過去ログ倉庫

トリキチ
No.97903
女性
我らが大分トリニータが育てた選手が日本代表の10番を付け、キャプテンマークを巻いて優勝トロフィーを掲げる写真は感無量ですね{emj_ip_0794}

この光景をA代表でも見たいです。
そのためにもJ3にいるわけにはいかない{emj_ip_0794}
いい選手をたくさん育てて、一緒に戦っていくために必ず昇格しましょう{emj_ip_0794}

アジアチャンピオンの二人が帰って来てチームの雰囲気は更に良くなるでしょうね{emj_ip_0794}

J3で今回の代表に選手を出していたのは、Uー23を除けばうちだけです。
やはり、こんなとこにいてはいけない{emj_ip_0794}

大分love(東京住み)
No.97902
遅くなりましたが、秋田から帰ってきました。
比内地鶏にきりたんぽ鍋に日本酒に、いい夜でした。
伊佐の、あの接触はいい音して一発レッドになってしまいました。
後半から雨と寒さで、10℃ないんじゃないかと思いました。選手も足が雨ですべって大変だったと思います。
秋田サポーターさんが試合前後にトリニータコールをしてくださいました。
スタジアムで入場者に配布していた新米あきたこまち300g炊くのが楽しみなのですが、何をつけて食べようか決まらないです。
秋田は寒かったけど、温かい気持ちになったなぁ。本当にありがとうございました。
次は、ガンバ戦。たこ焼き、お好み焼き、串カツ食べて勝つぞー!

たは
No.97901
次節は三平帰ってくるかな?

それなら伊佐の出場停止の影響は少ないだろう。

ああ
No.97900
【コラム】2年前の悔恨を糧に U19代表をアジア初制覇へ導いた“ミャンマー組”の存在

 2014年、AFC U−19選手権ミャンマー。FW南野拓実、MF関根貴大、MF井手口陽介、GK中村航輔らを擁したチームが弱かったとは思わない。むしろ敗退続きだった過去4大会において最強の陣容だったのではないかとも思うくらいだが、結果は準々決勝で朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)にPK負け。世界舞台には届かず、チームは解散の憂き目に遭うこととなった。そんなチームのコーチを務めていた内山篤は、そのまま持ち上がる形で次回大会を狙うU−18(現U−19)代表監督に着任した。あえて悪く言ってしまえば“敗軍からの昇格人事”である。これまで余りなかった形で「再挑戦の機会を与えていただいた」(内山監督)ことが、チームにとって最初の分岐点となった。

そして選手の中で一人、ミャンマー大会から継続して選出されていたMF坂井大将(大分トリニータ)は、キャプテンマークを任されることとなった。チーム最年少の立場から、チームを引っ張る立場となったこの主将に対する内山監督の信頼は、一貫して揺らがなかった。「個人的にも前回大会の経験が自分にはあるので、それを伝えていく義務がある」と少し気負いすぎていた部分もあったが、2014年のブラジル・ワールドカップにサポートメンバーとして帯同して目の当たりにしたMF長谷部誠(フランクフルト)の主将としての立ち居振る舞いも参考にして、考えながら行動を続けた。初戦の前日には坂井が全員を集めて選手だけでのミーティングも敢行。それぞれの思いをぶつけ合う場を設けた。スタッフとのパイプ役にもなりながら、時には選手個人の心理状態について監督と話し合うこともあったと言う。

「おおい、もうバスが出るぞ」。選手を急かす本間総務の大声が聞こえてくる中、取材の最後に坂井は「みんなでミャンマーのリベンジ以上のことをやれました」とこぼした。涙を流すしかなかった2年前の悔恨。そのリベンジへの執念をこの代表と大会に注ぎ込んだ“ミャンマー組”の存在が、日本を10年ぶりの世界大会出場と、初めてのアジア制覇へと導くこととなった。

ttp://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20161031/509684.html

墨田区トリサポ34
No.97899
男性
おはようございます(^^)/

亀子
No.97898
女性
今朝のニュースでU19の選手が帰国した様子が出ていました。坂井選手が名前つきで紹介されて興奮しました!
JRで通勤する時に電車の広告パネルにも、
また坂井選手が出ていました。
なんだか嬉しくなりました!

情熱大分
No.97897
おはようございます!
GO!TRINITA!

てんかす
No.97896
おはようございます{emj_ip_0794}
「タオルチケット」の第2弾が始まりました{emj_ip_0794}
限定100枚別府市内の7ヵ所温泉施設の入浴チケットとしても利用可来場記念や応援グッズとしてもお楽しみ(^○^)
対象試合、ガンバ大阪戦、横浜戦
いずれか1試合、11時より入場可
対象席、トリニータシート一般
入場方法、西口「メインスタンド側」再入場ゲートにて
スタッフにタオルを提示
入場後、タオルチケットにいる二ータンに目入れしてJ2昇格祈願しょう{emj_ip_0794}


一枚のタオルで試合も温泉もたのしめる{emj_ip_0794}

ハット鶏ック
No.97895
男性
トリニータでの坂井のボランチも見てみたい!
堂安は、くるのかなー?
見ては、見たいけど
今は、来ないで欲しい。

前へ次へ
↩TOPに戻る