ヨシ 2017/07/12 18:43 SO-01J No.63315 今日は天皇杯か〜 先週長野はサブ中心で勝利! リーグ戦にはさほど問題ないんだろうけど勝ち続けたほうがいいのかリーグ戦に専念したほうがいいのか考えもんだよね! 栃木はそんな心配なく2年連続予選敗退! 今年はリーグ戦前からうまく機能してなかったね!
も(G) 2017/07/12 16:44 VPA051 No.63312 ちょっと試合に納得がいかないと、金返せ!ってなる民族ですからね。 ココロの問題がデカいと思います。 それでもまぁ、一昔前に比べると短絡的なサポは減ったけどね。 サポの総数が減ったのか?^^;
ドライヤー 2017/07/12 15:48 iPhone ios10.3.2 No.63310 前々節G大阪-23戦は、内容・結果ともにお粗末だったが、前節富山戦では結果は残念だったけど内 容は見違えるほど良くなったと思う。 結果が出ないときに必要なのは金?外国人選手? うーん、本当かな? JFLからJ2に昇格したとき、外国人選手はいただろうか?それじゃあなんで昇格できたのか? 栃木SCに関わるみんなが心から昇格を信じ、一枚岩になって、昇格の気運を作り上げたからではないだろうか? 確かに、当時とは状況は全然違うかもしれない。そして、仮に、パワフルな外国人選手が新加入したとして、今後の起爆剤になる可能性もある。同じ可能性が榊や藤沼にも期待できる。 けど、本当に大切なこと、サポーターにできることっていうのは、選手、監督、その他クラブ関係者と一枚岩になって、昇格の気運を作り出すことじゃなかろうか? みんな同じ現状を共有してるんだぜって。俺たちサポーターも戦ってるんだぜって。 そういう雰囲気作りをスタジアムでもっとできたらいいのになあ。
しもつかれ 2017/07/12 13:06 SOV32 No.63309 確かに金の使い方は下手だよな。使わない外国人(使えない?)をシーズン終盤に取ったり、使えない監督(倉田)取ったりね。倉田の場合は、感情表現と言うか日本語能力と言うか、いろいろ問題があった。今でも最終戦のスピーチは意味わからんしな。まじで金をドブに捨てたね。 せめて今年は、監督が使いたいような外国人FW取って欲しい。