388406☆ああ 2026/01/16 18:21 (Android)
憎い理由も色々あるだろう。地域のスポーツ文化、耕した畑を掻っ攫われた意識とか諸々理由は幾らでも言える。たかがTRMで何処までやるかって意見もわかる。直近の本当に大切な昇格の上での最善には色んな考え方がある。
そのうえで個人的な意見を言えば、売上を伸ばし話題を作る為には何が必要か?物分かりのよいことなかれ主義は散々やってきた。もういらない。クラブの未来を本気で思ったら、剥き出しでやったほうがいいとおもってる。
どんな時だろうが負けたくないチームがあることの大切さ。何クソ根性で怒りのエネルギーで伸びる。たかが練習試合。だとしてきっと負けたら悔しいし、ムカつくだろう。
個人のメンタルを言えば予防線をはる立ち振る舞いは、長くサポートしていく意味では一つの戦略だろう。本気度とか、ケガがとか、調整とか。いくらでも言い訳はつくれる。でもそれを抜きにやる。クラブの未来を真剣に考えたらもう猶予はない。ここでの結果内容が士気を高め売り上げにつながる。そして強化になる。
俺達が置かれてる立場を俯瞰してみたら、熱くなってムカついて、ぶつかった先に見える景色がある。練習試合でもだ。
これは実は相手への最大限の敬意。やってやろうぜ。18日。シティに勝つ。