過去ログ倉庫
かに
No.101063
たしかに、いくら掲示板といえども閉鎖的かつ排他的な言葉が気になるな。もっと想像力をあげて他人の意見を受け入れる器量をもちたい。民度が低いと言われないように。

ああ
No.101062
2151
楽なことではない。

良いプレーをしたら、認めてもらえる。
失敗しても、挑戦には、惜しみなく拍手を送ってもらえる。

見る目のあるサポーターの存在が、選手にとって、どれだけのモチベーションになるのか、想像できないのかな。

理不尽な批判が減ることは、メリットしかない。
選手獲得にも、役立つ。
強くなるために、必要なこと。

チャット
No.101061
男性
個人的にですけど菅井選手でてからなんかガツガツ前に行くので他の選手も多少前の意識強くなった気がしました
自分は今年から試合見始めたので菅井選手のプレー詳しく分からないですけどがむしゃらにプレーしててちょっと空回りの時もあったんですけどコンディション上げてがんばってほしいです!
あんまりいいとこなかったですけど三田選手がパスとかいいプレーしてたので来年完全移籍してほしいと思いました!

暴発
No.101060
男性
川崎に完敗だったけど悲観しなくていいと思う。
上位チームとの差は大きいし当然の結果。
1st同様、下位チームに勝ち点稼げれば残留はできる。
苦手の夏場、残りの7.8月の9試合で最低でも勝ち点10かな。理想は15だが。

きよ
No.101059
男性
ウィル復活を望んではいるけど結果が欲しいし、間違いなく噂出ちゃうような状態じゃなく、エースとして復活して欲しい。
それよりもオクノがだいぶ低調な気が…

登米市
No.101058
男性 菅井
動きどうでしたー?

さはら
No.101057
ベガルタ仙台が弱いってことは、
仙台の土地、市民、サッカー文化が勝てる環境にないってこと。
俺は転勤でよその土地から仙台に来たが、子供世代含め、
仙台はサッカーを市民で盛り上げる文化が低すぎると痛切に感じる。
この環境でプロの勝敗結果を、サッカー知らない素人が掲示板で意味不明な理論で叩くのはどうなんだろう?
来るか来ないかわからん外国人選手を持ち上げて、本当にベガルタのサポーターなのかと疑問に思う。
掲示板で何言っても構わんが、せめて民度が、下がる発言はやめてくれ

あさげ
No.101056
サポーターの知識や質がチームの強さに比例するならこんな楽なことはないですねぇ

べがちゃん
No.101055
男性
だれか通報しておいて下さい

屁が出た
No.101054
ウィルソン デブ 使えない奴 イラネー

ああ
No.101053
1830
ここの人達は、詳しい人いても難癖つけて追い出しちゃうから。
ベガサポは、目の前で起こってることに一喜一憂するのが、好きなんだと思うよ。

ああ
No.101052
自称東北1の山形のおじさんへ

自動ドアの広大は元気かい?

☆フォルツァ☆
No.101051
男性 東北史上最高さん
モンテディオ山形勝って良かったですね。

来年は、J1でダービー出来ますように。

東北史上最高
No.101050
お前らウィルソンがモンテディオでスタメンとれるわけないだろぉ!ベガルタに残るわ

カシアスクレイ
No.101049
男性 完敗
2試合連続3失点・・・
まだ磐田戦は前へ行く姿勢もあったし押してる展開もあったので前向きに捉えられたけど川崎戦はナーバスになりすぎて自分達のサッカーが出来ない・・・プレー以前の問題で負けるべくして負けたゲーム。

ホームだとかえって思いきりいけないのかな!?ホームの声援がプレッシャーになってる気がする。

敗者のメンタリティーになるな!プレッシングサッカーを極めるつもりで全力でプレーしてほしい。

前へ次へ
↩TOPに戻る