過去ログ倉庫
van
No.11475
芝生席だからな〜 せめてコンクリート席だったらな〜

もー
No.11474
今まで誘っても観戦に来なかった方が、来年はJ2だから観に行くよ!対戦チームも楽しみだし。と言っていました。
そういう方向の観戦者増もあるんだなぁ、と。
初めて来る人にとって妥当だと思える金額なら、今より多少高くなっても良いと思うんですよね。
クラブの体力、選手の収入につながることだし。

今までは安すぎたし、○○町サンクスデーなどで無料招待も多くて 観客数の割にクラブの収入にならないことも多かったと思います。


ああ
No.11473
>>11467
平均動員
J3 八戸 2,374人
JFL 青森 2,062人
意外にも312人しか変わらないのですね…

ああ
No.11472
男性
>>11469
シティさんはそれを目的にしてるのではないでしょうか。
小さいスタジアムを安い料金のライト層が埋めてしまえば、チケット観客収入はずっと低いままでしょう。
それではお金を使ってくれるアウェイの熱心なサポも入れないし、クラブも売り上げ低くて選手強化もできない。
もし大きなスタジアムが建ってたら、ホームもアウェイも料金設定は安いまま入れたでしょうね。
シティはちょっと高めとは思うが、経営戦略としては考えてるなと思う。それにしても八戸は安すぎだと思う。

ああ
No.11471
熱血サポーターの集まるゴール裏の芝生席を4千円にして、ライト層のファンが多くいる、バックスタンドの芝生席を通常料金にすればいいんじゃね

ああ
No.11470
ここも賑やかになったな

ああ
No.11469
スタジアムに足を運んでくれるのは、コアなファンばかりじゃない、屋根無し芝生席が4000円なんて料金に八戸もなったら、ライトなファン層が逃げる!!!

ああ
No.11468
熱血サポさんは4000円でも5000円でもいいのかもしれないけど······俺みたいな、ライト層には、高い 家族4人で16000円はちょっと考える 

tatsu
No.11467
今年青森市の某チームはタダ券乱発で観客平均2.000人行きましたが、
入場料金と入場者数は悩ましい問題ですね。
バランス良く、八戸は成長してほしいと願っています。
とりあえず私は、来年も芝生席(ゴール裏)シーズンパスは買います。

ああ
No.11466
栃木Cは中学生でも大人料金の4,000円〜なのか

チケット大幅値上げはうちも他人事ではないね
ヴァンラーレはJ60クラブの中でチケット収入も客単価も最下位

J2への定着や新スタを本気で望むのならばサポもチケットの大幅値上げを甘んじて受け入れなければならないね

特に仙台戦や山形戦は完売必至なので更に特別価格設定などした方が良いと思う

ああ
No.11465
栃木シティのゴール裏4000円·····
座席無し4000円······ヤバ

ああ
No.11464
>>11462
凶と出るか吉と出るかだね
チームがJ2で大暴れ出来れば
高くとも客は入るだろうが
そうでなければ値下げ?

tatsu
No.11463
碧選手、JFLからJ3、そしてJ2。来年もよろしく。

あみみ
No.11462
栃木シティのチケット爆上がり、驚きました。

が、経営戦略的には有りですよね。
スタジアムが小さく、入れる人も少ない。
せっかくのJ2、たくさんのサポーターがホームアウェイ問わず来てくれる可能性があるなら、単価上げるしかないよな。

チームの収入が増えるなら、有りだと思う!!!

ああ
No.11461
栃木シティはチケット代爆上げだね。

うちも上がるんだろうな。
倍以上になるかも。

それでクラブが潤って新スタの財源の一部になるなら大歓迎だ。

前へ次へ
↩TOPに戻る