過去ログ倉庫

長州とり
No.228592
ユニフォームの販売は、FCにもクラトリにも権限はないんじゃないかな。
ただ単にPUMAに相手にされてないんだと思う。

サポーターが買う人数もそうだし、クラブが購入する数もJ2並みの少なさ、そしてクラブの経営規模からしても今はPUMAに相手にされてないんだと思う。
悔しいけど、仕方がない事。

PUMAがサプライヤーな限り、この現状は変わらないと思う。

ああ
No.228591
先日トリニータマーケティングなんて子会社を作ったんだし今後に期待してる
SOPH.とコラボしてアパレルブランドも立ち上げるみたいだけど、そっちなら売り上げがストレートにクラブに入るだろうから惜しみなくお金を使っていきたい
そっちが軌道に乗ってくればいつかはグッズの権利も買い戻すんじゃないかな

ちなみにクラトリに関してはウチは助けてもらった側だったような(昔クラブが資金難でヤバかった時にグッズの権利買ってもらったおかげでいくらか資金確保できた?)
だからあんまり悪く言うのも気が引ける

ああ
No.228590
別会社なら、ユニのことはトリニータではなくてクラトリに言わないとね!

ああ
No.228589
22:54
借金返済は株式会社大分フットボールクラブ。
グッズの作製販売は有限会社クラブトリニータ。
不動産会社が副業でやっていて、大分FCが出資しているわけでもない完全な別組織なので、借金のせいで小さくやってたとかは誤りです。

ああ
No.228588
ユニフォーム毎年売れないからそりゃ今年はJ1だけどそりゃ沢山作らないよ。J2、J3の時もユニ買ってて今年は買えなかったなら同情するけどJ1だから今年だけは買おうと思ったのに何でユニ売り切れなんだって言うのはおかしい。毎年買ってればユニが買えない事なんかない。

毎年今の時期は安くユニは余って売られてたし。
(iPhone ios12.4.1)
2019/12/15 22:34


これは絶対にうそ。毎年作る時期が遅いor少ないでずっと問題になってた。
今年もJ1になって興味持つ人が増える&注目度が高まるのはシーズン開幕後という、本当に基本的なレベルのことをクラトリがミスってしまった。
J3やプロ目指すJFLのチームですらシーズン通して購入可能なんだから、クラトリもJ1レベルになってほしい。

ああ
No.228587
借金返済を第一にするために、ユニやグッズを最低限にして小さな経営をしてたんでしょ
ずっとマイナスだったんだから他に比べて不自由なのはしょうがない
やっと経営再建できたから、これから整備されると思う

ああ
No.228586
いやいや、自分のことではなく今年から興味を持ち始めたようなライト層目線の話です
それとJ2J3時代にユニフォームを買ってない人がJ1で買えなかったからって文句言うな、ってのもあんまりじゃないかな
J1に昇格してから昨年までと比べ観客数は2倍近くになったんだし、その新しく興味を持ち始めた層を上手く取り込んで売上に繋げていくのがマーケティングなんじゃないの?

トリオレ
No.228585
男性 レプユニ
夏頃の再販で朝の9時からネット予約出来るからって
PCの前で待って9時になると同時にHPに入ったのに
既に売り切れ・・
それから速攻でトリニータショップに行くも
長蛇の列でSしか残って無いとか
それは無いわと思った
まあ背番号は10番にしようと思ってたから
買えなくて良かったという気持ちも少しはある

ああ
No.228584
ユニフォーム毎年売れないからそりゃ今年はJ1だけどそりゃ沢山作らないよ。J2、J3の時もユニ買ってて今年は買えなかったなら同情するけどJ1だから今年だけは買おうと思ったのに何でユニ売り切れなんだって言うのはおかしい。毎年買ってればユニが買えない事なんかない。

毎年今の時期は安くユニは余って売られてたし。

ああ
No.228583
男性 12歳 うーん。
梅崎の年俸で3人は選手が雇えるぐらいでしょ。
戦力としてもメリットは少ないし、そんな無駄な予算の使い方はしないと思う。

LT
No.228582
来年開幕はホーム鞠

ああ
No.228581
そもそもウチはユニフォームの売り方が不親切すぎるじゃん
予約してないサポは100枚しか取り扱わない一般販売で争奪戦だし、そもそも販売時期も遅いし、コアなサポーター以外は中々買いにくい...
赤字防ぐために色々苦悩してるのは分かるけど、一番盛り上がってた開幕当初の時期にスタジアムやスポーツショップで気軽に買うことが出来てたら売上は全然伸びてたと思うけどな

ああ
No.228580
どこのチームもサポクラはオリジナルTシャツだろ?
逆にサポクラが普通のサポと同じレプユニ着てるチームなんてあるの?笑

ななな
No.228579
☆ああ
梅崎はないと思います。
自分の意思で大分を出た選手は呼び戻さないでしょう。
(SC-02J)


何となくだけど引き留めたにも拘らず出て行った選手はオファーしない様な感じがする。
福元洋平なんかも呼び戻すチャンスはあったし

小手川は契約満了だし、刀根も田坂さんに散々コンバートされサポーターからも叩かれていたしね

ああ
No.228578
来る来ないとして、年齢で判断するのは良くないと思いますけどね。
J1で経験豊富なベテランの加入によって、若手は多く学ぶこともあるし、精神的支柱にもなる場合があるし。
今はさんぺーとかレイチェルがその役割果たしてるのかもしれないけどね。

前へ次へ
↩TOPに戻る