過去ログ倉庫

ああ
No.79962
ザビ 河田
杉本竜士 野村 チャキット
岩尾
田向 バイス 内田航平 藤田
梶川
清武出れないからどんどん前線試していいと思う

ああ
No.79961
ボール奪われた後のファーストディフェンスセカンドディフェンスが一気にはがされてカウンター受けてる。うちのサッカーの弱点でもあるけどそこがしっかり切り替えできれば得点機会も増えるので頑張ってほしい。渡、山崎なんかはそこが素晴らしかった。現に山崎なんか得点しなくても湘南でスタメンになれてるし。

tomotomom
No.79960
男性 53歳
3バックでは、この前みたいに縦パス1本でやられそう
やっぱり4バックが安定するように思う
両サイドバックにガンガンオーバーラップしてほしいなぁ

ああ
No.79959
河田

岸本 野村 志龍

竜士 鈴木(徳)藤田

福岡 石井 鈴木(大)

梶川


個人的に見てみたい。

ああ
No.79958
一昨年、去年に比べて明らかに攻撃のテンポが遅い。出すとこなくてちんたらパス回ししている時に結局パスミスからボールを奪われる場面多すぎ。素人目でそう見えるのだからそら勝てんわな。

大塚えりか
No.79957
まだまだあきらめない
必ず復調してJ1昇格し
2014の忘れものホームで勝つ!

ヴォルティス熱
No.79956
あれだけ攻撃的なサッカー目指しといて得点がこんなんじゃ何やってるの?と言われるよね。
しかもその気持ちの分逆に失点を増やす結果になるとは本末転倒だ。
攻めきれず攻撃も単調になり状況が好転しないのに選手交代で勢い付かせる訳でもなく様子見してる間に失点してあわてて交代するも…時間もない。
これでは面白いサッカーにもなるはずもなく、サポーターも監督の手腕を評価出来るはずもないんだけどなぁ。
僕らが納得する試合なんてどうでもいいからとにかく勝てるサッカーをしてほしい!
そのためにわざわざスペインから来てくれてるんだから。
今度こそ頼むよ!ロドリゲス!

ああ
No.79955
いや、2017の事言ってる人が多かったから書いたんですが2017も10試合で11点でしたよ。ただ失点が少なく勝ち点と得失点が多く順位が高かったです。当時の映像と今年の試合を見比べてみましたが今年は完全に中盤の守備のスイッチ遅いですよ。そこと前線でのボールキープができていないところからのピンチが多いです。

ああ
No.79954
2節から10節に限定すればたったの7点でしょ!問題ありますわー バイスの攻撃参加の点を差し引けばひどい状態でしょ!これが続くなら縁起でもないが残留争いもあるで!

ああ
No.79953
10試合で10点とかそりゃ勝てる訳ないやん。

ああ
No.79952
完成はされてないし悪くないというより10試合で10得点してる攻撃面より16失点している守備の方をチーム全体で改善していくべきだと思うというだけです。もちろんディフェンス陣だけの問題ではなくチーム全体としての守備の意識が2017に比べ少し遅いように見えます。

ああ
No.79951
ホントに攻撃悪くないと思いますかー???

ああ
No.79950
FW陣の書き込み多いけど攻撃は悪くないよ。今年は失点が多すぎる事が原因だから守備を改善しないと。2017は攻撃に目が行きがちだけど実際は現時点で攻撃は今年と変わらないが守備が良かった。太郎みたいな攻撃から守備への切り替えのスイッチが速い中盤が必要。

tomotomom
No.79949
男性 53歳
岸本選手、ウリンボエフ選手の2トップ観てみたい
トップ下は、ここまでの流れから野村選手で
ヴォルティスに足りないのは、スピードと適材適所の配置なのでは?
次の京都戦、すごく楽しみ、期待しています

ああ
No.79948
男性
先日、岡山サポの書き込みにあったように押谷はたしかにパスサッカーにフィットしていないし、ビハインド時のパワープレー要員として起用すればもっと点取れるかもね。
基礎技術はFW陣の中では高いし。

前へ次へ
↩TOPに戻る