男性
外国人は年俸➕税金も負担だから実質1.5倍なんよ。日本に来る外国人税金払わなかったけど、プロ野球の助っ人は払うのにってクレーム出てサッカーや以外の諸々の外国人にも税金払う義務が生じた。
年俸1億ならほぼ半分の5千万は税金。つまり総年俸は1.5億表記にするのが日本流。
スキッベは2億って言われてるから税金込みで3億、それの2年契約なら6億は間違いじゃない。
あと、円安も効いてる。実質1.5倍ぐらい負担増。
パトリッキとカエターノの稼働率考えたらその2人抜けるだけで相当黒字化に貢献すると思う。
日本の場合、クラブが税金負担するんよね。
MLBやプレミアは違うんだけどね。日本とイタリアぐらいと違うかな、税金をクラブ負担してくれるの。