過去ログ倉庫

ああ
No.90822
ノムさん、す、好きですっ!!

ああ
No.90821
男性
この6点の半分を次の京都戦に持ち越したい!

NO VORTIS NO LIFE
No.90820
男性 徳島スタイル
今日の試合を観て、来季もぜひ、ロドリゲス監督に指揮をお願いしたいと思った
3年かけて熟成してきたスタイルが、やっと実を結んできた感がする
他のJ2チームにはない、独特の戦術
これを突き詰めて、監督と共にJ1へ辿り着きたいと思う

ああ
No.90819
前半は、「あー、FC琉球の有料シュート練習in鳴門だなー、あ、決められた」
とテンション0だったのに、後半は。

選手交代が原因?だとしたら、サッカーという集団競技はなんて恐ろしいんでしょう。
監督の采配によってはこれの逆になることもあるわけですから…。

上位との得失点差はまだまだあるけど勝った喜びの反面、恐怖さえ、
そしてその恐怖があるからこそ、サッカーは全世界で人気を博しているんだなあ、と
祝杯をあげながら思いました。明日のカマタマーレ練習試合も楽しみです。まさか明日は(略。

ああ
No.90818
一昨年からリカルド監督のもと、いつの間にか毎年6点、5点、4点取って大勝って試合に慣れっこになったけど、それまではせいぜい3点取ったら満足してた。逆に4失点、5失点、6失点はたくさんあった。
3年連続最下位だった暗黒時代からは夢のようだ。
年に何度か大勝の試合をプレゼントしてくれるから、リカルド監督にはいつまでも徳島にいて欲しいと思う。

みんなわかってると思うが、サッカーも人生も良い時は続かない。

どういう結果でも3年終了後、監督が去るように思うと、これからの全試合がすべて愛しい。
全試合見たい。
結果がどうであれ。
監督が去れば冬の時代が来る。
監督が去り勝てなくなれば、また今の徳島を強かった頃と懐かしいと思うんだろうなあ。

NO VORTIS NO LIFE
No.90817
男性 祝 快勝!
先制されながらも、最後まで諦めず、貪欲にゴールを狙い続けてくれた選手たちを誇りに思います
前半の出来が酷かったから、どうなることかと心配してました
が、バイス選手の直接FK1発から流れが一気にきましたね
ついに河田選手もハットトリック!
この調子で公約の20ゴール達成してくれてる頃には、きっと昇格圏内を伺ってることだと思います
次節も強敵だけど、我々サポーターの声援で後押ししましょう!
まだまだ2019岩尾組は終わらないぞ!

タカ
No.90816
男性 51歳 呉屋くん
前に長崎の掲示板か何かに載ってましたが、呉屋選手は、徳島とかガンバのパスサッカーが出来ずに、移籍し、長崎のサッカー戦術がピッタリハマったと。だから今の活躍らしいです。

こうのとり
No.90815
男性 38歳 美馬市民デー
恐るべし 行けば良かった

ああ
No.90814
押谷負けてる時に決めてくれよォ

ああ
No.90813
男性
ゴヤ、今日も2得点か。
さすがにまぐれではないのを認めざるを得ない。
去年じゃなく今年来たら良かったのに。。

ああ
No.90812
短い時間の中で結果を出してるのはやっぱ押谷はすごいな。

ああ
No.90811
バイスは本物の助っ人やな!

ああ
No.90810
小野伸二なんていらんよ。
俺達は勝つだけ。あとはない。

ああ
No.90809
「小野伸二効果で8000人、試合前の雨でバックスタンド満員!」
という展開も考えていたのですが、結局4567人でしたっけ?いつもの集客。

クラブがビジターチームの著名選手で集客宣伝するわけにもいきませんし、
わたしらサポが宣伝するしかない!(変な自信)
中村俊輔の時にはがんばらねば!と思いました。

ああ
No.90808
竜士のライン際のボールカット、ほんまに感動した。
ああいうプレーは本当に人の心を動かすと思った。

前へ次へ
↩TOPに戻る