過去ログ倉庫

No.12246
今日だけで言うと、ヴェルディとセレッソの違いは、雰囲気(試合中、試合後のコミュニケーション)が違うと感じました。
平本も口にしていたように、今年のヴェルディは雰囲気が良く、遣り甲斐がある!と感じました。
それに対し、セレッソはプライドと言うのものがあるのか、クール振ってると感じましたね。別に悪い意味ではないです。代表クラスの選手ばかりだから、仕方の無い事です。

あくまでもテレビ越しなのと、贔屓目ですけどね(笑)

例年通りの、強豪に強く下位チームに弱いと言うのを、今年こそ払拭したいものですね。

来週の金沢参戦が楽しみです♪

No.12245
味スタでのヴェルディの試合なんだけど、もうちょっとホーム自由席を拡大してもいいと思うんだよね。FC東京みたくバックスタンドにもホーム自由席を設けて客を分散させたほうが良いのでは。バックスタンドがガラガラだから、テレビ映りが良くない。

No.12244
やはり、平本(;_;)あの決定機をーφ(゜゜)ノ゜
平本ゎ、悪くなかったけど 杉本ゎ、めっちゃキレキレやったなぁー
決める所を決めてかないと、やはり厳しいなー
佐藤が、止めてなかったら、今日ゎ、何回 失点してたかな

ガット
No.12243
男性 すみません
語弊がある書き方をしてしまいました。まずお詫びします。

確かに今日の試合ではセンターバックの二人と扇原は特に課題を残す内容だったと思います。
ヴェルディさんの杉本選手のような若い脚の速いドリブラーに簡単に交わされたりするシーンが目立ちましたから。

残念ながらおっしゃる通り、セレッソは相手を“潰す”守備が元々不得意なのと、今目指している相手から“奪って”“繋げる”守備も発展途上です。特になれないJ2の各クラブとはその間合いの取り方、スペースの埋め方など、まだまだ克服しなければいけない点も多いです。
ただ、我々もこのままじゃ終わりませんよ。正直今日の試合内容じゃJ1昇格なんて無理なのはわかっていますから。選手もサポも。

まあ、ここで我々が語り合う以前に、プロなんだからきっちり修正して、課題を克服してくれると信じています。

最終節にはヴェルディ小僧さんに“やっぱりセレッソはJ1に相応しいチームだ”と言われるようになることを祈って応援します。

長々と他サポが失礼しました。

でもやっぱり
No.12242
ゴール前で全然シュート打たなかったね。
特にコウチーニョはうってなかった。
スペースくれたら打とう。

緑の心臓
No.12241
男性
ガットさん、セレッソがヴェルディより駄目なんて事は一切ないですよ。
フォルランに始まり、パブロ、関口、山口蛍など素晴らしい選手もいます。

それに今日の試合でもセレッソはサイドから幾度となくチャンス作ってましたし。

見ていて流石だなと。そのセレッソに負けなかった事で、みんな今年のヴェルディに期待が持てると感じたんです。

ですので、駄目だという事はないです。

ガット
No.12240
男性 ヴェルディ小僧さん
ダメですか?セレッソは。

ヴェルディよりダメだと言うことですか?

たった1回試合観ただけでわかるものなんですか?



No.12238
他サポが失礼します。ヴェルディさんのゴールキーパー凄いです。シリーズ後半昇格争いに絡んできそうですね。お互い良い試合を続けられるよう頑張りましょう。

ヴェルディ小僧
No.12237
ガットさん
セレッソは守備が緩いという感想です。対人には圧倒的に強いんでしょうがスペースを埋めるとか中盤での圧力の掛け方を見てると落ちてくるのが納得です。
いくらアタッカー陣に豪華絢爛な選手を揃えても攻撃は水モノです。

守備が安定しないチームはダメです。

他サポ
No.12236
いい選手見つけたぞ
SBの安西いいですねスピードあるし良いもの持ってる選手だと思った
監督、三浦泰年じゃないから今年はいいところまで行くのでは
楽しみですわ

ワッツ
No.12235
引き分けは残念だけどセレッソ相手ならいいほうかな{emj_ip_0793}
2点目が早く奪えてたら勝ってたか{emj_ip_0792}
でも外国人3人よかったな特にブルーノが目立ってたな{emj_ip_0792}
後半は帰ってからゆっくり見るかな{emj_ip_0792}
金沢戦どうしようまだ悩んでます{emj_ip_0792}
車は諦めて電車で行くのを検討中{emj_ip_0792}

No.12234
今日はありがとうございました。

ヴェルディさん強い…。
これがなぜ昨シーズン下位だったのかと思うぐらいいいサッカーしてました。
アランピエイロ、それから途中から入ってきた杉本はいい選手だと思いました。
次、うちのホームの時には大勢の東京サポ様をお待ちしています。

No.12233
男性
セレッソサポさんは良い人が多いね。
今日は優也のスーパーセーブ連発だった。
アランのゴールは嬉しかった。
安西は良い選手だね。
竜士はレベルが違う。竜士が出たときのワクワクはヴェルディ1
セレッソ相手にみんな堂々と戦ってた。

えべ
No.12232
セレッソさんは後全勝するくらいかってもらってもらいましょう
そうすると今日の引き分けが際立つ

来週金沢に完勝して
スタートダッシュ始めましょう

No.12231
おしりサイクロン
中後選手のおしりサイクロンアシスト凄い

前へ次へ
↩TOPに戻る