者から若手が多いことも含めて今年の編成の意図や目的などを聞く人いなかったの?普通はその話しは出ると思うんだが。

ああ
No.284321
そもそも100%活躍できる若手だけを取れとか酷な話で
どうしても活躍出来ない人は出てきちゃうよね
でもクラブは全ての選手に公平に権利を与えてる訳だし(トレマや普段の練習)
正直しょうがないとしか言いようがなくない?

ああ
No.284320
選手の実力不足を育成失敗だと捉えるのがまずおかしい。やっぱり試合に出れない連中は実力がないのよ。地域リーグならある程度出来てもJFLでは活躍できてないんだから。むしろそれなりに選手育てて上位クラブに出してんだから頑張ってる方だぞ

ああ
No.284319
潜在能力のない者はは獲るなっていう目利きの問題はあるかもしれないけど
目利きだってトレーニングと経験で身についてくるんだろうから
ある程度多めに獲るのは必要なことでしょう

ああ
No.284318
本当に実力がある選手は生き残ってるけどね
それ以外は運もあるよ
今のザスパに入ってレギュラー取れないまでも、目立った活躍できないなら正直厳しいよ
プロに入るってそういう事でしょ
まして高卒で声がかかって入るならどこに入るにしろ即戦力の自信がないと、本人が育成なんて思ってるなら大学行った方が良い

ああ
No.284317
話の元は
安い下層部に裾野を広げて人数だけ増やしてガチャるのではなく
総数は減ったとしても経験実績のある上層部に資金を費やし強化しろ
ってことだよね

上層部下層部は年齢ではないですよ
選手の質です

ああ
No.284316
>>284313
練習と練習試合だけじゃ足りないんだよ。
これまで、ただ練習して、練習試合でて、それで成長できなかった選手がいっぱいいたんだから、新しい施策やったらいいじゃん。それができないならまたルーキーがクビになるのを待つだけだね。

ああ
No.284315
選手が成長できないのは選手の自己責任論者の皆さんには、ここ数年加入したルーキー達の現状を考えて欲しいわな。
選手の自己責任で若手を切り捨ててきた結果、ザスパはJリーグ残留で喜ぶほど落ちぶれました。

ああ
No.284314
男性
皆さん、小林祐太って覚えていますか?

ああ
No.284313
>>284311
伝わらないよ
施策の有無、放置か否かの基準が全く違うんだと思う
練習してるの時点で施策はあるし放置もしてない

ああ
No.284312
男性
この件のついては一概にどっちが正しくてどっちが正しくないなんて言えるものじゃないから、それが分からない人達が話しても噛み合う事は絶対にないからムキになるなよ。

ああ
No.284311
>>284310
伝わんないかな〜。
成長できないのは自己責任ってのは百歩譲って良いとしよう。
でも、またそれを繰り返しても選手が成長できないかもしれないから、選手が成長する可能性を上げる施策を何かやってあげなきゃいけないよってこと。
放置して伸びるような有能な選手はもうザスパになかなかこない。
若手が伸びて戦力になったらチームは助かるんだから、ザスパには若手の成長のためにこれまでと違う新たな施策をして欲しい。これまで通りを続けるなら、また戦力になれずザスパをクビになる選手が生まれるだけで勿体無いよね。

ああ
No.284310
>>284306
期待された成長を遂げられないのなら契約を切られるのは当たり前だろ
それがプロってもの
ユースやってんじゃないんだから

ああ
No.284309
>>284308
そう言うだろうと思って、定期的なに「」を付けたのだが、わからなかったか。
逆に聞くが、リーグ戦翌日の大学生等との練習試合が試合さながらの強度だと感じるか?
週末の関東大学サッカーリーグでの試合を終えた翌日の大学生たちのプレーが?

まぁそれはそれとして、結局これまでの取り組みではルーキーが育たない事があまりに多かった。これは単なる事実。これを変えるためには何らかの新たな施策が必要で、それがないならまたお金と時間の無駄遣いが繰り返されるのだろうね。

前へ次へ
↩TOPに戻る