過去ログ倉庫
アメリカ在住の甲府サポです。現在は仕事の関係でアメリカにいます。日本にいる時はほぼ毎試合スタジアムに足を運んで応援してました。早く日本に戻りたい。アメリカにいてもヴァンフォーレの事は忘れちゃいなー!実家に帰った時はプラザに寄ってユニ買ってアメリカに帰るだよ。クラブに貢献しんとって思ってね。とにかく天皇杯は優勝してーじゃんね!
ヴァンフォーレ甲府が家族みたに、大勢の方が興味を持ち山梨を知り縁を作る素晴らしいですよねー
日本に限らず世界にも甲府サポがいますし、
ヴァンフォーレ甲府クラブを応援してきて良かったって思う。
皆んなで、ヴァンフォーレ甲府を盛り上げていきたいですね!
明日から山口へ行きます{emj_ip_0444}もちろんレノファ戦の観戦です。
県外サポですが、一言。
県内、県外だろうがヴァンフォーレへの気持ちは一緒でしょ。
リーグでも天皇杯でも、頑張っているなら
背中を押す声援をおくりたいです。
愛する友ために・・・
男性
メイマールさんのような方がいるなんて感動です{emj_ip_0024}本当ありがとう!嬉しいですね!
そのひらがな4文字の会社の製品、去年の秋から家族で食べ始めましたが、それ以来風邪をひいてません。
保育園で風邪が流行ってもうちの子供にはうつりませんでした。
絶対食べた方がいいです。
甲府サポならなおさらです。
メイマールさん、目の付け所が素晴らしいね。
VF甲府というクラブは社会科学的に見ても実に興味深くて稀有な存在なんだよ。
むしろそっちから見た方が面白い。
その「ひらがな四文字」の会社も素晴らしい会社だよ。
僕もその昔、エスパルスサポだったので
(甲府はj2に加入したばかりで、危機的状態だったので、募金などで支援はしても、自分自身、サポーターと言えるような愛情はなかったです。)
年間10試合くらいでしたが
52号で清水に通っていました。
試合があると思うと、
理屈抜きで、行かないではいられなかった。
DAZNもスカパーもなかったし。
なので、県外から応援する方の気持ちもわかるし、また、移動時間、資金など色々考えて、有難いとも思っています。
年間何試合とか、年パスとか、
そういうのももちろん大事だけど、そういうものだけではないんです。
各自家庭環境も、仕事も、距離も、経済状態も違うので(県内の方ももちろんそうですが)
ぜひこれからも仲間として御一緒に応援させていただければと思っています。
一戦必勝!
今季のJ1昇格は無くなったけれど、
リーグ戦2試合と天皇杯が残っています。
一戦必勝で天皇杯決勝迄5連勝を祈念しています。
水戸戦のような試合は見たくありません。
出場選手全員に気持ちを見せて欲しいです!
私も山梨生まれの県外サポですが、これからも県内サポ以上の気持ちで応援続けて行きます!
最後の最後迄諦めない!
県外甲府サポーターの書き込みに…
昨日の夜1つの書き込みから荒らしに成ったが、、、
そのキッカケで
朝方から県外サポーターのいい書き込みが続いていますが、これだけの県外の甲府サポーターの多数のエピソードは、ここ掲示板でも初めてではないか?
ここ掲示板は県内県外多くの方が、見ているようだが国外からの書き込みも有りましたね!☆
私は長く甲府サポーターをしているが、県外甲府サポーターさんの存在はわかっていたが、私のヴァンサポ友にVFKサポーターをする為に甲府に引っ越し甲府の住民に成った方もいます。
朝からの県外甲府サポーターの
書き込みに…ほっこり!☆
今季、目標とする結果は成し遂げられなかったが、こう言う書き込みを嬉しく思いヴァンフォーレ甲府のサポーターで有る事に改めて誇りと生き甲斐を感じます!☆
まはろさん
まはろさん、懐かしい試合ありがとうございます。
へイス監督にエスパルスからレンタルだった太田選手、当時の日本最高の審判だったレスリーモットラム主審。あんまりJ2では審判をしない方だったので驚いたのを覚えていますよ。
県外、そしてまだ新規サポですが
大学四年生ですがヴァンフォーレ の歴史と経営について学んで行くうちに興味を持って自分も何か力になれないかと思い、ヴァンフォーレのひらがな4文字の会社への就職を決めました。生まれも育ちも川崎ですのでフロンターレ一筋でしたがこういう形での巡り合わせもあるんだなって思いました。自己満かもしれません、どうでもいいことばかり書いてしまいすみません。
静岡住み甲府サポ
そばにヴァンフォーレがある環境は
贅沢ですよ〜(^^;
我々ほぼ全てが遠征ですから…。
私も県外サポです。
ときおりあずさに乗ってホームの試合に参戦しています。
一旦ヴァンフォーレのサポになったら、じゃあ地元のチームを、とはならないですよ。
↩TOPに戻る