過去ログ倉庫

ケンタリート
No.41174

長文なので読む気ある方だけどうぞ。
昔のヴェルディの思い出と、今のヴェルディも素晴らしいという内容です。


山田、米山、林、小林とか懐かしいですね。天皇杯優勝時のメンバーだった記憶があります。
他にもワシントンやエヂムンドも懐かしいな。

WATA
No.41173
男性
最初は周りの皆ヴェルディファンだったのに、気が付けば自分だけに。黄金時代も良かったけど、山卓、林、米山、義成、相馬、大悟、慶行が居た時代も良かったですね。
またJ1の舞台で躍進するヴェルディを観たいです!

インナー
No.41172
男性
すみません、長文読む気になりません。

ケンタリート
No.41171
男性
Jリーグ開幕してからのヴェルディファンです。昔は地方に住んでいた事や大人になり関東へ出てくる前からJ2に降格してしまった事でメディア露出が少なくなり、ヴェルディへの興味を失っていました。黄金期を過ぎてからのヴェルディは不振続きで、天皇杯で久々のタイトルを手にした時は子供ながらに涙した事を覚えています。
J2降格してからはスポンサーが集まらずチーム消滅の危機があった事も知っています。
今期はダ・ゾーンでヴェルディの試合を数試合見ていましたが、面白いな、見に行ってみたいなという事で、先日の山口戦を観戦しました。結果は残念でしたがクラブ、サポーターの姿勢に感動しました。試合前の場内アナウンスではスポンサー1社づつ読み上げ1社づつ拍手でクラブを救ってくれた感謝の拍手。試合前後はサポーターの方が来場してくれた方への感謝や次の試合の為の呼び込み。試合後にはベンチを外れた選手がスタジアムの外でハイタッチ会のサービスをしていました。
黄金期を見ているだけに、あり得ない光景だったし、他のクラブでも見た事がありません。
ハイタッチ会は難しいとしても、ヴェルディは今の姿勢でいて欲しいです。ぜひ上のディヴィジョンへ行って下さい。応援しています。
入れ替え戦、必ず応援に行くので味スタに戻って来て最高の瞬間を目の前で目撃させて下さい。
長文ありがとうございます。ヴェルディに感動しました。

フルボッコ
No.41170
プレーオフ出てるんだから弱いチーム、楽勝できるチームは一つとてありません。
もちろん我々も。

川崎市民
No.41169
福岡は楽勝やけど、PO決勝はできれば千葉がいいなあ。
千葉やったら昇格できると思う。

あかさたなは
No.41166
男性
ガンバ側の掲示板にカキコありますね。昇格するしない問わず、買取の申し込みはするようです。的な
あとはクラブ間の交渉だと思うので、結果はどうなるかまでは分かりませんけどね。

横浜ヴェルディ
No.41165
男性 53歳 福岡戦
熊本迄行く事は出来ませんが、まず福岡に勝とう。

横浜ヴェルディ
No.41164
男性 53歳 他チームファンさん
もしかして静岡出身ですか?ヴェルディVSエスパルスは、黄金カードの1つでしたね。

ああ
No.41163
皓太や潮音は準決勝は間に合いますかね。

新参
No.41162
男性
少ないからこそヤジる人は目立ってますね
他のチームのヤジをみてるとうちは大分ましな方なんだとは思っているのですが、たまたま近くに座ると感じ悪いですよね…

みどり
No.41161
男性
親子で野次飛ばしてるの見ると心配になる。

ああ
No.41160
ウッチー買い取りってまじすか?

新緑
No.41159
男性
残念ながらゴール裏も汚いヤジや暴言は結構いますよ。

熱くなっているとはいえチョッと度を越した方をチラホラみます。

明日は我が身として教訓にすれば良いですよ。

トキ
No.41158
男性
最終戦、ひさびさに味スタのバクスタ行っただけど後ろの方にいる、デブとおかっぱメガネデブが汚いヤジで興醒め。子供も怯えてるしせっかくあんなに入ったのにもう行かない人いるだろうな。まじもう来ないでほしい。

前へ次へ
↩TOPに戻る