過去ログ倉庫

青サポ
No.181579
こんだけデータ並べるなら甲府との通算戦績、直近数試合の戦績、そのスコアから予想されるゲーム、要注意選手、こちらのキープレイヤー、前節の結果から予想されること(両チーム)ものせれば完璧だね

鼻モゲラ
No.181578
男性 そらさん
は相手の監督のことや戦術、キーマンとなる選手のことを書いてくださるので、試合を観る上でどこに注目すれば良いか非常に参考にしてます。いつもありがとうございます!明日は本当に負けられませんね!がんばって応援しましょう!

青サポ
No.181577
あ、笑

そら
No.181576
大分戦
大分は間違いなく強い相手です。
実際に勝ち点も10離されている現状です。
また15試合で勝ち点31は一試合平均勝ち点は2を上回り、自動昇格争いペースで勝ち点を積み上げてる唯一のチームです。
残りの21クラブにそのペースのチームが無いのが現在のJ2が混戦になっている理由だと自分は考えます。

相手の片野坂監督はコーチ時代に、西野ガンバでタイトル獲得とACL優勝とCWCを戦うトコロを身近で見てるので、西野さんばりの相手の良さを消す堅いサッカーも出来ます。
またミシャの勝ち切れない広島と森保さんになって連覇した広島の両方を身近にいたので何が足りなくて勝ち切れなかったのか?何が優勝に必要なのか?も理解していると予想します。

それらをJ3の昇格争いの中で実践して、年数を懸けて作り上げてきたチームが現在の首位のチームです。
おそらく理想のサッカーは森保サンフレッチェの可変式なのだと思います。
でも、勝ち点の為には理想を捨てて相手の良さを消して割り切ってくるサッカーも平気で出来ます。

自分の勝手な見解では、昨年と今季ここまでを比べた時には、大分が首位の原動力はボランチだと考えます。

特に広島で出番の少なかった丸谷と松本で途中出場だった宮阪の二人の活躍が大きいと感じます。
平均身長が高くない大分ですが宮阪のFKの質が高いのでセットプレーでも得点を獲りますし、流れの中でも宮阪から良いパスが供給される印象です。
丸谷も森保サッカーをしていたので片野坂さんの理想のサッカーとは水が合って気が利くプレーをしています。

ウチの補強もJ3からでもJ2下位からでも、やるサッカーに合うと判断したら獲得しますが、大分も似た様に自分達のサッカーに足りない部分を的確に補強しているクラブです。
讃岐から獲得した馬場なども上手く足りないピースを今季は埋めた印象があります。
なので試合では背番号が3○番台4○番台の選手達が要注意な気がします。

ウチは今季ミシャ札幌に2勝してますが、あそこまで理想に殉じるサッカーではありませんが似ている部分は多いと思います。
また過去の広島戦では相性の良かった印象があるので、大分が真っ向勝負に来たら良い試合になると思います。

堀井コーチ達の頑張りもあり、個人的には前節からようやく苦手な攻撃セットプレーに芽吹きが見られる気がするので、今節もセットプレーからの得点に期待したいです。

無失点に抑えて勝てたら最高ですが、現在J2最多得点のチームを相手にするので、例え先取点を獲ったとしても安心する事なく複数得点を狙って欲しいです。

ここからウチが自動昇格争いに加われるか?どうか?の勝負の6週間が始まりますが、目の前の一戦一戦を必死で戦い抜いて勝ち獲りましょう!

頑張れ!ヴァンフォーレ甲府!

ランボー
No.181575
↓↓
首位の大分も2勝1分けのハイペースだから
3連勝しても勝ち点2しか詰まってないのさ。

だから明日は自力で3詰めるのさ。


ああ
No.181574
どこかで2位狙いに切り替えなきゃならん時がくるかもしれないが、「大分さん、どうぞどうぞ、お先に抜けて行ってください」と言うにはまだ早すぎるな
7差に縮めるか10差を維持するかはともかく、自らみすみす13差にするとかあり得ない

てか
No.181573
三連勝しても、まだ首位との勝ち点差10もあるのな。
どんだけ躓いてたのさ…

ああ
No.181572
さぁ明日も勝ちましょか

ああ
No.181571
訂正
じゃないな
ではなく
じゃないかな
でした

ああ
No.181570
大分戦
現実的に考えてリスクマネージメントが最優先されるゲームじゃないな。
間違えても相手に「3」は与えられないわけで。
ここで玉砕サッカーはあり得ない。

あか
No.181569
ぞうさん。
ほんとその通りだよ。

ぞう
No.181568
人の意見は十人十色
吉田さんを擁護する人も、批判する人もいて当たり前。
色んな意見があっても、甲府を応援する気持ちは一緒。
それがサポーターってもんだろ。
責任とって辞めた人をいつまでもネチネチと笑い者にするのは止めないか?
明日はとても重要な試合なんだから、サポーター一つになって応援しないか?

仕上げのリンスボトルって…
No.181567
ボトルだけで
中身(リンス)入ってないんだ…

けん
No.181566
19時台のあきらかに吉田サポーターのコメント。


もういい加減にしてね。


ヴァンフォーレ甲府のサポーターなら。

ヴァンフォーレ最高
No.181565
かいドキ
オプーニングのみつ峠のカメラで撮影の富士山って、とっても綺麗でした。

大分サポさん達に是非見てもらいたいなぁ〜!
山梨県側の富士山{emj_ip_0558}

大分戦勝って順位を上げたよう{emj_ip_0106}

前へ次へ
↩TOPに戻る