やや 2018/01/01 23:03 iPhone ios10.3.2 No.138733 背番号について 毎年のように10番が変わるので、個人的には、絶対的存在の10番を継続的に誰かに担ってもらいたいです。 もちろん、Mr.トリニータ13番も付けて欲しいところです^ ^
埼玉のトリサポ 2018/01/01 23:03 Chrome No.138732 男性 セレッソの件 >両ああさんへ セレッソは、名門ヤンマーサッカー部を前身とするのですが、ヤンマーサッカー部は釜本選手を擁した時代が全盛期だったと思います。50年前ぐらいですね。 1968年のメキシコオリンピックで、釜本選手を擁する日本代表が銅メダルをとったころです。 その後、ちょっと低迷したと思いますし、クラブの歴史が長いほど上なんてことはないと思いますが、セレッソがJリーグ(現J1)に加盟した1995年は、我がトリニータはまだトリニティと言っていた時代で、舞台も九州リーグでしたから、敢えて言えば弟分なのはトリニータの方かな(笑) でも、サッカーに限らず、プロスポーツって過去よりも今と将来の方がずっと大事だと思います。 確かにユニフォームの胸の星は誇らしいですが、過去は過去。どっちが兄だ弟だというより、もう一度J1の舞台で戦うトリニータを見たいですよね。 今年こそは、その願いが叶いそうに思います。 仲良く応援しましょう。
ああ 2018/01/01 19:34 Chrome No.138727 17:47 >トリニータはJ2のオリジナル10で、J2開幕初年度からいますが、その頃セレッソはJ1にもJ2にも存在してなかったんです。 とんでもない嘘をつかないでください! セレッソは1995年からJリーグに加盟していて、1999年J1オリジナルメンバーです。 全身のヤンマーディーゼルサッカー部はその何十年も前から活動していますよ。