過去ログ倉庫
ああ
No.869440
うちにもレッドブルのようなオーナーとか来ないかなー
モンスターエナジー、LG、エミレーツ、ヒュンデあたりのビッグスポンサーでも大歓迎。
とにかくお金、お金があれば選手も獲れるし、育っても獲られる心配がなくなる。
ある程度、成績が安定してほしい。

ああ
No.869439
男性
>>869431

お前はどっちなん?

ああ
No.869438
>>869433
広島が羨ましい。人口や経済規模的にうちは川崎や大阪とかになれない。でも広島は目指せる気がする。
広島はJ1で真ん中以下の予算なのに、ここ数年は毎年3位以内。なんであんなに強いんだろ。広島育成って聞くけど何が違うの?うちもなれるんだろか

ああ
No.869437
>>869429
原さんはもっとやらせても良かったけど彰は完全に長くやってもダメな感じしかなかった。
中島、中山、ヤスも彰になってからイマイチになったし。

ああ
No.869436
>>869434
社長とゴリさんのコメント。
株主は分からん。

ああ 
No.869435
どこのサポも俺らの昇格予想してないこの状況最高にヒリヒリするわ

ああ
No.869434
男性
>>869433
仙台のそんな立ち位置いつ誰が決めたの?
スポンサー、株主納得してるの?

ああ
No.869433
>>869426
ちゃんと調べてから書こうよ。

Jリーグの言うプレミア化は、将来的にも10チーム程度を想定。J1の20チームが全部なる訳じゃない。

予算は200億超え。今の親会社に頼る方式じゃ浦和の100億が限界。海外は1000億。だからクラブがグローバルに自ら稼ぐ経営が必要。脱親会社が方針。

J1の上に新リーグを作る案もあるけど、現状はJ1の上位チームに分配金を増やし、とりあえず数チームをプレミア化する方向が今は優勢。

ってのが、Jが公表してる話。

プレミア化の議題は、20〜30億程度の仙台や長崎、山形レベルの話では全くない。
仙台はJ1中位の予算を目指し、プレミアクラブに噛み付くチームになりたいってのが目標。

ああ
No.869432
>>869426
地方がJ1でやっていけるのは政令都市クラスだけ。
数年残留するのは定着といわない。

ああ
No.869431
>>869429
あの2人が仙台から去って、次のチームで監督して成績はどうなった?劇的に良くなった?
でも、仙台に関わってくれたのだから頑張ってほしい!

ああ
No.869430
>>869420
競り合いとポストプレーが特徴なのに180pないエロンがその役目をずっとこなしてたのは菅原も思うところがあるはず
梅木もだけど悔しさをバネにエロンからスタメン奪うくらいの頑張りを期待したい

あああ
No.869429
>>869407
マリノスのポステコグルーも優勝する前年は成績最悪だったが。

ああ
No.869428
>>869420

受け入れてくれるクラブあればレンタルに出したい

ああ
No.869427
>>869407
あの〜さんだ!いたんだ!

あああ
No.869426
Jリーグは将来的なプレミア化を目指してる。
資本を投入するクラブを1部に集めて、雪国とプロビンチャクラブは下部に行って欲しい気が満々。

プレーオフ組を見るに、長崎はもちろんだが、山形は雪国だが、フロントが民間で元楽天野球の社長? 新スタジアムも着手しておりプレミア入りの準備は着々。

岡山、仙台はスタジアムの熱の高さは売りだが、それ以外が乏しい。 

降格クラブを見ても、失礼だが、正にプレミア化でふるいに掛けられ落とされたような格好の規模のクラブ。

田舎クラブの精鋭監督、精鋭若手で成り上がるような夢物語はもう見れない今のJリーグ。

前へ次へ
↩TOPに戻る