過去ログ倉庫

ああ
No.66910
男性
もう喧嘩やせられん!
今主力のサポーター団体の方々は恐らくホームアウェイ共に殆ど参戦して、コールリードしてくれててありがたいと思います。何毎にも反対派て付いてくる訳で、100ぱー賛同てまず得られない…大事なんはその反対派の数を出来るだけ減らす努力が必要なんかなと。

努力て?…人々がこのリーダーや団体について行きたいと思うような行動や言動、チーム愛、選手愛、人柄や笑いのセンスも要るかな?

言うのは簡単でダラダラ書いて申し訳無いけど、そんなリーダーがもし現れたなら、自然と人は増えて行くんちゃうかな? 例えば見た目悪そうな風貌でもちょっとした挨拶やら言動や行動が魅力的なら一層カッコいいよねー

中身伴わない見た目そのままはイケてると思ってるのは多分自分だけでハタから見たらダサダサやと思う。

全部が全部団体さんに押し付けるのも申し訳無いけど、団体作るなら自己満足で過ごして行くのは勿体ないわ

会社で給料貰ってもなかなか人を纏めるのて難しいけど、好きなチームを出来るだけ沢山のサポーターで応援したいと思うなら考え方次第でいい流れが来るんちゃうかな?いつの日かステキなリーダーが登場して、いつの日かヴォルティスユニを着たサポーターが一杯のゴール裏で応援したいね(***)

大阪府民()
No.66908
男性 41歳 ポコポコ太鼓一つについて
パナソニックスタジアム吹田でJ1とJ3をほぼ観戦しています。そんな中、スネア含むドラムセット持ち込んで応援するJ3クラブがいたのよ。

楽器の音がかなり勝っていてチャント唄う声がかき消されてしまっている。試合観ていて楽器音目立ちすぎてうるさく騒音状態。

一方で、大阪ダービーのセレッソゴール裏。「ムーブメンタル」のチャントの声よりも手拍子音の圧はバクスタ横で観てて耳が痛かった。

楽器は旋律やリードにとどめておく程度で良くて、俺は太鼓でちょうど良いです。

要は、チャント唄う声量と、リズムにピッタリとシンクロした手拍子が大事!!

千葉ロッテの外野が証明しているよ。

そんなんでいえば、八のチャント。あれは見事だ!俺は、唄うというよりかは叫んでいる。

あわ
No.66906
男性 21:05
口調をガラリと変えて何を主張したいのかさっぱり分からないけど、それを「奇特」って言い出したら終わりなんじゃないの?
少なくとも現地(アウェイなら尚更)に来てる以上その場においてあなたが物申す権利はあるのに、言う機会をそんなマインドで逃して、帰って掲示板にウダウダ書くからダサいんよ

あと、私の指摘は団体の人間性がどうこうとか一切言ってないからな。あなたの、団体が身銭を切って当たり前という考え方に異を唱えただけ、それに対して「黒Tが」とか言い訳してるの恥ずかしくないの?(笑)

「あんなポコポコ太鼓1つ」ねぇ……。
そんなに言うなら自分で団体結成して応援取り仕切ればええやん。ホームアウェイ関係なくコンスタントにゴール裏行ってて、かつあなたに人をまとめる力なりあるなら賛同者だって出てくるはずよ。
「ワイみたいに思ってる1人や2人じゃない奴ら」に呼びかけて作りや(笑)

それが出来ないのに文句だけ言ってるなら「指摘されたらちょっといかつい口調出してくるのに掲示板でしか偉そうな口が利けないネット弁慶」ぐらいの烙印押されてもしゃあないと思うぞ。

ああ
No.66905
男性
申し訳ないがそんな書き込みの仕方はすごく印象悪く見えてしまう…。

現地組 
No.66904
男性 0325
「あわ」さんよ。
想像力がのうて、卑怯で、すまんな。
白Tのことはよう知らんが、黒Tの残党やったとしたら、ヤクザにもなれんレベルのチンピラ連中で反社会的みたいな奴かもしれんと思わせるような言動やから、指摘してるだけや。そんな奴らと見ず知らずで、かつ、サシで話ができるような奇特な人がいれば、拝ましてもらいますわ。
「運営会社・・・」って書いたのは、ヴォルティス株式会社が直接乗り出すぐらいの手を入れない限り、J1に行けたところで、応援でまた恥かくだけやからや。
あんなポコポコ太鼓1つだけやったら、いっそ声だけでええんとちゃいますか?
山口の応援を見せ付けられて、思わされただけですわ。
すまんのお。でもな、ワイみたいに思ってる奴、1人や2人でないと思うで。


ああ 
No.66903
人口による単純な比較は出来ないと
思うけどね(  ̄▽ ̄)

ああ
No.66902
男性
山口の人口は徳島の倍あったはず。
あれ徳島観客平均5千とあうことは…。

あああ
No.66901
いやいや7300人てどう考えてもものすごい差やろ…

うず
No.66900
12日の時山雅サポが阿波踊りしてたな。まぁ楽しんでくれたからいっか

新サポ
No.66899
25歳
レノファ戦DAZNで見てましたがレノファサポーターよく声が出てましたね。
観客数7300人とそれほどヴォルティスと差がないように思うのですが、この差はなんで?
たしかにヴォルティスのゴール裏で声出していない人もまぁまあいますもんね。って言っても強制できる訳でもなく、、

すいません。ちょっと悔しくて。

ああ
No.66898
男性
祭税とれば?

ああ 
No.66897
今年は
モンテさんとは抜きつ抜かれつですねー
次節は負けられませんね、久々に
5000観衆以上で後押ししたいです(* ̄∇ ̄)ノ

わかば
No.66896
47歳
阿波踊りのことも気になりますが、でもやっぱり 我がヴォルティスのことが気になります

阿波踊りは、江戸時代から続く徳島の歴史ある文化、ヴォルティスは少なくなってきた試合の中でどこまで上位に食い込みまずは1試合でも早くPO圏内に入りたいそれからさらに上に? 阿波踊りの話題よりもヴォルティスのことが気になって落ち着かないですね

いたのすけ
No.66895
勝利が全て{emj_ip_0460}
キャプテンのところに大河かな。太郎は【完全完治】で復帰をしてほしい。大屋選手も良い動きだ。
{emj_ip_0460}頑張れ徳島ヴォルティス{emj_ip_0460}{emj_ip_0460}

日本最北のサポ
No.66894
今テレビで阿波踊りの話題やってます。総踊り?を一度でいいから生で見てみたいです。もの凄い迫力。だけどなぜに中止?意味不明!サッカーに関係無い話題ですみません。

前へ次へ
↩TOPに戻る