あああ 2026/06/28 10:45 iOS17.5.1 No.1149326 掲示板というコミュニティの中で、今言葉での争いは必要ないよ。 ベガルタサポーターだって、他のクラブのサポーターさんだって、今だけは同じ日本代表を応援する同じファミリーだろ? 家族っていうのは時にぶつかる時もある。 ただ今だけはJサポーターみんなが、一つの試合で同じ感情になれるという奇跡の期間なんだと思う。
あし 2026/06/28 10:44 iOS18.7 No.1149325 >>1149310 相良は代表の中村敬斗的な使い方が最適解な気がするけどな〜 自由に1対1仕掛けさせてあげたり、ミドル打たせてあげた方が良い気がする。
あああ 2026/06/28 10:41 iOS17.5.1 No.1149322 世の中が安定して戦争もなくなり、何十年経った時にここの今掲示板を観ているベガサポ全員がおじいちゃん、おばあちゃんになる。 レアルのマドリディスタと言われるサポーター達は、クラブの歴史の長さから、スタジアムで熱狂する爺ちゃん婆ちゃんとそれに続く若者達の、年齢層関係ないサポーターで溢れている今のスタジアムの光景が、今度はユアスタで味わえると思うと将来にもワクワクするんですよね。
あああ 2026/06/28 10:39 iOS17.5.1 No.1149320 今の私個人に夢はないのに、ベガルタ仙台がJ1昇格することが今年の夢って自分は変かな? それだけ我々にとってベガルタって大きな存在だし、一日中観ていられる夢を与えてくれてホント感謝している。
あああ 2026/06/28 10:37 iOS17.5.1 No.1149317 ベガとアルタイルは何光年も離れていて、その七夕伝説は有名ですよね。 ベガルタのチーム名の由来はそこから来ているのも殆どのベガサポも知っているはず。 でもサポ同士はベガとアルタイルのように離れちゃいけないんだ。 選手、スタッフも含めて俺らは一つの星でなければならない。 そして今年はその一つの星でJ1という星を掴みにいこうぜ。
ああ 2026/06/28 10:35 Android No.1149316 >>1149314 仙台サポってリテラシー低い人が多いから釣られやすい。ここでも即釣られる人がいるから、荒らしがいなくならない。
あああ 2026/06/28 10:34 iOS17.5.1 No.1149315 あの有名な小説家伊坂幸太郎が仙台という街をなぜ好んでくれているか。 物語を書く人にとって、仙台という街が物語が生まれやすい所だからだと思う。 ただね、他のクラブのサポーターの皆さん。 今年は伊坂幸太郎でも書けないベガルタの最高の物語を我々は執筆していくんだ。 物語を読み終えたら聖地巡礼してもいいんだぜ。