過去ログ倉庫

ああ
No.413436
橋本拳人は素直に嬉しいのですが、記事見た感じだとオファー出してるだけのように見えたのですが、これってほぼ確定なんですか?

ああ
No.413435
>>413428
蛍系でしょ
刈り取る
扇原とサンペールはパサーアンカー

ああ 
No.413434
>>413431
そのまま、完全移籍だけは無いようにして欲しいな

ああ
No.413433
ぜんぜん見てないw

ああ
No.413432
>>413426
これちゃんと見てる人おるの?w
執念だけは認める

ああ
No.413431
>>413429
いや今は戻ってきて試合に出れないより試合に出て成長させた方がええ
後々経験の差が出てくる

ああ
No.413430
とりあえず長すぎるから三浦帰ってきて!でおっけー?

ああ 
No.413429
櫻井戻して欲しい。育成型だから戻せるでしょ

ああ
No.413428
扇原やサンペールと橋本って全くタイプ違う選手だし橋本はボランチじゃなくてインサイドハーフの選手だと思う

ああ
No.413427
長文いらん

新保恵真
No.413426
女性 69歳
三浦が帰神する前に既に神戸には才能溢れる選手がいた

中坂や佐々木 

更に郷家といった技術とIQに優れ体の強い選手がいた

原石達をどうやって生かしていくか
そこが神戸の課題だった

昨季加入した井上は目に宿る意志の固さ
内に秘められた底深い能力
クレオパトラを虜にした神秘的な緑色のエメラルドの原石

郷家は鍛錬というカットによっていか様にも表情をかえる事ができるダイヤモンドの原石

三浦が原石に求めたのはメンタル的な部分だ
選手の強度を決定付けるのは向上心と野心がある事

体が強く技術ある選手であっても野心がなければ良い選手になる事はできない

神戸は金銭的に恵まれている事がそれを阻害している様に思う

金のあるクラブに金の怖さを訴えても難しいとは思うが金は毒にしかならない

中坂は言った
僕はイニエスタにはなれないと

三浦は言った
そりゃアンドレスにはなれないよ
でもアンドレスもユウヤにはなれないぞ

自信をもってプレーしてこい
失敗してもいいからと

その言葉は真実だ

バルサの伝統とそれに費やした数々の失敗…
その積み上げた時間までを金で買える事は出来ないのだから

選手獲得に関しては新たな選手が加入する事で
これまでの流れが失われてしまう危険性を考慮しないといけない

選手獲得に関しては慎重に進めたほうがいい
大変デリケートなテーマだ

今の選手層を信じている私は否定的な見解だ

アツが作った育成の流れをここで終わりにしてはいけない

ネームバリューのある選手を高い金で獲得しチームの良さが失われてしまうことは決していい事ではないだろう

初瀬は希少価値のある青の色彩
一見危うく揺れるその色彩も熱処理によって
半永久的な強さを手に入れるサファイアの原石

三浦が我慢強く起用し時間をかけてようやく今のレベルに辿り着いた

宝石として完成されつつあるのに誰かを獲得することで輝き続ける才能を妨げるのであれば逆効果だ

獲得するのではなく自分達が育成して行く事が優先だ

いずれにせよ神戸がここまでのレベルに達した事を私は心から嬉しく思っている  

ネームバリューや経験豊富な選手の数を増やし
レベルアップを求めるのは実験的で面白いテーマではあるが

それが今神戸に流れているグルーヴを殺してしまうのであれば残念な事

昨年の湘南戦を例に用いて神戸の置かれた立場を説明する

湘南戦はいいサンプルとなった

怪我人続出の緊張事態で躍動したのは
普段は控えの世間的には無名の日本人選手達だった

控えの選手達だけであそこまで躍動感溢れる試合が出来るのは他クラブから見ればうらやましいこと

そして何よりも今いる選手だけで十分に戦えることを選手達は一致団結して内容と結果で証明した

湘南戦だけではない
昨季前半戦フルに稼働できる助っ人はサンペールだけだった

チームはスクラムを組み一丸となり組織力で前半戦を過去最高の成績で戦い抜いた

三浦は種を撒き水と肥料を与えていた
開花を妨げる理由は存在しない

三浦が植え付けた種を引き継ぐ事が重要であり
果たして選手層を変える必要はこの状況であるのだろうか?

ああ
No.413425
>>413423
それは難しい

ああ
No.413424
急に擁護増えて草

ああ 
No.413423
これで川崎に勝てる

ああ
No.413422
補強ナイスー!永井SDは批判されることも覚悟で・・  それでもチャンスをくれた三木谷会長のために・・ 粉骨砕身ヴィッセルのために・・
言い訳せず仕事で見せる!泣かせるじゃないか!

永井SDヴィッセルへようこそ!

前へ次へ
↩TOPに戻る