過去ログ倉庫

名無し
No.21089
男性
昔から思ってるんだけど、個人的な意見で
野球もサッカーもそうだけど応援歌やめてほしいんだよね。
うるさいし、選手の声聞こえないし。
サポーターの自己満。海外と試合する時恥ずかしい。
メジャーとかみたいに試合に集中して見れないのかね。

No.21088
井林のパートナーに吉野戻って来てほしいな

No.21087
二ウドについて
ヴェルディから移籍した二ウドですが、コンサドーレ札幌では、使われていませんね!
二ウドは、コンサドーレ札幌の元監督のバルバリッチが賞賛して獲得したのですが、バルバリッチが解任後今の監督になってからは、使われていないですね!監督の構想外なのでしょうか?
移籍したのに使われていないのは悲しいことですよね!

こんこん
No.21086
得点力も課題だけど、結局1年通して井林のパートナーが見つからなかった。当然そこは来期の補強ポイントなわけで。まだ若い畠中はともかく、田村、ウェズレイ、福井、ギョンジュンよりも木鈴が上回ってる要素ないですからねー。。。成長期待するなら、畠中を育てるでしょうし。

名無し
No.21084
キローランはまだ残ってほしい、、、
絶対活躍すると思うし

フルボッコ
No.21083
昨シーズンの出来を鑑みれば9位というのは妥当な目標かと。
ただ、これはシーズン前の目標であって一時は自動昇格に迫ったわけですから、最後に帳尻合わされても、それは失敗と言わざるを得ないですね。
いづれにせよ千葉戦!
勝ってPO進出の可能性を残してほしい!

こんこん
No.21082
もう11月ということで、あと3週間後までには契約満了の通知をしなくちゃいけない。
いまのとこ戦力外候補を考えると…

安田→潮音の昇格もあり、ほぼ確実
ギョンジュン→ケガもあったが後半出番なく確実
アラン→レンタルのため。まだ若いし成長の可能性はあるが…
ブルーノ→いまの活躍度合いじゃ…
福井→林の昇格もあり。ただ、SBとしては微妙だったけどCBとしては悪くなかったから残すのもあり
楠美→レンタル先でも微妙なようなので
木鈴→レンタル先で出てるけど、もう成長を待ってられない

って感じ?

おお
No.21081
(日テレ)消化試合になったからいませんが日テレの選手たち頑張ってください。(東京ヴェルディ) 千葉×東京ヴェルディ 昇格争いの 大一番 絶対勝つ{emj_ip_0794} 蘇我席○は確保。 千葉に 歌わすわけにはいかない! 負けても東京ヴェルディのほうが余裕はあるが 歌われたが昇格 ではいけない。必勝! 頑張れ東京ヴェルディの選手たち。

No.21080
夏に加入した善朗はともかく、シーズン終盤のこの時期にお互いの特徴を理解してないとか、どう使って攻めるかをわかってないということはないはずですけどね。まぁ結果が出てないのでそう見えちゃうんでしょうけど。

目標9位も現実的で何の問題もないですし、実際にそうなってるわけで。

green.family◆OinjETphdo
No.21079
選手同士しっかりと特徴は理解してると思いますよ。

ただ先制点を取られると焦りからか、前に急ぎ過ぎて選手間の距離が悪くなったりして最終的にはゴール前で無駄にパス回したり、自分達のミスから相手にボールを奪われてカウンター。

あとはフィニッシュの精度にも問題あると思いますよ。

鍋氏
No.21078
男性 37歳 戦術
戦術ですが連勝してたときの若手主体で前線からプレス〜奪ってショートカウンターは素晴らしいと思います。
問題は他の攻め方がチームとして確立されてない部分。富樫監督の選手起用をみてると33番を使いたいように感じますが、33番を使うなら彼がどんな特徴を持っていてどんな攻撃をしたいのか?を他のフィールドプレイヤーが理解してないと才能を発揮できてないように感じます。ブルーノや平本を入れるときも同じことが言えると思います。
しかし今期ジョーカーとして活躍した永井が入った場合は前線の選手の動きがよくなる→永井の特徴を理解し連携が取れてると感じます。※平本も岐阜戦後のインタビューで話してましたね。
ブルーノやアランにしても選手間の理解ができてなく連携が取れてるように見受けられないので少しかわいそう。ただフロント側が彼ら助っ人ブラジルトリオをどんな狙いで獲得したのかわからないのですが、もし個人で得点を奪うとか決定的な仕事を期待して入れたのなら失敗でしょうね。

今期昇格チャンスあるので狙うのはもちろんですが来期は複数の攻撃オプションを持ったチームになってもらいたいです。
ヴェルディのやってるサッカー、育成自体は他のチームより素晴らしいし魅力あります。

最後に今期の目標9位らしいですね。これは問題だと思います。

No.21077
ここまで来たら気持ちのみ
確かにおっしゃるとおりだと思います。ここまで来たら残りの試合は、気持ちで相手に圧倒して、気持ちで勝たなくてはいけないと思います、
気持ちというものはとても重要で、ここ最近勝てている試合が少ないヴェルディは、気持ちで負けていると思います。どうしても試合に勝てないと選手のモチベーションが上がらないんですよね!モチベーション上げるためには勝つしかないんですよね!
選手にモチベーション上げさせるには勝つことも大事ですが、選手を後押しする私達の応援も必要だと思います。
前例として、確か何かのサッカー誌にアビスパ福岡の井原監督のインタビューの話があって「気持ちについて」熱く語っていらっしゃいました!
選手の調子を良くするにはやはり、気持ちなんでしょうね!

ジーマスタイル
No.21076
男性 52歳
平本が得点に絡む時は右サイドからのカウンターが多いので、真ん中で張るよりもサイドに流れる準備を攻められてる時にどれだけできるかだと思います。

昔からのファン
No.21075
男性 30歳歳 初めて投稿します
はじめまして。いつも皆さんのアツイ投稿を拝見しています。
今年久々にヴェルディの試合を観に行きました。その時は見事ホームで勝利でしたが。
夏場の連勝からなかなか調子が出ていませんが、今でも応援しています。
クラブとしての今年の目標が設定されていたので、それよりかは現状は良い。。。
ただファンとしてはせっかくここまできたのだから昇格争いを最後までして欲しいし、昇格して欲しいと思います。

ただ今の若い選手たちは実力や伸びしろがあっても経験不足やプレッシャーでチカラを出し切れていないと思います。
かといって予算の問題もあるから国内の実力者や外国人の補強もうまくいかないのは理解できます。
個人的にはCB・ボランチ・FWにベテランの核になる選手を補強して今の若い選手たちがいればJ1でも通用するチームになると思います。
磐田もジェイがいなければ、大宮も家長やムルジャがいなければここまで勝ち点を重ねられたかといえばそうでもないと思います。
現状から言えばよく良くやってくれているかなと。

小林・中島などの将来有望選手をこれ以上放出なく、補強も噛み合えば必ず昔のヴェルディに戻れると思います。
どんなに苦しいときでも育成にチカラを注いだクラブだからこそ、育成した選手たちの力で昇格して欲しい!
そう思っています。
今年も残り少なくなってきましたが、ここからは気持ちの勝負!
どっちに転んでも来年に繋がる戦いをお願いしたい!
アツイ気持ちがあるから批判もでるだろうけど、今はサポーターも気持ちをひとつにして応援しましょう!
僕も参戦できるように仕事調整します!

前へ次へ
↩TOPに戻る