過去ログ倉庫

イッチダンケツ
No.119323
男性 感動した!!
昨日は残念な結果になりましたが、敵地で選手とサポーターが一体となって神戸魂を見せてくれた試合だと思います。
サポーターの大きな声援は、選手達の力になってゴールが生まれるんやなと改めて感じました。
声を枯らすほど精一杯応援してゴールが決まった時は最高に嬉しいです!
ヴィッセルは昨日の悔しい負けを経験して来年はもっと強くなるはず。
いつかタイトルを争うくらい強くなると信じて。
昨日は素晴らしい試合を見せてくれてありがとう!ヴィッセル戦士達!!また来年も応援するでぇ!!!

VK
No.119322
アベタク来るなら丸山も来やすいですね〜

残念{emj_ip_0143}♂
No.119321
もうこれ以上神戸のことを悪くは言いたくないからこれで最後にするけど、岩波は他のクラブからオファーされてる時点でその才能が認められてる
小川はシーズン途中からスタメンを勝ち取って、少なからずもマイクや大森よりはチームに貢献してた
大森に関しては、某クラブに移籍することが決まったが、宝の持ち腐れに近い状態だった

追加
キム・スンギュと渡部に関しては頑張ってくれてました
ありがとう

jyuu
No.119320
男性
蔚山現代は阿部拓馬と契約解除することにした
蔚山は阿部拓馬とのトレードとしていくつかのアジアのクラブと交渉中で、オランダ人の長身FWが有力だ


でもマイクとアベタクのトレードしよえとしてるよ


たるみマイコ
No.119319
あんたが残念、岩波や小川を推してるが今年に関してはいいとこないやん。
生え抜き推しなところは共感するけど。

残念{emj_ip_0143}♂
No.119318
自分たちの都合のいいコメントには{emj_ip_0106}をつけて、都合の悪いコメントには{emj_ip_0106}をつけない
これが神戸の現状だね
サイドがどうとか言ってるけど、カズマの2014年は武藤やエドゥー、河野などの主力と並ぶような活躍をしてた
結果だけ見ても横浜や東京にいたときの方が生き生きとしてた
こんなクラブがどんな選手を買っても3位以内に入れるわけがない理由がはっきりわかんだね
もういいよ

たるみマイコ
No.119317
その通り。
だから90分近くいつも使われてるわけで。
以前のヨシトみたくプレーの幅が広がったとは言い難いが。
献身的なFWはやはり神戸には必要やね。
今年の大きな誤算はレアンドロの怪我。
その代わりとしてポルディやマイクを入れたけどやはり何かが違う。
同ポジション的にもタカユキには期待してる。
そして皆さんが口揃えていうように後の補強は賛成。

弘法の筆おろし
No.119316
2017シーズン総括トピックス
1年間お疲れ様でした!
ということで来シーズンに向けても兼ね、2017シーズンのフィードバックと各々の私的総括しませんか。

◯ポジティブ要素
・最後の最後にこれほどない悔しさを選手、サポーター、クラブが経験できた。
・世界的スター選手の獲得
・安本、安達という害との決別。
→クラブ体質の変化。リークや情報漏洩が減った。劣悪サポーター処分を断行。

◯ネガティブ要素
・結果的に補強失敗
・ポドルスキとの連携不足というより、選手能力に差がありすぎて、最後までチグハグ。
来シーズンに不安残す。
・ネルシーニョ解任
→神戸で監督したがる人、神戸でプレイしたい選手が金が理由以外でマジでいない説浮上。
・レアンドロ2度の大怪我。
・絶対的なリーダーシップ、キャプテンシーを持つ選手が現れず。

ああ
No.119315
22:17
カズマはその翌年武藤の台頭もありリーグ戦で3点しか取れてません
神戸に来てからサイドハーフを任されることが多いのでそこまで点は取れてませんがコンスタントに得点に絡んでますし、プレーの幅は間違いなく広がったと思います。

ヴィッセルこうちゃん
No.119314
男性 泣きました
泣きました、、


昨日はホンマに泣きました。

嗚咽、ってこれか?と思うくらい、、


95年から応援してきて初めて。
ホンマ初めて。

信じています。

タイトル獲れる日を、


神戸有る限り!

ああ
No.119313
来季は中坂&藤谷の覚醒に期待☆♪

残念{emj_ip_0143}♂
No.119312
ここに来て覚醒した選手でカズマの名前が挙がってたけど、東京にいたときに2013年に17得点してるからな笑
逆にここに来てからまあまあな成績に下がってないか?
ここに来てから覚醒した選手なんて残念ながらそんなにいないと思うんだけどな
強いて言うなら小川と岩波くらい
秀人や大森、伊野波やマイク、ポルディなんかはここに来てから可哀想なくらい落ちてるからな
この現状を甘く考えてる神戸のフロントに喝を入れたいと思う

たるみマイコ
No.119311
ヒデが重宝されてるようにタカユキもなんやかんや言われてるけど継続するのではないかと。

ああ
No.119310
陸王を見てたら、モギヒロトが優勝した。ここには小藪の役みたいなことを言うサポが多いけと笑

VK
No.119309
まだ声が出ません(汗)
昨日みたいなゴル裏の雰囲気あれば、必ず選手たちにも届くはず!
下の方で同じチャントがってありましたけど、浦和なんか同じのんずっと歌っても音量下がりませんよね。
そのへんがサポの違いかとも思います。
まあ神戸には神戸のやり方があるので一概には言えませんけど。

しかし賛否両論ありましたが、自分的には最高でした。
結果は結果でタラレバになるので言いませんが。

団体のみなさんにも感謝です。
これを肥やしに来期はもっと盛り上げましょう!

前へ次へ
↩TOPに戻る