過去ログ倉庫
ああ
No.241669
ウチに、もし在仙の某球団のGMみたいな人がいたら、とっくに30代の殆どは追い出されるだろうな。
まだ、ウチは甘いプロサッカークラブ。だから、毎年残留争いを強いられているわけだが。

ああ
No.241668
今年は最近見ないなという選手が、とことんでて来なかったりする。
活性化感がない=相手が対策立てやすい
と思うのだが。。

ああ
No.241667
今のシステムでは守備に不安がある
カイナ君は出番あるのかね
最後の方でシャドーのつもりで行け
しかないような

ベガファン
No.241666
色々な思いを見てるとテンション下がるばかり。もう残り少ない試合今まで通り応援頑張ろっと

ベガサポ
No.241665
男性 22歳
今年のベガルタの状況を考えたら良くやってると思います。
●永戸が板倉の代わりに慣れず3バックを諦めて4バックへの変更。
● 石原先生の急激な衰え。
● アベタクの謎の長期離脱。
●大岩の不調によりDFリーダー不在
●飯尾の怪我により出遅れ。戦術理解に苦しみ蜂須賀の競争選手の不在。
●常田、ジャメの覚醒が来ないがジャメは覚醒前の西村に似てる気がする。
●トゥーロン後に壁にぶち当たってる椎橋。
●吉尾の怪我により攻撃オプションの減少。
●キャンプ中の取材でコンディションが過去1番に良い状態と言ってたハモン。正直ベガルタじゃなければ干されてもおかしくないレベル。
●永戸のバックアップの不在。
上げればまだまだ出てくるとは思いますが、ナベは良くやってると思います。ナベが監督じゃなければもっと酷かったと思います。残留への道は険しいですが絶対に残留してくれると信じてます。

一般サポ
No.241664
新しいことを拒む感はあるね
変わってほしいし必要性は分かるけど
自分が変わることには抵抗ある
代案は無いから現状維持からの衰退
今自分が大きく変えるって意思が無く
いつか誰かが早くやれの他人任せ
自らが不利益を被らない賢しさというか
他クラブと比べて特に仙台ってクラブも
選手もサポもなんか守備的で保守的
堅実かもしれないが緩やかに落ちてる
大した実績も無いままに2年連続赤字だし
今の体制では10年J1居て何も出来なかった
変革に舵を切り率いるリーダーが必要かと

ビビ 
No.241663
男性
東京戦での鳥栖の誤審勝ち点のせいで最終的にベガルタ降格もしくは入れ替え戦になったら本当に悔しいなあ。
ゴール後の豊田のやったぞという全身自信に道溢れた歓喜のアピール、あれも審判に対するひとつの技だったんだ。
夢生と豊田で残り10分でゴリゴリやられたら、対戦相手はたまらないなあ。

ベガサポ
No.241662
男性
ここから6試合残留争いに巻き込まれてるチームが多数ある中で古臭いかもしれないけど勝ちたい気持ちが強いチームが生き残ると思う。
タラレバだけどジュビロの奇跡の残留もありえるし、浦和の降格だってあると思う。 サッカーに絶対はないし。マイアミの奇跡だってそう。
もう、残りの試合数で勝ち点計算するより、名古屋、神戸を叩いて残留決めようぜ!!

ACL行った時もそうだけど昨年何かしらいい結果残した翌年は結果がぱっとしない。

頑張れって事で前向きに捉えよう!

こんなに熱いサポーターがいる仙台が落ちるイメージは俺には無いぜ!! 仙台サポの気持ちはJ1トップクラスだ!!

ああ
No.241661
ベガルタは全てにおいて他のクラブより何世代か遅れてるし、流行には乗れないし、社長もそもそも興味がないようじゃね。
時代は変わってくのにベガルタだけなんでこんなに古臭いの。
金がない、残留目標がうちの伝統なのか?
ここの掲示板にいる一部のサポーターも考えが古すぎてキツイよ。

梁勇基
No.241660
男性 梁勇基
最高のインタビュー記事見つけたので。
(既出だったらすみません)


『ベガルタのバンディエラ、梁勇基の矜持「後輩に功績を見せびらかす先輩。ダサいでしょ?」【インタビュー・前編】』
https://www.footballchannel.jp/2019/07/01/post328892/

『ベガルタのバンディエラ、梁勇基の矜持「えっ、これをミスるんやという感覚。それが面白い」【インタビュー・後編】』
https://www.footballchannel.jp/2019/07/01/post328899/

ああ
No.241659
このままだと降格する。

ああ
No.241658
とにかくこの頼りないチームをなんとかして欲しい。
今年は補強も戦略も全体的に上手く行かなかった。オフの時期にみんな不安に思ったと思うが、その不安が的中した感じだ。
助けてくれ。

若い人
No.241657
男性 うわぁ…
> ☆ああ
あまいっ!!
今の世の中、何かって言えば訴える。指導者もさぞかしやりにくいだろうと思う。パワハラと受け取る人、言って貰ってると言うのは、目をかけてくれてると受け止める人の違い。スポーツやってたら、パワハラに耐える位の気持ちがないならやる資格はない!!勝ちたいけど、言われるのは、ちょっとなんて考えでいる様ではあまいって。
(SO-02L)
2019/10/08 20:38

完全に考え方が前世代…。
ってか、今令和ですよ?
平成ですらないんですよ?
ましてや昭和初期のスポーツ根性持ち込まれても…
練習中は水飲むなとかうさぎ跳びしろとか、体罰じゃなくて指導だ!とか言い始めるつもりですか…?

誰だいいね!してるおじいちゃんは(笑)

ああ
No.241656
彼がどんなことを選手、スタッフに言ったか書いてあるから読んでみて。
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201910040000571.html

ああ
No.241655
あまいっ!!
今の世の中、何かって言えば訴える。指導者もさぞかしやりにくいだろうと思う。パワハラと受け取る人、言って貰ってると言うのは、目をかけてくれてると受け止める人の違い。スポーツやってたら、パワハラに耐える位の気持ちがないならやる資格はない!!勝ちたいけど、言われるのは、ちょっとなんて考えでいる様ではあまいって。

前へ次へ
↩TOPに戻る