過去ログ倉庫

tokyo finest
No.47467
男性 38歳
ほんとポゼッションが勝利に直結しないって事がW杯でも証明されている中での敗戦。考えさせられますね。守られたら崩せない。相手を引き出す、持たせるなどの駆け引きとか押し込んだ状態での一工夫が必要ですね。

たか
No.47466
W杯での長谷部のキャプテンとしての振る舞いを見て井林は何も感じなかったのかね。本田圭佑が練習に参加した時もイジるとかどうでもいいから、本田から何も吸収しなかったのかな。前と全く何も変わってないしキャプテンとして何とかしてやろうっていう姿勢が全く感じられない。

ビバ・エル・ヴェルディ◆m0fMIiFjhs
No.47465
チームに必要なのは戦う選手。自らを鼓舞し周りを鼓舞する選手。仲良しクラブの集団には未来がないな。

とはいえ、自動昇格は諦めたくない。

ということで、セルフ朗報。山口戦は1ヵ月ぶりに現地参戦します!実は私が行った試合は、今年は負けなし!次は最低勝ち点1は保証します。いやさせてくれ!笑笑

今日は勝つ
No.47464
井林の場合
本当に今日だけじゃないからね。

今日だけみれば、

@味方へのパスが遅くなって奪われた場面
A田村へのパスが悪くて、奪われた場面
B失点シーンで、詰め切れなかった場面
Cサポーターへの挨拶時キャプテンとしての振る舞い

でしたが、今期だけでも何回あるか。

キャプテンは、上福元か田村みたいな選手
が良いと思う。

まぁ、ただ今日は勝ちたかった。

ロスタイムが1番良い場面作れてましたし、
李入れた場面で、監督はどんな指示出していたかわからないが、ディフェンスラインだけは、まずはドウグラス、李、アランめがけて蹴って、渡辺、藤本、奈良輪がセカンド拾うサッカーを早く出来ていれば、無理矢理ではあるが1点は取れていたかなて思うので、残念。

ヴェル魂
No.47463
競合いで負けたのなら仕方がないですが
失点シーンは競合いもせずに棒立ちですよね
空中戦を武器にしてる選手であれだとかなり厳しいかと、、


気迫も上福元やヨンジ、田村に比べたら全然ないですからね

ああ
No.47462
自分も井林が居なくなったら大変かと聞かれたら、すいませんが大変とは思わないです。

特に今日のような失点シーンのようなプレーをしてるのであれば、平なり永田を入れた方がいいと思うので。

キャプテンならもっとチームを鼓舞して引っ張っていく存在になってもらいたいんですけどね。

今の井林はチームを引っ張っていける存在ではないです。

ビバ・エル・ヴェルディ◆m0fMIiFjhs
No.47461
井林だけが悪くはないけどね。
移籍するならする、しないならしない。いいのでは?去る者は追わず、です。

そこまでアンタッチャブルな存在ではない。いなくなることでヴェルディが窮地に陥るとしたら、フロントが攻撃陣補強ばかりに前のめりになった結論でしょうね。それで昇格できなかったらチーム全体の責任。

叩かれて嫌になるなら出て行ってもいい。でもプロなんだから、何らかの責任感を持って反骨心を見せるべき。


みど
No.47460
男性
いや、手を振るのはいいと思うんだけど。
何でそこで怒るのかが分からない。

ああ
No.47459
移籍するしないは本人が決める事ですからね。

ASKA
No.47458
じゃあ井林移籍しちゃうな。
こりゃ大変(笑)

妄想は自由やね〜

ああ
No.47457
自分も勝つさんに同意です。
井林は1回外から自分に何が足りないのか見る事も必要かと思います。

ビバ・エル・ヴェルディ◆m0fMIiFjhs
No.47456
シュート数15にボール支配率67%って、どれだけ決定力ないか?笑
ただ、シュートは多いけど、枠内2が示す通り、惜しかったという印象がほぼ無いんですよね。 最後の5分くらいしか。

いかに闇雲に宇宙開発に勤しんでいたか。フィニッシュはできたけど、それをチャンスだったと言うのは無理があると。結局、特に中盤陣の工夫が足りなさ過ぎだった。

野球で言うブルペンエースの集団かいな?


緑の東京
No.47455
今日は勝つさんに完全に同意ですね
その3人に加えて李栄直もCBできますしね

青黒
No.47454
29歳 ガンバサポ
間違ってたらごめんなさい{emj_ip_0120}泉沢は天皇杯登録してたから多分出れないかもガンバ大阪出たから、間違ってたらごめんなさい

今日は勝つ
No.47453
井林の代わりならいるよ。

平 畠中 田村の3バックで
問題なし。

畠中が難しいなら、永田入れれば良い。

@キャプテンとして、選手を鼓舞できない

A自分自身のミスのレベルが
周りのモチベーションを下げるレベル

この2点だけみても、井林は外すべき


前へ次へ
↩TOPに戻る