マルセイユ 2015/12/13 23:40 iPhone ios9.1 No.57940 クラブワールドカップ 見てきました。 アナウンスの日本人が、神戸のスタジアムDJだったと思います。 冷静な「ただ今の得点はドウグラス選手でした」に安心感があった。 神戸ゆかりの人が世界大会に参加してるのが単純に嬉しかった。わかる人は少なかっただろうけど、あぁ神戸のサッカーが見たいなぁ。って思った。あの人は活躍してる人なんですねー。 試合は…。広島と広州広大は強いね。次のリーベルも行きたいわ。
井吹在住 2015/12/13 23:32 iPhone ios9.1 No.57939 海外を見ると国籍バラバラなメンバーばかりでもしっかりブロック組んで守れたりしますし、GKが外国人だから急にDFがバラバラになったりはしないと思います。 日本でもピッチ上では英語の指示が多いので、ほんとに細かい指示以外は共通理解でいけるかなと。 キムジンヒョンが日本で成功してるようにそんなナーバスになる必要はないのでは。
こうちゃん 2015/12/13 23:16 SO-02G No.57937 男性 ヴィッセル神戸が韓国代表(A代表)のゴールキーパーであるキム・スンギュの獲得が浮上してます。 ゴールキーパーは試合に出場してる選手の中でペナルティーエリア内に限り味方からのバックパスと味方からのスローイン以外は唯一、手にボールが当たったり手でボールをキャッチしてもハンドの判定にならない選手です。 しかしゴールキーパーはゴールを守ってるだけでなく味方の選手に指示して自分もゴールを守りやすくするのも役割になります。 味方の選手に上手く指示できなかったら守備の対応が遅れるだけでなく自分の対応も遅れてしまい自分の対応が遅れたと同時に飛び出しにより無人となったゴールにボールが入ってしまい最悪な形で失点と言うのも普通に起きてしまいます。 仮にキム・スンギュを獲得できたら不慣れな日本語の壁を乗り切れると思いますか??
さ 2015/12/13 23:12 iPhone ios7.0.3 No.57935 広島スゴイですね。ぜひ南米リバープレートにも勝ってバルサとやってほしい!でもその広島にアウェイの雷雨の中、勝ったんだよぉ。ケイジローのゴールで!ま、ノエスタでは完膚無きまでにボコられましたけどね。あの芝で4点も取るなんざ、やっぱりレベルが高いんだね。練習量も多いとか。見習うべき点はたくさんありそうですね。
あ 2015/12/13 23:08 iPhone ios9.1 No.57933 自分はTwitter全部切ったよ。 利用されたっていうか利用出来なかった感があるね。 最初っから『こらからヴィッセルを知っていけたら』ってコメントしてたぐらいやし、応援してた方々ではないのでw
あ 2015/12/13 23:05 iPhone ios9.2 No.57930 しかしヴィッセルクイーンに選ばれた方たちのTwitter見ると ○○コンテスト、投票お願いします{emj_ip_0792} みたいな呟きばっかり。ヴィッセル関係は皆無。 なんでもよかったんやね。 上手く利用されたねヴィッセルも。
太郎 2015/12/13 21:33 4.4.2; No.57926 男性 広島は3421の完成形やな DFラインでボール保持してる時に ボランチ、シャドー、WBの6人が相手を引き付けることによってスペース作って サイドのスペースを突く 神戸も3421にするんやったらこれくらいしてほしいけど 青山くらい頭の切れるパサーボランチと 塩谷くらい守備の安定した攻撃的ストッパーがおらな厳しいなー ネルさん! 神戸には3バックは厳しいのでやめてください!