真面目に 2017/08/05 23:53 iPhone ios10.3.3 No.39406 男性 たられば はどのチームも思うこと ウチだけじゃない たられば を言えばきりがないし いみがない 単純に弱いだけ 開幕五連勝でバカなファンが盛り上がってたけど 今の状態で昇格できるわけがない いい加減サポーターも現実を把握したほうがよい
J1 2017/08/05 23:41 iPhone ios10.3.2 No.39405 プロである以上結果だけを見られてしまうのは仕方ないですが、勝ち点3が遠いわけではなく紙一重だと思っています。 岡山戦、バーに弾かれたシュートのうち一本でも入っていたら? 湘南戦、最初の梶川のシュートがゴールと認められていたら? 讃岐戦、最後の義朗のFKが決まっていたら? 水戸戦、最後の守備でのミスが出なければ? そして今日、アランのシュートが決まっていたら? 全く結果は変わっていたかもしれません。 メンバーもいろいろ試しているし、守備のやり方を変えていますし、何も対策が無いわけじゃありません。 甘いと言われてもいいです。 前を向き続けます。 何と言われても、次の熊本戦、勝利を信じてます。
緑酒 2017/08/05 22:36 P-03E No.39404 男性 これで6試合勝ちなしです。。他のチームに完全に読まれてますね。 それでいて先発メンバーも変えず、補強もカルロス一人。 来季を見据えてとかじゃないでしょ。
新参 2017/08/05 22:12 SO-04G No.39403 男性 陽太さん わざわざありがとうございます。 私の意見もあくまで私見ですし、陽太さんの意見ももっともだと思います。 プロとして、勝つのは至上命題なのはまちがいないです。 とにかく、次こそ勝てるように応援しようと思います。 度々の長文失礼しました。
あらあら 2017/08/05 22:01 iPhone ios10.3.3 No.39400 ここ数試合と全く同じ感じで、違ったのは点を取られなかったことだけ。運動量がないから、3人目の動きや追い越す動きがなく、個人で打開しようとしているから、相手は楽でしょうね。次の夏場3連戦は厳しい。攻撃と守備の間が空き過ぎちゃうね。なんかうまくいかなくなっちゃった。次の味スタで頑張れますか?
陽太 2017/08/05 21:57 iPhone ios10.3.2 No.39398 >新参さん 確かに言いすぎました。反省してます。 全力でやってない選手なんていないと思います。本当にすいません。 しかし、自分はチームを応援してないわけじゃないですし、ヴェルディは「アマチュア」じゃないですよね。 だから、中途半端に励ますのは間違ってます。勝ち点3を取れなかったのは大きな問題だと思います。 「勝てなかったけど、いい試合だった」と思うのは悪い事じゃないけど、だからといってそれについて褒めるのは良くないかと。それが許されるのはアマチュアまでなのではないでしょうか? 長文失礼しました。
新参 2017/08/05 21:55 SO-04G No.39397 男性 ろそにさん ありがとうございます。 悪いところを褒めることは無いと思ってます。 ただ、試合後に選手にみんなでブーイングしたり、貶してハイおしまい。とならなければ良いと思ってます。 負けた試合に行って、最後に選手が挨拶に来たとき、ほとんどブーイングなくて、何人も「しっかりしろよ!」「次勝ってくれ!」と叫んでたのは熱いな!と心に響きました。 答になってるかは分かりませんが… とりあえず、次節はリベンジマッチ応援いきます!
ろそに 2017/08/05 21:43 iPhone ios10.3.3 No.39396 新参さん 概ね同意ですけど良くもない事に対して無理やり「良かった」ということが励ましになるんでしょうか。 サポートになるんでしょうか。 悪いことを有耶無耶にして良い雰囲気にでっち上げることこそ害悪に思えてしまいます。 前監督がその手の思考だったことからも。 あくまでも私見ですが。
新参 2017/08/05 21:38 SO-04G No.39395 男性 >陽太さん 選手は全力でやってるんだし、わざとサボってる訳じゃないんだからサポーターはまず応援すべきだと思ってます。 ここで悲観しようがケチつけようが選手が強くなるわけでもないですし 現実的に私たちが出来るのは、現地に応援行って、良い雰囲気つくって、お金をチームに落とすことしかないわけですし 批判して勝てるならいくらもしますけど、そうじゃないですから。 良くなったところで盛り上がって、悪いところは励まして、応援できればと思ってます。
逓倍 2017/08/05 21:37 iPhone ios10.3.3 No.39393 一切成績や結果の責任を問われないゼネラルマネージャーってなんなんでしょうね。 アウトプットがなんだろうが仕事として成り立つってすごく恐ろしいことのような気がしますが。 その人の給与は何に対して支払われているのかな。