過去ログ倉庫
10383☆ああ 2025/11/08 23:04 (iOS18.6.2)
>>10381
今のまま汚れず掲示板を楽しんでもらいたいな
10382☆ああ 2025/11/08 23:03 (Android)
大阪戦で裏抜けてからのシュート
宮崎戦のヘディング
栃C戦の終盤に敵陣で数秒でもキープするか味方に繋ぐ
今日の最大の決定機
彼がどれか1つでも仕事してくれたらまだ首位だったのに
10381☆ラーレ 2025/11/08 21:35 (iOS18.6.2)
男性
>>10378
アップルさんとてもわかりやすく教えていただきありがとうございます🙇
今後、注意しながら、投稿していきたいと思います。
ありがとうございます😊
10380☆ああ■ 2025/11/08 21:09 (iOS18.7.1)
>>10370
それだけの経済効果なら、尚更民設したらどうなの?儲かるんでしょ?
チームはあくまでもイチ民間企業。それに多額の税金を投入する大義に全くなりません。
10379☆ああ■ 2025/11/08 20:51 (Android)
佐々木をこのまま使い続けては、ファンサポーターが増えて行かない気がします 現実八戸アンチが非常に多くなって来たとおもいませんか 佐々木にアンチを黙らせる位の実力が有れば別ですけど
10378☆アップル 2025/11/08 20:44 (Android)
>>10377
追加ですが
ここでも他の掲示板でも、〇〇サポ、チーム名、都市名や地域(八戸や青森など)を名前につけている場合は簡単に釣られずしっかりと判断してください。
本当にそこのサポーターでエールを送ったり雑談する場合もあれば、成りすましで荒らす目的の人もいます。対立厨なんてよくあることです。自由に名前を変えられるのでそれを確かめる方法はなく、自分で判断しなければなりません。
総合掲示板で〇〇サポがこんなことを書いてたぞ!などと持ち込んでも荒れるだけです。スルーするか、悪質なら通報して、無闇に絡まない方がいいと思います。
10377☆アップル 2025/11/08 20:36 (Android)
>>10372
まず大前提として、ここは匿名掲示板であり名前も自由に入力できるところです。本名もアドレスもIDも表示されず、分かるのは機種だけです。
以前の八戸掲示板なら多くの人が名前をつけていました。自分のコメントに責任を持ち、自分で考え、自分の思いをそれぞれ書いていました。
もちろん八戸サポでもああで投稿してた人もいますし、それは自由です。何の問題もありません。
ただ、違和感を感じたり荒れるようなら無理に構わまずスルーしてください。荒らしや暴言、成りすましなど掲示板の掟に違反するなら通報して終わりです。
加えて言うとレスバしても無駄です。分が悪くなると「そのああは自分の投稿じゃない」「初めてここに書き込みました」などと言って逃げるのが目に見えています。
コテハンでもああでも、お互いに見る人のことを考えて、ルールを守って楽しく書き込みしていきましょう。
10376☆もー 2025/11/08 20:34 (iOS18.6.2)
スタジアムの建設費ってどれくらいなんですかね?
青森県立美術館の場合、設計とかの段階で110億、総事業費が280億って出てきて。
県立美術館、県立大学、県立病院…青森市ばっかりだから、たまには県南にも造って欲しいなー。
10375☆もー 2025/11/08 19:56 (iOS18.6.2)
>>10372
私もです。
10374☆ラーレ 2025/11/08 19:49 (iOS18.6.2)
男性
>>10366
署名の件、ありがとうございます!
10373☆ラーレ 2025/11/08 19:47 (iOS18.6.2)
男性
>>10370
確かに👍
球場の件は、掲示板に投稿して良いかどうか分からなかったので、出しませんでしたが、
本当、何回かしか来ないプロ球場作るくらいならば、
専用スタジアムか陸上スタジアム作った方が経済効果半端ないと思います!!
10372☆ラーレ 2025/11/08 19:42 (iOS18.6.2)
男性
質問です。すみません教えてください。
なぜみなさん⭐︎ああっていうアカウントなんですか??
どなたが同じ方か全く分からないのは、
私だけでしょうか?
掲示板素人なので教えてください🙇
10371☆ラーレ 2025/11/08 19:36 (iOS18.6.2)
男性
>>10354
違います。
石崎監督がいなければここまでの順位にはなっていません。ここは感謝しかないです。
→監督が石崎さんでなければ降格争いしてたかと!
ただ一人の選手にこだわるのは、どうかな?って思っただけです。
最終的な事、言えば、石崎監督が選択した事であるならば、仕方ないが、何か違和感を感じているだけです。
偉大な監督なのですが、選手交代の遅さと選手固定(選手固定は意見が分かれるが)は、昔も今も変わっていません。
私は、昔の日本代表を見ているようで違和感感じます!
サブの人や、本来サブに入っている人が少しでも出場してないと、選手だったから言える事ですが、
故障者出ました、じゃぁサブの方、本来の動きしてください。
出来ません!
パスもらう前の周りが見えなかったり、通常できていたことができなくなるんです。
もう終わり🔚
10370☆ああ 2025/11/08 19:33 (Android)
昇格したら経済効果は間違いなくある
J3とはアウェイ動員数が桁違いだし、仙台・新潟とかには普通にアウェイジャックされるくらいに相手サポが来る
初昇格のご祝儀で八戸に来たことない方々が八戸に行ってみるか、応援ついでに観光もしていこうかとなる
更に規模は違うけどJ1昇格した岡山はアウェイサポが岡山に落とした経済効果が前年(J2時)の数倍になったんだったかな
でJサポにとってアウェイに行こう行きたいとなる要素は観光面も当然あるがスタジアムの要素も大きいんだよね、あのスタジアムで試合みたいとかさ
Jリーグの観客動員数がコロナ化前より増加してるし、Jリーグサポーターファンが落としていく経済効果は地方になるほど馬鹿に出来ない
過疎化が進んでいる青森に新たな希望を築く端緒となる可能性あるんだから否定ではなく肯定してほしいよね
言い方悪いけど年に1回一軍戦が開催されるだけの球場に二桁億の金掛けて改修し毎年維持費修繕費掛けるよりよほど有益でしょと
10369☆ラーレ 2025/11/08 19:12 (iOS18.6.2)
男性
>>10364
あなたもその中の一人ということですか?
青森県の大多数なのは、知ってますし、
税リーグならば作る必要がないと青森県民でサッカーに興味がない方は、言ってるのも知っています。
ですが、鹿島とか松本山雅とかの経済効果は、半端ないんです。
私は、その否定から入っている方が、
結果、県、自治体を動かしそれ以上の経済効果を青森県特に八戸にもたらしたならば、考えも変わると思っています!
今だけを見るのでなく、将来を考えないから、青森県の人口流出問題が解決せずに現在に至ってるのでは。
ヴァンラーレは貧乏クラブかもしれませんが、そのお金がないなりに、とても良い活動してますよ!!
↩TOPに戻る