過去ログ倉庫

ああ
No.853022
>>853003
結果出てる時は雰囲気良くなるから、結果が出ない時期にどうマネジメントするかが大事。最終盤からプレーオフまでの連敗がリーグ中にあった時にどうなるのか。渋谷さんなら大丈夫だとは思うけど、、、

ああ
No.853021
今週
林田OUT
末木IN
しか動きなかったね

あと1週間で選手固まるのかほんとに

あああ 
No.853020
そんなこと言っているから追い抜かれるんだよ
気付いたらJ3だ

ああ
No.853019
あ、宮崎のことか

ああ
No.853018
テゲバって何?

ああ
No.853017
>>852959
二人とも微妙じゃね?
龍之介の方が遥かに良いだろ

ああ
No.853016
テゲバは良い選手が集まるな

ああ
No.853015
「同カテゴリーへの移籍は不義理だ」とか、「同カテゴリーでなければ不義理ではない」といった意見を見ることがあるが、正直かなり一方的な見方だと思う。

選手は趣味や遊びでサッカーをしているわけではない。自分のキャリアや生活、そして家族の人生まで背負いながらプレーしている。だからこそ、同カテゴリーかどうかではなく、自分にとって最善の選択をするのは当然のことだよ。

同じカテゴリーへの移籍であっても、

・今のクラブより自分の特徴を活かせる環境がある
・出場機会を得られる可能性が高い
・家族の事情で地元に近いクラブへ移りたい
・尊敬する監督や指導者のもとでプレーしたい

など、理由はいくらでも考えられる。

それにもかかわらず、「同カテゴリーへの移籍だから不義理だ」と決めつけるのは、あまりにも短絡的ではないだろうか。

移籍を寂しく思う気持ちは理解できる。しかし、それと選手の決断を非難することは別問題だ。外から見えている情報だけで選手の判断を批判するのは、選手が置かれている立場や事情への想像力が欠けていると言わざるを得ない。

ファンにはファンの感情がある。一方で、選手にも選手の人生がある。自分が応援しているクラブを基準に「不義理かどうか」を語るのではなく、まずは選手がなぜその決断をしたのかという視点を持つべきだと思う。

ああ
No.853014
>>852967
同カテだと昇格争いで甲府のライバルになるようなこ形になるから、甲府のジュニアから育った大和がそのような移籍をするとは思えないって意味だよ

ああ
No.853013
>>852967
わからんのか、どんまいだな!もっと人の気持ちわかるようになったほうがいいよ!

ああ
No.853012
そう言えばエンピカて中村敬斗と三菱養和でチームメイトよな

ああ
No.853011
林田が居なくなってしまったし、キャプテンはエンピカがやって欲しい

ああ
No.853010
状況に応じて、全然ブラジルなど外国籍選手はじめに獲得するのはアリ

ウタカ・ドゥドゥ・リンス・クリスティアーノ・ダヴィ・バレーなどのようにJリーグで実績がある選手の獲得であれば甲府に来ても活躍する期待値も高いし、そういうのは全然アリだと思う
(このレベルは難しいと思うがルートとしてはアリ)

逆にJリーグ未経験の外国籍選手の獲得は失敗率が上記より高いと思うので、ここはある程度、優先度下げて良いと思う

これまでの外国籍選手の獲得が場当たりすぎただけ(要は撮り方が悪かった)なので、そこを改善すれば、過度に外国人の獲得に反対する必要はないと思う

ああ
No.853009
前で点獲れる日本人を雇う金ないからブラガチャ
止められない止まらない
為替も円安に進んでいるので
本当にギャンブル性が高くなる
去年の散財は高くついた…😱
フロントの来季に向けた動き、要チェックや🙂

あああ
No.853008
>>853006クロスです

前へ次へ
↩TOPに戻る