超東京ヴェルディ掲示板

78833849アクセス
投稿:369572回

現在:155人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.369572
4-4-2とかこの選手を使うなとか、絶対に間違っているとは言わないけど、
キャンプから日常の練習の中でのトライ&エラーとか選手とのコミュニケーション等々、我々が知り得ない情報の方が圧倒的に多い中で、
表面的な情報だけ見て監督は今のフォメに固執してるだとか選手の好き嫌いがどうとか、よく言えたものだなと感心します。
こんな推測の推測のような論理で起用や戦術を語っても説得力がないことに気づかないのでしょうか。

ああ
No.369571
鹿島の選手は、我々がハードワークと言っていることを普通にこなしていたね。まだまだ成長が必要ですね

ああ
No.369570
昨日の失点は全てセットプレーで、守備が崩壊していたわけではなかったと思う。(1失点目相手が上手かったので対策していく必要はある)
ましてや後半は失点していない。

問題は攻撃の組み立てとフィニッシュの質ですね。
賢いヴェルディの選手たちは鹿島から多くのことを得たと思います。
国立ではやってくれると思います!

ああ
No.369569
長沢選手は良かったね、緊急当番だったけど、3点分くらい防いだ。GK練習の質が高いんだと思った

ああ
No.369568
鹿島なんて今日本で1番強いクラブに負けただけで
選手や貶しすぎなやつ多すぎ

ああ
No.369567
>>369562

3点目取られたらおしまいだから
3バック継続したって言ってるね。

ああ
No.369566
若い選手たち、成長して俺みたいな素人でも強くなったと分かるようになると他に刈り取られてしまう、、、

さか  
No.369565
昨日の試合もだけど、成長ということでいうと
鈴木海斗だけはずっといいなぁ

たく
No.369564
>>369544


白井くんは、過保護すぎる
一回レンタルに出した方がいい

くまとりやくんや他の選手を出して欲しい

たく
No.369563
>>369559


ブロックで守れば、攻撃的になるだけじゃないんだよな

それよりワントップ孤立してむこうと2体1で毎回染野が挟まれて狙われて、、
その改善が必要だった

メンバーの入れ替えよりシステム変更だった

ああ
No.369562
>>369561

失点しやすいからって
ちゃんと理由言ってるし
大量失点してるのも見てるよ

ああ
No.369561
>>369559

城福さんは4バックをどうしてもやりたくない理由があると推察をしてしまう。
4バックやりたくない前提で理由は後付けに感じる。

だから城福さんが変わるか辞めるしかヴェルディが勝てるようになることはない。

行動が変わらなきゃ人生は変わらない

ああ 
No.369560
>>369557

移籍金がほぼ確実にかかるシーズンで、日本人の移動はあるのかね?

ああ
No.369559
前節は後半途中から[4-4-2]に布陣を変えた中、今日は同じ布陣で戦った狙いを聞かせてください。

城福:もちろん4バックも考えましたが、我々のシステムと鹿島の守り方のアンマッチを後半は活かせていたので、あえてそれを[4-4-2]にする必要はないという判断がひとつ。もうひとつは相手の2トップが強力なことを考えたら、そこを数的同数で守って、攻めにかかって3失点目を取られるというリスクもありました。リスクよりもどちらかというとアンマッチを突けていたので、我々からシステムを変える必要はないという判断の方が大きかったです。

ああ
No.369558
>>369549

それ聞いてめっちゃ食べたくなった笑
スーパーでタレに漬けてあるお肉のコーナーにハラミがないか探してみます!

美味しいスタグル食べた時って幸せですよね!