過去ログ倉庫

ああ
No.14719
>>14711
ビジタークラブのグッズと言うより、ビジタークラブのカラーの着衣禁止まで事前に周知しないといけないか?
そんなルールのスタジアム、見たことないが

アップル
No.14718
リレーショナルフットボール、1つの狙いとしては良いかもしれないけどそこに拘り過ぎると危ないかも。やるならもう少し高い位置から繋ぐ意識にしてはどうかな?
25年の失点が少なかったのは自陣の危険な場所で長くボールを持たずに前に蹴っていたことも要因の1つ。まずは前に大きく出してDFラインを上げたり5バックから脱却して、セカンドボールを拾って速攻が難しい場合にミドルサード付近から組み立てる。去年の雪江蓑田白井のラインではほとんどサイドに回していたけど、今年はそんな場面でIHやFWを絡めて前進していく、そこにリレーショナルフットボールを落とし込めたらサイド一辺倒ではなく中も使える攻撃が増えるのでは?

あああああん
No.14717
>>14690
ホントそうか?
試合内容云々より
貪欲に勝ち点を奪っていくチームが
J2を生き残り昇格候補になる

早くJ2仕様にならないと
ふざけた降格予想を覆せんぞ

tatsu
No.14716
悔しいけど、ゴール裏も負けていた。
確かに向こうには訳のわからん方々も居たようですが、
宮城、仙台からあれだけ車で来場。そこはリスペクトです。
我々も成長せねばと思いました。

ヴァン太郎
No.14715
男性
2-0悔しいですけど、100年構想リーグで優勝きてる強豪相手に終盤まで1-0でチャンスも作れてたことは評価されるべきだと思いました。
ただ、前半ひリレーショナルフットボールを意識するあまり、目的がゴールではなくパスを繋ぐことになってしまっていた気がしました。
ボールをつなぐ意識は大事ですが、まずはゴールに近づくことを第一に考えていかないと中々チャンスは作れないし、自陣でボールを奪われてピンチになってしまうという場面が多々見受けられました。
次は秋田。この辺りが改善されることを願います。
あと、いまだにゴール裏のサポーターですら負けが見えると試合の途中で帰る輩がいるのが残念です。
勝っている時だけではなく、負けている時、負けが見えている時こそ選手を鼓舞しましょう!!


tatsu
No.14714
>>14712
同意します。
が、今更後戻りは出来ない。
可能性を信じたいです。
諦めるなんてできない。

ああ
No.14713
>>14707
3.4点とり圧倒して勝たないと納得いかない

ヴァンファン
No.14712
男性
>>14708
そもそもリレーショナルフットボールって創造性ってことなんですよね。
でも石崎さんも高橋さんも結構規律をしっかりしたサッカーだったんですよ。
今回の仙台との闘いみても可能性を感じたのは百年構想リーグの八戸の戦い方だったなと思いました。

ヴァンファン
No.14711
男性
試合内容もクソだけど運営側もクソじゃないか?
駐車場開放時間よりもだいぶ前に停めさせてXで拡散されてるしまたバックスタンドにビジター用品いるし。
そこらへんどう考えてんの?
試合うんぬんよりよ運営側の能力がj2レベルじゃないんじゃないか?

ああ
No.14710
だっふんだ

ああ
No.14709
>>14707
多分勝っても納得がいかないんだろう。

何とかならんかね
No.14708
男性 25歳
>>14703
同感です。
前線からの守備も碧、永田のほうが良さそうに見えます。
永田、井波もこの監督だとウイングバックなんですね。

ああ
No.14707
やはりj2は甘くないか。
それにしても仙台板は2-0で勝ったにも関わらず何故あんなに荒れてるんだろうか笑

ああ
No.14706
ガックシ😩

おお
No.14705
まあこれが現実よね。
しゃあない。

前へ次へ
↩TOPに戻る