過去ログ倉庫

ああ
No.61093
うちで、しもつかれ食べ放題とか

あぁ
No.61092
藤枝の日本酒飲み放題イベント羨ましいですね。

しもつかれ
No.61091
勝て勝て勝て勝てホームやぞ!!
なんて秀逸。センスあるわ。

アント
No.61090
男性 方言が恥ずかしい*
なんなら、「ぶちくらせ北九州」ぐらい方言推しでも良いと思いますが。

も(G)
No.61089
まぁ、都会にいって方言や訛り丸出しだと恥ずかしい気持ちになるのもわからんではない。
でも戻ってくると地元の良さはわかるし、大事にしたくなるよね。

方言も自分のアイデンティティ。お国言葉でないと伝わらない気持ちもある。デレスケなんてまったく伝わらない^^;。

県民の歌もしかり。歌えるのは(ほぼ)栃木県民だけ。そして、栃木SCを応援するのも(こちらもほぼ^^;)栃木県民だけ。
ここに誇りをもてるかどうかは大きいよね。

きき
No.61088
男性
方言が恥ずかしい? 何時の時代?

方言こそ誇り! その辺が案外SCを

応援する人が少ない原因 そう思う

今日この頃 他へ出て行った事がある人なら

良く解るはず

ゆーじ
No.61087
訂正
J3 リーグ本体→Jリーグ本体

ゆーじ
No.61086
でもJ3 なんてマニアな事を知っている人なら四月は天皇杯関係で5回ある週末のうち2回は無くなる。残り3回しかリーグ戦はない。ホームとアウェイだから1回ホームのところもあれば2回のところもある。
んでもってJ3 はチーム数の関係で立て込んだ日程にならないのでJ1J2とは違い週2回試合する必要もなくGWも週末のみの平常運転。今年の場合は29日〜30日と5日〜6日の2試合しかないよ。(G大阪U23だけGW中ホーム開催なし)
という事が知られてないんだなーっていうところ。一般の人にとってはそんな感覚なんだろうね。
でもこれは運営に文句を言うのではなく、文句を言うならJ3リーグ本体だよね。

5サポーターズ
No.61085
二戸頑張れ!
サッカーの神様は必ず見てるぞ。

ああ
No.61084
0711
方言は恥ずかしい、それも意見だとは思うけど。方言はお国言葉、故郷の言葉であり恥ずかしい言葉じゃない。
極論を言えば、こういう意識がある事が栃木scが人気ないってとこにも繋がるのかもしれない。

きき
No.61083
男性
今更ながら 栃木トヨタカップ ホントに
勝つ気なかったんかな?

どう考えても オカシナ メンバーだった
和田はご承知の通り 活躍しましたよね!
しかしあの試合ではベンチにすら入れてない
二戸も同様、TMで凄く良かったのに?

それで出場したのは上形、マコ?何で良くなかった人がスタメン? マコはスタメンじゃないが。 それとも見切りつけた?スタメン見てビックリコイタ あの日(^_^;)

あえて書きました 失礼いたしました

無双
No.61082
男性
運営どうこう言う前に皆が見てる掲示板でイチイチ方言使うなよ。
栃木県民だけど恥ずかしくなる…

ゆーじ
No.61081
全チーム2試合しかないのにね。もはや運営の責任じゃないだろ(笑)
それに天皇杯しくじらなければ3週連続グリスタだったんだよね。

前へ次へ
↩TOPに戻る