過去ログ倉庫
権兵
No.33563
人狼さんとRM8さんは議論してるけどどっちもスパーズ好きってのがめっちゃわかるわ。
勉強にもなるし。

人狼
No.33562
私は金で集めたわけではなく、スパーズが好きだからスパーズアカデミーを選んだ地元の子を1流選手に育て上げているスパーズアカデミーを誇りに思っています。
連投失礼しました。リバプール全く勝ち点落とさないですね。

人狼
No.33561
そうした状況で今アカデミーに世界的な逸材がいるとかなら市場で受け身や消極的になるのもわかりますが、いずれそうしたプロスペクトがスパーズを選んでくれるだろうと信じて(しかも根拠は劣化アヤックス程度の評判)、新しい選手を加える努力を怠るのであれば今の経営陣に信頼を置くことはできません。

あと、スパーズユースの魅力って地元出身の選手が多いところだと思います。ケイン、メイソン、タウンゼントみな北ロンドン周辺出身だからこそファンに愛されているわけですが、ロンドン周辺から毎年のようにタイトルを狙うチームで主力を張れるようなワールドクラスの卵が現れるわけないですよね。だから地元志向のスパーズアカデミーに望みすぎるのは現実的ではないと思うわけです。
シティやチェルシーみたいにスペイン人、ブラジル人ばっかりのユースチームになったら嫌だなって思うスパーズファンは多いはずです。

人狼
No.33560
「上手くやれてない=手を抜いてるが成立する根拠がわかりません。」
→努力賞は存在しません。成果が全てで、肝心な成果は補強0人とCL敗退。
むしろ必死に動き回った結果、この補強にたどり着いたのなら今すぐにでもクラブを去って欲しいですね。

クラブが成功するためのスタジアム建設でクラブの成功を捨てていては本末転倒なんですよ。使えるお金が限られているからこそ、移籍市場には優秀な人材をもってして力を注ぐべきであると思います。
べき論なので反論があるのは当然です。

ああ
No.33559
お二人さん続けてどうぞ

前へ次へ
↩TOPに戻る