過去ログ倉庫
ああ
No.138512
23:21
全くその通りだと思います。前線が欲しがるボールの供給。チームとしての意思統一。

ああ
No.138511
変えるなら前線のメンバーよりはボールの質だと思う
今日は貴章ですら収めるのにだいぶ苦労してた

あー
No.138510
今日は岡山がアウェイの戦い方を徹していた。試合後のコメントから監督と選手達の悔しい気持ちと課題の焦点が定まっている事は伝わって来た。チーム全員が共有して課題に取り組み次の試合で一歩前進した姿を見てくれるはず!

あああ
No.138509
男性
1番の問題点は前線が収められないことですね。正直私は守備については去年に比べて強度は落ちたものの特に前半は悪くなかったと思います。

次の試合フォワードに誰を置くのか、また少しボールの入れ方を変えるのか。楽しみです^_^

正直、明本のような完璧な選手を望むのは厳しそうですね。なんせj1の主力級ですから。

ああ
No.138508
次節は秋田と
群馬と秋田の試合を見たけど
どんな試合になるのか、想像がついたよ

かなりヤバい試合になる!
悪い意味だけど…

テクニックないとキツイな。

田坂さん頼むよ
絶対、勝ってよ!

ああ
No.138507
変わんねーかなー
一週間でガラッと

ああ
No.138506
変わんねーかなー
一週間でガラッと

ああ
No.138505
畑は榊の強化版だとおもってたけど
今日の試合みると榊が恋しい。
畑次は決めてれ!

ああ
No.138504
そりゃ浦和で開幕スタメンとるくらいだから

ああ
No.138503
今日は持ったらかなりラフに蹴ってたけど、あんなんでも明本だったら何本か収まってたのか?
もしかしたら去年の栃木にいたのはとんでもない選手だったのかな

ああ
No.138502
ボールを持たされた時にどーするかをトレーニングしてきたと言ってたけど容易にはできぬな。

ああ
No.138501
もう少し時間が必要かもしれませんね。。
新加入選手も多かったので選手同士の距離感がうまく掴めていないが故に、ボール奪取しきれない場面や、奪った後にスムーズなショートカウンターにうまく繋げられない場面が多かった気がします。
ストーミングサッカーは攻守でやはり選手の距離感が重要だなと再認識しました。
みんな闘う気持ちは見えた、これからに期待!

ペイペ
No.138500
栃木はメンバーも変わったし最初の試合昨年同様に取り組んでみた。岡山は栃木向けの対策をしてきた。

前半のプレスのの弱さ、ボールの収まらなさ、ちぐはぐさから後半からガラッとメンバーも戦術も変えても良かったが、少し引っ張りすぎたかな。

明本がいない今季は前線のプレス役はみたところいないな。けど松岡はドリブルの疾走感は好き、彼はやれるぞ。

ああ 
No.138499
俺サッカーそこまで詳しくないけど単純にボール保持率が高いことが
必ずしも良いこととは言い切れないってことね?

確かに昨年なんてほとんどの試合でボール保持率栃木が下回ってたもんね

ああ
No.138498
ボール保持できちゃうと去年の売りだったハイプレスできる回数が減って、カウンター打てる回数も減ってしまうと思うんです。
一般的にはボール保持できるにこしたことはないんでしょうけど…

前へ次へ
↩TOPに戻る