こ 2014/05/23 23:54 SH-01F No.2950 公式で…… りゅうがのインタビューがあった。 今の所、ジュビロ戦の赤井以外。インタビューがあった選手はスタメンだけど……。 この法則が当たるとすると、恐らく大久保もスタメンになるか? んで考えてみた。 4-4-2の場合 瀬沼 重松 湯澤 小野寺 西澤 大久保 鈴木 ドゥドゥ ヨンファ 山形 4-2-3-1の場合 瀬沼 湯澤 重松 大久保 小野寺 西澤 鈴木 ドゥドゥ ヨンファ 山形
あ 2014/05/23 19:15 iPhone No.2945 昔どっかの選手のインタビュー記事で、「上手くサポーターが囃し立ててくれることによって、攻撃のリズムも出てきて気分も乗ってくる」って書いてあったよ。 チャントは選手を奮い立たせる為の物だと思うから、そこをしっかり考えてチャントを作って欲しいです。お経とか揶揄されるのは正直悔しいですからね。 先ずはサポーター組織をしっかり作って纏まらないと、選手を鼓舞する応援は出来ないよね。
す 2014/05/23 19:01 SO-01F No.2944 男性 ゴール裏が増えないのは、椅子が理由なんかではありません。椅子があっても、立って応援するのが、ゴール裏というものです。問題なのは、ゴール裏のコアサポが組織化されてなく、団体としてまとまっていないからバラバラなのです。小団体が2、3ありますが知り合い友達のレベルを超えていないのです。だから大きなうねりになりません。 先を見越して、建設的な意見を持ち行動できる可能性があるのは黄血の人達でしょう。それは栃木は栃木だとか言っていないで、他のクラブを勉強し良いものを取り入れられる姿勢があるからです。だから期待しています。
あ 2014/05/23 18:30 iPhone No.2943 やっぱりゴール裏含めて集客人数を増やすには「このチームをもっと応援したい」と思わせる様な要素、例えば有名選手だったり、ノリが良い名物チャントだったり、そういった要素が幾つか無いと人は増えないでしょう。 ですが出来ることは限られてるので、先ずはチャントをもう少し明るくて分かりやすいのに変えたらどうですかね? 直接言えとの意見もありますが、この掲示板でも意見交換してもいいと私は思います。
ミニバンブー 2014/05/23 18:04 SOL23 No.2942 ハードウェアのスタジアムなんかは、行政主導の行事がないと改修できないっす。 グリスタも高校総体で、使うから出来たんだし。お金のかからんアイデアで勝負しましょう!ただ、オリンピックの海外チームのキャンプ地のどさくさで改修はありだな。栃木SCのクラブハウスもついでに作っちゃおう。まあ、妄想だけどね。 あっ、試合は明日ですよ。皆さん忘れずに。
た 2014/05/23 17:38 LGL22 No.2941 立ち見席で販売しているのに、椅子持ち込んだら本末転倒。 椅子可能なら、SS席の人だって移動したがる人はいるだろう。 そうなれば、チケット売上が落ちる。
ロコ 2014/05/23 16:08 W63CA No.2940 お金がないというけどそれはクラブ事情なだけで、グリーンスタジアムは県が所有。 すでにJリーグ規定のスタジアムに税金で改修済みだから、税金だけは無理だろうからスポーツ振興くじ等の補助金や交付金もうまく使えればよいのだけどなぁ。
K 2014/05/23 15:48 iPhone No.2939 簡易の折りたたみのイスをオフィシャルではんばしてはどうですかね? わざわざ全部イスにしなくても欲しい人だけ自分用に買えばいいし、クラブにもお金が入るしメンテナンスも不要、試合が無い時とかはBBQなんかで使ってもらえば宣伝とかにもなりますし…… って作るのにお金かかるからダメか。
ミニバンブー 2014/05/23 15:26 SOL23 No.2937 ゴール裏の椅子は金かかります。貴重なご意見ですけどここは、お金のかからんアイデアを募集。ご存知でしょうがうちは金ないっす。。。