過去ログ倉庫
ああ
No.763112
ベガルタは、Jリーグも認めてるけど、
いっそ、株式公開したほうがいいよ。
市民クラブより、ずっと透明性高くなるし、
ベガサポお金持ち多いし、
試合成績に対して、よりシビアになるし、
結果として、チーム力が上がると思う。
ただし、ホータウンを変更しない方策を講じることが大前提だけども。

ああ
No.763111
>>763108
もし、本当に冤罪で、しかも冤罪だと言い出せない事情がある場合、それでもクラブが処分を取り消さないとしたら、あとになればなるほど、傷口が開く。
クラブは解体ものだ。

ああ
No.763110
早く試合見たすぎる!

ああ
No.763109
去年の7/23のサポミ議事録に「だいたいHeavenの何人かが行くいかない、というような話を始めて動いたらそれにつられてみんな動いた」って残ってるね。
ヘブンは扇動じゃないって言ってるけど、コレって結果的に扇動そのものじゃないの?
コレで、一般サポもたくさんいたからヘブンだけ出禁はおかしいって言われても、中心部なんだから責任が違いますよねって話になると思う。

ああ
No.763108
囲んでないのに出禁にされた人がいる
が、それを信用するだけの信用がもう無い
これ迄の行いが今の状況と処分を招いた
クラブは選手観客を守る義務がある
制御出来ない客を出禁にするのは必然的
一線を越えた以上もう判断は絶対覆らない

また
No.763107
男性
>>763105
HPだか、記者会見だか、証拠があるとクラブ説明してなかったっけ? まぁ、そこら辺も再度明日のクラブの説明会で聞けば、どちらが真意かわかると思うけどなー

ああ
No.763106
>>763081
うちもそうだ
サポ=怖いというイメージになってしまうと敷居は高くなるよな
初観戦専用シートとか子連れ専用シートとかあると良いのかもね

ああ
No.763105
>>763097
バスを囲んだのに出禁になってない人や囲んでないのに出禁になった人がいるからそこが問題なわけ
まあ囲んでないのに出禁にされた人がいることが最大の問題だけどな

ああ
No.763104
J2で16位、社員の着服がスポンサー料減だな
全てがコアのせいじゃない

ああ
No.763103
今日は、やたらキ◯チがX投稿するな
かまってほしいのかな

ああ
No.763102
ぶっちゃけ、あの磐田騒動で全く自分らに非がないと思う奴らとまともな話し合いなんて一生できんだろうな。当事者以外の人はほぼ100%どっちに責任あるかなんて分かりきってる事だし、当事者はそれを認める気はさらさらない。ニュースや動画などで拡散されまくってもはや逃げ道なんてないんだから素直に謝罪すりゃ良いのに、やってる事は反抗期になったばかりの中学生並で呆れるばかり。

ああ
No.763101
>>763098
撤退したのはJ2で16位のチームだからだろ
新フロントになってからメディアの露出激減したし、スポンサーのメリット小さすぎる。

ああ
No.763100
バス囲みを正当化
500万払うつもりまるでなし
フロント追及
反省まるでなし
こんなでは、一般サポの支持は得られない 
益々離反・乖離すると思います

ああ
No.763099
>>763047
間接的な経済効果は桁違い。
他県出身の関係者が引退後に仙台に住んでくれて様々な活動してくれたり、高給ゆえに仙台で大きな買い物してくれたり。
楽天のチアひとつとっても、その後芸能界等活躍の場を拡大させてる人がいるのも事実だし、球団が仙台に出来た恩恵を受けた人は老若男女かなり多いかと。

ああ
No.763098
>>763086
撤退したスポンサーを考えれば
500万円じゃ済まないけどね

前へ次へ
↩TOPに戻る