あ 2014/04/03 23:56 SonySOL23 No.86 男性 去年は全治2カ月や4週間、さらには清水の脳震盪なんかもオフィシャルで出てましたよ。 スタメンの非公表とはまた別の話な気がする。 何にせよ明日の合同でわかるんじゃないかな。
あ 2014/04/03 23:37 URBANO AFFARE No.85 軽傷では?クラブのオフィシャルサイトでは重症選手(全治3ヶ月以上)の人しか公表しませんから。 どちらにしても軽傷でも重症でもしっかり公表してもらいたいですね。 スタメンやフォメなどと同じで非公表なんでしょうかね。 totoなど買う人もいるからしっかりしてもらいたい
あ 2014/04/03 19:54 iPhone No.80 (URBANO AFFARE) 今はクラブも増えて有望な子の取り合い、流出の悩みはどこも一緒! トリニータは、育成クラブだしスタメン出場のチャンスも大きい。 ユースから日本代表もたくさん輩出してるトリニータは、若い子にとってはやっぱり魅力的だろうね!
あ 2014/04/03 18:40 SonySOL23 No.73 男性 ↓ いつから経営難かってのが微妙なところだけど、岩武はカティオラからu-18に入ったから経営難後じゃないの? それに、つい最近入ったu-18の新入生もu-15代表とかナショナルGKキャンプ経験者とか結構楽しみな選手いるけどなぁ。
あ 2014/04/03 18:24 URBANO AFFARE No.72 クラブの関係者が言ってたけどクラブの経営難以降、ユースや下部組織に良い(素材)選手が入って来ないとのこと。坂井や岩武などは経営難前に加入してたし、当時は九州唯一のJ1で九州内から12歳前後の若い選手達がトリニータの下部組織に加入してたが今は経営難でJ2で、鳥栖などもクラブハウス設立や専用グラウンドができ下部組織に力を入れてますし、長崎にJクラブが出来てそちらからも影響が大きいみたいです。今は県内の若い優秀な子も経営難のトリニータの下部組織でなく県外のクラブや高校、JFAアカデミー(福島)などに多数流れてますね。クラブスタッフは今後更にかなりの危機感持ってましたよ。10歳前後の優秀な子の取り合い、県内の優秀な子の流出阻止に奮闘してるとの事です。 長文失礼しました