過去ログ倉庫

ああ
No.93340
男性 20歳
ファーストゴールは
体幹バッキバキの
ニウトン!!

ああ
No.93339
大穴でウェスクレイ!

ジロー
No.93338
公式アプリ
フェスタのレポート

サポーター応援歌

絶対に神戸讃歌には触れないところが悩ましい。

うぃっせる
No.93337
男性 53歳
今年の初ゴールは和だと思う
何年か前に初ゴールを翼が入れてからというもの後ろの選手が入れるものと勝手に決めている。

牛魔王@
No.93336
ファーストゴール
キャプテン…カズマ!
カズマが決めれば…去年の得点王も入れるはずだし…
ちなみに予想はカズマだが…
希望は、ケージローw

牛松さん◆e4rhDCn6ps
No.93335
男性 ファーストゴーラー2017
いいですね、今季のファーストゴーラー予想。私はやっぱ2016シーズン得点王レアンドロが開幕戦でいきなり決めてくれると予想します。

みなさんの予想は誰ですか?

弥勒◆4S1Ttn1X06
No.93334
ガムテ話題卒業〜〜
今季のファースト{emj_ip_0460}ゴーラーは
田中順也選手とみた{emj_ip_0012}

それも前半の早い段階であっさり決める

理由は、その他の選手は想定内で
後々、決めてくれそう

TJが勢いつくと
ヴィッセル後々勢いが出るはず

頼むで〜

タイトルへ
No.93333
女性
ガムテガムテガムテ...
確かに大事かもだけど
開幕までもうあと少しだよ?

サッカーの話でこの板を使って盛り上がりたい人は少なからずいると思いますが...

ああ
No.93332
男性
貼る方も貼る方なら、剥がす方も剥がす方やね。堂々と剥がしたと書いてる方は何の権限があって剥がすの?元々クラブ側は禁止してる訳ではないですよね?問題になってるのは「常識」とか「道徳」とか言わば抽象的な部分で、この部分は人によって認識は様々じゃないですか?貼る方は非常識と思わないから貼るのだと思います。
試合の何週間も前にガムテ貼ったり、そのガムテ剥がして、それを周りも一緒になって喜んでるなんて同じサポーターとして恥ずかしいです。
なのでどなたかがやったように、先だっては、クラブ側にルールを決めてもらうようにメールをするとかアイデアを出し合うのが掲示板じゃないでしょうか?クラブ側も一度はルールを決めると言った訳ですし。
しかし、クラブもここまでの放置は怠慢と言われても仕方ないですよね。
以上長々とすみません。

牛魔王@
No.93331
マスコット…
タイトル目指してるのに
マスコットが下位争いはダメだ
みんなマスコット選挙で投票しよー

酉年
No.93330
フェスタ
神戸賛歌、千真が一緒に歌ってくれたのが嬉しかったです。

ああ
No.93329
指示がないのは、クラブとしてはそのくらい自分で考えて、人としてよりよい方法をとるのが当然でしょうというスタンスなのかも知れませんね。まあ公式に出た方がルールがはっきりしてわかりやすいですが。

たぁ
No.93328
そうやっていつも、この問題はうやむやになっています。
煩わしい問題を嫌うクラブも適当にやり過ごしてほとぼりが冷めるのを待つ。

今度ばかりはしっかりした対策を取らなければ言い続けよう。

ぱぱぱ
No.93327
なむなむさん自身の行為も褒められたものではないかなと思います。そしてその発言もいかがなものかと...。
黙って剥がしておいたら良いものを。

45歳
No.93326
男性 45歳
ここらでサッカーに話を切り替えましょう。
ACL本戦出場を賭け、ガンバ大阪がジョホールバルとのプレーオフを戦ってます。前半終えて2-0でガンバリード。
昨季はシーズンダブルを達成しましたが、やはりガンバは手強い相手になりそうです。大森の移籍もあって、さらにヒートアップしそうですね。

前へ次へ
↩TOPに戻る