超ヴァンフォーレ甲府掲示板

207116178アクセス
投稿:725794回

現在:207人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
725794☆あああ 2025/03/17 14:21 (Chrome)
宗教ですか?
って書き込みが多いですねぇ
返信超いいね順📈超勢い

725793☆ああ 2025/03/17 14:06 (Android)
>>725790

決め付けと被害妄想が激しすぎます。
一旦冷たい水で顔を洗うか冷静になるまでしばらくサポを離れる事をおすすめします
返信超いいね順📈超勢い

725792☆ああ 2025/03/17 14:05 (Android)
高さあるDF獲得ですね。関東大学選抜にも選ばれているみたいだ。
返信超いいね順📈超勢い

725791☆ああ 2025/03/17 14:03 (iOS18.3.2)
新加入選手きたー‼️‼️
返信超いいね順📈超勢い

725790☆ああ 2025/03/17 13:49 (iOS18.3)
社長はこのままでJ3に降格しても良いと思ってるんだと思うよ。
甲府が予算わ上げてJ1へって頑張るよりも、規模なりのカテゴリーで居心地良く過ごす方が良いのでしょう。

本当サッカークラブやめちゃえば良いのにとまで思うよ。
本気で上を目指せないなら。
返信超いいね順📈超勢い

725789☆ああ 2025/03/17 13:42 (iOS16.7.10)
WBは柏、村上の復帰待ち。
CBはヘナトの復帰待ち。
欲しいのは超攻撃的なボランチ。


返信超いいね順📈超勢い

725788☆ああ 2025/03/17 13:03 (iOS18.3.2)
「荒木選手の真価を引き出す起用法」
荒木選手は、現在のチームにおいて起用法を見直すことで最もパフォーマンスが向上する可能性の高い選手だと考えています。

荒木選手は、古典的なサイドバックのように上下動を繰り返すタイプではなく、キック精度や展開力を武器とする選手だと思います。(確か学生時代はボランチを務めていたはずです。)
しかし現在は、左WBとして上下動を求められる役割に戻され、その持ち味が十分に発揮できていない印象があります。

特に、時折見られる精度を欠いたクロスは、単なる技術的な問題というより、過度な上下動による疲労の影響が大きいのではないでしょうか。

2021シーズンには、伊藤彰監督のもとで右WBとして起用され、「偽サイドバック」のような役割を担っていました。攻撃時にはボランチの位置に入り、守備時には右WBに戻るシステムで、その際の中央寄りのポジショニングから繰り出される左足のロングシュートや展開力は非常に素晴らしいものがありました。

このように、荒木選手の特長を最大限に活かすには、単純な上下動を求めるのではなく、ビルドアップに関与しやすいポジションで起用することが重要だと考えます。

彼のキック精度と展開力を生かす戦術を、改めて試してみる価値は十分にあると思っています!
返信超いいね順📈超勢い

725787☆ああ 2025/03/17 12:52 (iOS18.3.1)
↓連続で申し訳ないけど、
文句だけで終わりたく無いので…
自分は左は土屋小出のコンバート、右は宮崎を我慢して使う
ことが最善だと思う。
返信超いいね順📈超勢い

725786☆ああ 2025/03/17 12:49 (iOS18.3.1)
みんな書き切った話題なんだろうけど、
ここまでで一つだけ言いたいこと。
荒木で勝ち点何点失った?

そりゃあ失点直結は2回くらい?だったけど
ボランチやFWへのパスがズレてチャンス作れそうなシーンがただのパス回しみたいになるシーンは10回以上見た。
去年かな?荒木はJ2レベルの技術がない
って書いた時、目が節穴だとか言ってきた人がいたけど、改めてどうか問いたい。
返信超いいね順📈超勢い

725785☆ああ 2025/03/17 12:39 (iOS18.3.2)
>>725778

おっしゃる通りだと思います。

確かに企業版ふるさと納税は行政が主体となって進めるものなので、クラブが直接どうこうできる話ではないと思います。

仮に、特定のサッカークラブ専用の練習場を自治体が整備するとなると、公平性の観点から議論があるかもしれません。

例えば、地域全体のスポーツ振興や市民の健康増進を目的としたヴァンフォーレ以外も使用できる施設であれば納得感も得やすいですが、クラブ専用となると、他のスポーツ団体や市民から反発が出る可能性もありそうです。

クラブの活動を支援する仕組みは大切ですが、行政の関わり方には慎重なバランスが求められそうですね。
返信超いいね順📈超勢い

725784☆ああ 2025/03/17 12:33 (iOS18.3.2)
>>725710

毎回毎回 1箇所だけを切り取って短絡的に絡んでこないでもらっていい?なぜかすごく感情的になってるし笑

そもそも君が自ら言っているように、掲示板の投稿が気に入らないなら見なきゃいいじゃん、絡まなきゃいいじゃん
そっくりそのままお返しさせていただきます。
返信超いいね順📈超勢い

725783☆ああ  2025/03/17 12:31 (iOS18.3.1)
マテウス、バホス以上のインスタ芸人やん
返信超いいね順📈超勢い

725782☆かー 2025/03/17 12:27 (iOS18.3.1)
来季の移行期間は降格もないし、大塚チャレンジでも目を瞑って観ていられるけど、今年は昇格、降格かかっているのに、大塚チャレンジをいつまでも観ていられねえよ。
本当に昇格を目指しているのか、それなら本当に大塚監督で良いのか、選手の構成は合っているのか、補強は想定通りだったのか、ストライカーはなぜ獲得しないのか…

返信超いいね順📈超勢い

725781☆ああ 2025/03/17 12:21 (Android)
>>725778

じゃー行政にフロントは働きかけろって話よ
返信超いいね順📈超勢い

725780☆ああ 2025/03/17 12:19 (iOS18.3.2)
シーズン前の補強動向を見ていた限り、例年以上に厳しい戦いになることは覚悟していました。そのため、現在の状況にもそこまで驚きはありません。

しかし、ここまでの試合内容を見ていると、改めて守備の立て直し、戦術の確立、そして決定力を担うストライカーの補強が急務であることを痛感しています。

まず、最優先すべきは守備の安定だと思います。
今は無理に勝ちを狙うよりも、まずは失点を減らし、0-0のドローでも良いから守備をしっかり固めることが大切だと考えています。守備の土台ができていない状態で攻撃に力を入れても、チーム全体のバランスが崩れ、さらに厳しい状況に陥る可能性が高いので。
まずはディフェンスラインを整え、組織的に守れるチームを作ることが重要だと思います。

その上で、攻撃のスタイルをシーズンを通じて確立し、来年以降にも繋がるチーム作りを進めてほしいです。今シーズンは厳しい戦いになるのは間違いありませんが、それでも単なるその場しのぎではなく、中長期的な視点を持って戦術を作り上げていってほしいと思います。

また、フロントには早急にストライカーの補強に動いてもらいたいですね。
現状、得点の匂いがあまり感じられません。やはり、試合を決めるのはゴールを奪える選手の存在。1日でも早く、確実に得点を取れるストライカーを補強し、攻撃面での課題を解決してもらいたいです。

とはいえ、まだシーズンは始まったばかりです。確かに厳しいシーズンになることは避けられませんが、それでも希望を捨てず、チームの成長を信じて応援し続けます。

今は我慢の時期かもしれませんが、1つひとつ課題を克服しながら、最終的に良い形でシーズンを終えられることを願っています!
返信超いいね順📈超勢い