過去ログ倉庫
プロ野球掲示板
☆よごっち
すいません(>_<)
  (iPhone ios5.1)
2015/05/26 00:03

☆KURO
話変わるけど〜サポーターの質について
質っていう言葉は適切ではないかもしれない。

先日久しぶりに旧コアの側で応援して、表では席取りがどうとか...サポの質って変わってきたんだろうなぁと思う。

旧コアは、それこそベガルタは超弱くて、スタジアムもガラガラ、負けるのが当たり前で、たまに勝って大騒ぎ!そんなに時代から応援してきた人達なんだよね。そんな環境の中で、きっと応援を愉しむことを追求してきたんだろう。だから、席取りとかどうでもいいし、周りから見たらふざけてるとか、自分達が楽しければそれで良いのか?みたいなこと思われる。

一方、J1昇格して、その後J2で常に昇格争い、また昇格して今度はJ1で優勝争い、常に勝つことを意識して応援をしてきた。応援を愉しむよりもチームに勝利を求める人達。俺はこっちの部類だね。

どっち良いとか悪いとかじゃなくて、サポも変わってきたんだなぁ〜とふと思っただけでした(^^;;
  (iPhone ios8.3)
2015/05/26 00:09

☆KURO
ゴッチおかえり(^^)
まったく!待たせやがって 笑
とりあえず嬉しいよ♪ ありがとう
  (iPhone ios8.3)
2015/05/26 00:11

☆おどっつぁん
ゴッチ君(^_^)ゞ
パ〜でんね(笑)声だして笑った(笑)
さすがただ者じゃないな(笑)
  (F-10D)
2015/05/26 00:26

☆よごっち
いろいろ、すいません(>_<)
ネット耐性が無い俺が悪いだけです。
  (iPhone ios5.1)
2015/05/26 00:32

☆おどっつぁん
KUROさん
サポの質が変わった!?変わったんでしょうね、
Jリーグ創世記ベガルタの前身ブランメル誕生からの年月考えても世代間のギャップはありますよね。
  (F-10D)
2015/05/26 00:43

☆KURO
いつも表であんなに叩かれてんのに?
俺なら即効で貝になるw
ゴッチのネット耐性は高いでしょ? 笑

まぁ〜また楽しくやろー(^^)
こっちで〜だぉ禁止ねw
  (iPhone ios8.3)
2015/05/26 00:54

☆よごっち
www
  (iPhone ios5.1)
2015/05/26 01:11

☆あの〜
{emj_a_0721}
世代交代はデグの時は正直 出来なかったよ…… その素材になる選手も入って来なかったし・・・

今 赤に行ったFWくらいか カップ戦とかリ―グ戦の途中出場で使ったりして 育成の為に使えたのは!
その育成した筈のアホFWも契約キレるタイミングで浦和からの誘いにのり移籍。仙台でこれからって時に移籍。仙台に恩返し(結果も残さず)もせずに移籍。
まともに 育成が上手いって言えるクラブは少ないんじゃね―の?

鹿島は高卒ル―キ―とは言っても…その年の目玉の選手が次々と入ってくる(仙台は入ってこない)だけで、ユ―スからはあまり、居ないしょ。
他チームの若手育成事情はあまり詳しく無いが
ユ―スからトップもしくは他チームに行っても主力になってる選手を輩出してるのは 柏と言う印象がある。

  (K009)
2015/05/26 06:14

☆KURO
育成といって頭に浮かぶクラブは、柏、広島、ガンバかな?千葉は最近どうなんだろう?
あとはセレッソ、浦和あたり?セレッソは海外に行っちゃうし、浦和は広島から補充して若手使わずに流出かw
鹿島はユース上がりは少ないとはいえ大したもんだと思う。もはやブランドだよね 生え抜き率は断トツじゃないかな?

一柳とか島川とか期待してたんだけどなぁ(・・;)
まぁ〜仙台ユースも力付けてきてるみたいだし、奥埜とか茂木が活躍して、更に加速してくれることを期待してる。
がんばれ!奥埜 がんばれ!茂木 がんばれ!ユース


  (iPhone ios8.3)
2015/05/26 06:34

☆あの〜
テグとナベ
テグ時代 特に2012〜13と現在のスタメンサブを比べると 明らかに選手層に差がある
梁をスタメンから外してもどうにかなる(笑)テグ時代
ウイ赤嶺
関口角田富田太田
朴大海鎌田菅井

サブ 柳沢 武藤 松下梁 直也 広大 桜井

ウイ金園
梁富田ミン奥埜
石川渡部鎌田菅井
六反

サブ ハモン 山本 武井 金久保 藤村 蜂須賀 関

こんな 感じ(笑)

テグとナベの能力の差(試合前の準備 試合中の修正力)はあるが…
カス♪ボケ♪アホ♪フ・ロ・ン・トのやる気の全く感じられない補強も あ・き・れ・て・るW

しかし テグと白幡さんが居なくなった途端に下降線をたどるのみ。
西川Wツルツルお肌W
  (K009)
2015/05/26 07:40

☆おどっつぁん
育成は難すいよね〜
日本リーグ2部鹿島がオリジナル10に入った時は驚いたが、バックボーンが住金だなと思えば頷けだげども…
全て未を見据えての事であったんだろうか!?鹿島でレギュラー→日本代表と明確な目標がブランド力を高めるよな〜
最低地元の人材流出だけでも塞がないとね。
  (F-10D)
2015/05/26 08:47

☆よごっち
あの〜社長の安定感は石川並だぉ(>_<) 笑
  (iPhone ios5.1)
2015/05/26 09:26

☆おね
だぉ、やめろってゴッチ。。

ちまちまちゃんでさ。。
  (iPhone ios8.1.1)
2015/05/26 10:36

☆KURO
だぉ禁止じゃ〜ゴッチ! 笑

表では席取りの話で盛り上がってますなw
席取ってたのに、後から来たオバちゃん軍団に占拠された人は可哀想ですね(・・;) オバちゃん軍団怖そ〜だもんね(・・;) 周りの人達は何も言わないんだろうか?

なんか〜席取りの話になると盛ってる人いない?
シート貼りして上段しか取れないなんてないから 笑 何十人も確保しようとしてるのか?空いてる席を探すのが余程ヘタなのか?
俺はシート貼りしたことないけど、甲府戦は前から3列目3人、浦和戦は前から4列目4人、CLすぐ隣のブロックで確保できたけどw
ここ空いてますか?って近くにいた人に一応聞いて、空いてますよ!ど〜ぞ〜って感じで。
ユアスタに来るのは試合開始の4時間半〜5時間前、階段あたりに並ぶことになっても、そんな感じだよ(^^;;
  (iPhone ios8.3)
2015/05/26 12:06

☆あの〜
フロントに電話しただぉW
こないだの試合は酷かったなと質問しただぉ(俺の周りはチケット代返せばっか言ってる人多数とも伝えた)
電話対応のベガルタ社員も同じく感じていて あの〜の意見に同調してただぉ

夏の補強については なんとも言えないが…今 A契約は埋まってるようだとの事。←なら夏の補強なし???補強するなら SHかボランチだぉ とあの〜の意見を伝えただぉW。
そもそも 昨年主力を抜かれた割に補強が足りないとも伝えただぉ。

神戸 鳥栖の2戦で一勝も出来なければ 監督の進退問題になるとも、伝えただぉ。
電話対応したベガルタ社員の兄ちゃんは サポーター目線で観てるようだだぉ。


  (K009)
2015/05/26 13:15

☆おどっつぁん
さすが!行動力の あの〜氏

しかしスタジアム運営に不満あるなら掲示板で文句ばっか言ってないで事務所に電話すればいいっちゃね(▼皿▼)
ま!それが掲示板か。
  (F-10D)
2015/05/26 13:26

☆尾根
ゴッチ、6月の第2週にきらく亭、ダチと行くことが決定!
この間行った場合必ず写メお願い!
  (iPhone ios8.1.1)
2015/05/26 13:46

☆よごっち
お!それは良かった尾根さん(>_<)
また鳴子ルートですか?

あの〜斬りwww
  (iPhone ios5.1)
2015/05/26 14:40

☆尾根
三本木かおりのゆ、酒の和屋、経由ね、今回は。

はよ〜写メ頼むねゴッチ!
  (iPhone ios8.1.1)
2015/05/26 15:09

プロ野球掲示板
前へ次へ
↩TOPに戻る