過去ログ倉庫

ああ
No.80590
FWにちゃんと決定力のあるフィニッシャーを1、2枚、あとボールを持ちだせてロングパスも正確に蹴れるCB獲得すれば、来季は昇格争いに絡めると思う。
現有の主力がみんな残る前提ではありますが。。

ああ
No.80589
レアンドロがフリーマンになったら潮音くんのとこに大久保ですね。その方が得点は増えそうです。

ああ
No.80588
永井監督のフリーマンの理想に最も近い働きができてたのってレアンドロなんじゃないかな。
端戸の攻守に渡っての献身的な働きや森田の上手さも素晴らしいが、永井監督の本当に目指す形ではない気がする。
ここ最近の停滞感を見ているとレアンドロのパスセンスはさすがだったと感じる。
ただ今後もしレアンドロを置いたところで守備面での背反もあるし今のチームにハマる可能性は低く思う。
サッカーを変えずに現有戦力でステップアップする方法、どうすりゃいいんだろね。

名無し
No.80587
価値観はアップデートしていかないと時代に取り残されますよ

緑蒸しSTAYHOME■ 
No.80586
山本のプレーに気合いが足りないとか軽いとか表情に出ててないとか言ったら誰かに 今の子なんだから 昭和を押し付けるのはよくないですと言われました。

あか■ 
No.80585
井出も藤田も取られても全力では戻ってないね

ああ
No.80584
アトレチコを見習って欲しいね

ああ
No.80583
昨日カウンターを受けて人数足りないのにリヒトが全力で戻らずに軽く走ってるのが気になりました。

ああ
No.80582
なんか去年も7勝7分7敗って見ませんでしたっけ?
記憶違いかな?

11
No.80581
藤田なりりひとなりがミドルを2.3本打てばエリア内でのつなぎももっと生きてくると思うんだけどなあ。

ああ■ ■ 
No.80580
北九州にボコボコにされるのか
嫌だなあ

ああ■ ■ 
No.80579
永井監督のやってるサッカーは面白いのは確かですね。
ただポゼッションに拘るあまり、下の方の言うように攻撃のバリエーションが少ない。

ポゼッションは良いですが、相手を崩せないなら後半始まってすぐに山下に入れたような最初ラインから一気に前線にパスを入れるのも効果的だと思います。

あとはミドルレンジからもどんどんシュートを打って欲しい。
そうすれば相手もシュートを打たせないように寄せてくるでしょうから、その時に他の選手がフリーになったりするだろうからまたチャンスも生まれる。

永井監督にも、もう少し柔軟性を持ってもらえたら更に良くなると思います。

関西ヴェルディ
No.80578
男性
西ヶ丘での北九州戦は2012年のヤス体制の時の完敗、2014年の天皇杯初戦敗退の苦い記憶があります。日曜日は厳しい試合になりそうですが後半戦初戦、首位相手に勝って幸先良くスタートしてほしい。

前へ|次へ
↩TOPに戻る