過去ログ倉庫

ああ
No.86095
男性
例えばブースの中に人が入らなくても、あれだけの広さでやってれば通りかかりの人には目がつく、
それだけでも宣伝効果にもなるし、クラブの露出にもなる

それなのに、サポがヴェルサポしか入ってないから意味ないなんて言っちゃお終いよー泣

ああ
No.86094
はっきり言って渋谷みたいな都心に地域性精神なんか持ち込んでも通用しないよ。長年渋谷に住んでるひ

ああ
No.86093
ヴェルディが力をつけて強くなるのは大前提として、でもそれは選手たちがやるしかない。

あとは周りがサポート。
ヴェルディのユニフォームを石塚が今やってるブエナビスタで作ってもらって竹内涼真がモデルになればいいよ。
前園もワイドナショーで割と全世代に認知あるし宣伝してもらって、、
東京のチームなんだからミーハーにメディアを全面に使ってアピールして、有名アパレルとかとコラボしてカッコいい推しで行くとか。

ああ
No.86092
だからコラボとかすればいいんだよ
石塚は元フリューゲルスの森とワコマリアを立ち上げた訳だしサッカー選手とアパレルは相性がいい。横浜FCもやってるでしょ

OBが今の若者に刺さらなくてもワコマリアならわかるし、そういうとこ最大限活かさないと

J1
No.86091
初見の人がいきなりグッズ買ってくれるほど世間は甘くない。デザインに一目惚れして買ってくれたら儲けもんだけど。
まずはみんなの目に入る、ヴェルディという名前を知ってもらうことが重要。だから渋谷でやる意義がある。

>>田中さん
No.86090
確かにうちのサポーター数は少ないですが、こういった催事は、どこのクラブでも基本サポーターしか来ないと思うんですが・・

ああ
No.86089
J3は嫌だなぁ。
アウェイのアクセスがあんま良くないし…

宮崎、長野、今治には行ってみたいけど笑

田中
No.86088
そんなこと言うなよ

ああ
No.86087
そんなこと言うなよ

田中
No.86086
今日渋谷行ってきました。

ヴェルディサポと見られる人しかいませんでした。

全身ヴェルディグッズのオタクサポが、女性スタッフを捕まえて話し込んでいました。※女性スタッフは嫌そうでした。

東京ハンズ自体には若者など沢山来店していましたが、ヴェルディコーナーには全く近付いていませんでした。

これが現実です。

ヴェルディサポの私にとっては良いブースでしたけども。

烏龍茶
No.86085
悲観しすぎ
サッカービジネスを行うという前提であれば、客観的に見てヴェルディは投資対象として悪くないですよ。

実際に買収の打診は水面下では結構あるわけで。

東京をホームタウンにしてるのはマーケティング上、大きい。ユースも優秀だし。

読売の残像があるのは35歳以上。
若い人はナベツネとか知らない。

単純にタッチポイントが少ないから人気が無いだけ。 

わざわざ遊ぶところが沢山ある東京で無名選手だらけのJ2なんて見ない。

優秀な経営者の元であれば、普通にJ1で優勝争いまで行けるポテンシャルは十分ある。

経営者に恵まれてないだけ。

ああ
No.86084
もう、向こうとくっついて、東京Zヴェルディでよくねぇか?
ファン・サポの数、アカデミー、レディースはこちらが上だから主導権取れる。
新しい練習場もついては来るし、色も緑だしいい事尽くめ。
こちらに無いのは、有能な経営者だけ。

ああ
No.86083
渋谷なんてあきらめて稲城、日野、立川、多摩で仲良くなろうよ。もうそれでいいよ。ヴェルディが残ってくれるだけで十分だよ

ああ
No.86082
「地域性」が支持を受けるJリーグで地域を蔑ろにして東京に只こだわった読売グループの負の遺産のツケを未だに支払わされている様だ。読売

ああ
No.86081
OBを使おうにも、今の若い世代はいまいちピンと来ませんし…
だからこそ、大久保をとった去年は知名度アップのチャンスだった。
それを生かせなかった(コロナはあったが)のは大きな失敗

前へ次へ
↩TOPに戻る