ああ 2022/09/27 23:57 iOS16.0 No.426692 「吉田監督解任しろ!」みたいな意見多いけど、吉田監督を連れてきた元凶を辞めさせなければ、このクラブは大きく変化することはない。 そもそも、吉田監督が甲府に来る前からヴァンフォーレ人気は徐々に低下していっている。 Wikiか何かで観客動員数の変動を見てみてほしいです。 長い年月をかけながら、徐々にこのクラブから魅力が失われていったことが分かる!
ああ 2022/09/27 23:26 iOS16.0 No.426691 2013年の城福さん時代から選手も監督もコーチもかなりら入れ替わってきたのに、10年間もの間、ほぼ5-4ブロックをやってたって考えると恐ろしい。 一体誰がそんなことを。。。(⌒-⌒; )
ああ 2022/09/27 23:04 iOS15.6 No.426690 なんでうちだけ長い間治験(吉田)に付き合わなきゃならんのだ、効果のない薬は改良するだろうし、新しくなるだろうになぜうちはずっと効果のない薬を使い続けるのか。
ああ 2022/09/27 22:43 iOS16.0 No.426689 佐久間さんのいたころの大宮アルディージャって、J2に『落ちない大宮』って言われていたけど、正直めちゃくちゃつまらないサッカーだった印象。 一方、当時の甲府は、ガンバやレッズといった代表軍団相手にも、アグレッシブなパスサッカーで立ち向かい、めちゃくちゃ面白いサッカーをしていた。 雑草集団の甲府が、金満クラブ相手にも一歩も引かない姿がめちゃくちゃ魅力的で、小瀬に平均13000人もの多くの観客を引き寄せた。 佐久間さんがウチに来て、2013~2017はJ1で『落ちない甲府』的な位置付けだったと思うけど、昔の大宮のようで、やっているサッカーはめちゃくちゃつまらなかった。 そして今となっては、甲府も大宮もJ2に落ち、ただの弱くてつまらないチームになっているっていう。笑 正直、J1でもJ2でも失点を恐れて、5バックで引いて守ることが軸のサッカーはつまらない。 サッカー観戦のライト層には尚更だと思う。 これじゃ、スタジアムはガラガラになるに決まっている。 サッカーは結果が最重要だけど、見ていて面白くなければ人は集まらないし、『バリュー・フォー・マネー』であるということを佐久間さんには再認識してもらいたい!
ああ 2022/09/27 21:40 SCV46 No.426681 札幌で野々村さんが社長の時に 定期的に ファンミーティングしていた それが今の札幌の発展の要因にはなっていると思う 甲府もやればいいのに 佐久間さんに 話してみようかね