過去ログ倉庫
仙台人
No.187272
ACL鹿島が優勝となると、鹿島が天皇杯、
準決進出の場合、日曜日の18時埼スタ
キックオフとなると、優勝した場合余韻を楽しめないのではないか?(嬉泣)
車なら何時にでも帰って来れるが。

ああ
No.187271
相手に蜂須賀の裏をつかれて失点した試合って
最近あったか?

ぬあ
No.187270
男性
WBのタイプ次第で多少関係はあるかもしれませんが、蜂須賀だからではなくCB攻撃参加は戦略でしょう
確かにやりきれなかった時のリスクはでかいし実際もろにカウンターくらったこともありますし現状そこを効果的に使えてはいないけれど活かせるようになれれば
ナベさんの良さはこうした「成功したらワクワクする仕掛け」に挑戦する部分にあるとおもいます
単純に組織としてまだまだ功を奏するには至らないことのほうが多いしやろうとすることに溺れてしまってボール回るだけになってまずは形はどうでもールを目指せよと言いたくなる時はありますが

ああ
No.187269
蜂須賀に対する勘違いが酷いなー
相手チームが蜂須賀をどう抑えるかに注力してるのが分からないのかね

都内ベガサポ
No.187268
右コバショー左蜂須賀とかじゃダメなん?
蜂須賀は左も蹴れるし、永戸、関口は微妙だし。

ああ
No.187267
>>21:50
その裏を毎回狙われて失点してるんだがな。

蜂須賀は狂ったようにアーリーしかあげないから脅威でもなんでもないよ。だったら一度古林を使って競わせたほうがいい。

蜂須賀は昔からスタメン安定するとプレーが軽くなる悪い癖がある。

ああ 
No.187266
21:56
その場合はリーグ戦で4位のチームがACL出場権を得ます
実際に昨季はセレッソがリーグ戦で3位且つ天皇杯を制したため、4位の柏レイソルがACL出場権を得ました

ティト
No.187265
質問です。
天皇杯決勝戦がベガルタ対アントラーズになった場合、勝敗に関わらず、ベガルタは2019年のACLプレーオフの出場権を得られるのでしょうか??よろしくお願いします。

ああ 
No.187264
>CBが痺れを切らして上がってきてディフェンスラインが崩れた所を

これは違うと思う
両サイドのCBが攻撃参加するシステムなんでしょ
札幌とかもそうじゃん

蜂須賀に関しても普通に相手の脅威になってると思う
高い位置取れれば、だけどね

どにち
No.187263
今回のチャント好きよ

いまは天皇杯の日程が心配

せっかくのみちのくダービーは
平日開催は悲しい
甲府さんに是非頑張ってほしい

反面、決勝はアジアを制した鹿島さんと
ガチンコで戦いたい

とにかく日程に振り回されるのが
悲しいかぎり(>人<;)

ああ
No.187262
蜂須賀は逆足精度もあるし、高さもあるけど、正直一時期ゴールラインギリギリでかわして仕掛けるなんてやらなくなったし、左WBは相変わらずだから相手にとったら脅威でもないよね。
だから、両CB(板倉・平岡)が痺れを切らして上がって来てディフェンスラインが崩れた所をカウンターで突っ込まれ、左サイドから右サイドへの展開とかで崩されてる。
両FWも下がってくるし。

セットプレーは相変わらずゾーンだし…

来季はもっと攻略されるからどうするか。

まずはレンタル組の慰留と完全への全力切り替えと、ナベ好みのスタメン固定による良人材流出阻止(ハーフナー、ジャーメイン、古林)

来季もACL圏内を目標にするなら補強第一候補はチームの心臓、そしてシーズン20点取れるストライカー。

もういいぜ
No.187261
2013年の不振
その後の選手の流出
オージーショック

今年のプチ好調も来季が怖い。板倉野津田矢島揃ってレンタルバックしたら、間違いなく降格候補ナンバーワンになる。
フロントの努力、三田を呼び込んだナベさんの電話作戦よろしくお願いします。

西村ロス
No.187260
男性
でもボランチ過多でフォワード不足の今わざわざやらんでもなあ。
アベタクならばボランチも出来る能力あるとは思うけど結局野津田おっくん矢島を超える程にはならないから結局無意味かなと。

ああ◆1LGrktO2GU
No.187259
男性
奥埜も元は前目の選手でした。
でも阿部は監督が変えないとは思います。

ああ
No.187258
あの長谷部も攻撃的な選手だからね元々は

前へ次へ
↩TOPに戻る