ああ 2021/04/25 23:34 SHV40 No.156329 男性 44歳 ほんま、素人だから一喜一憂するのが、普通だろ! 勝てば、前の負けたことなんかそっちのけで、喜ぶし、負ければ勝手な解説して、いろんな知ったかぶりして言うだろうし、ほんまあーだ、こーだが楽しい、素人の特権やな!
ああ 2021/04/25 23:24 iPhone ios14.4.2 No.156327 まあ結局ウチらはど素人で好きな事言うだけ言う立ち位置だけど、でもこんなド田舎チームで選手始め関係者皆さん良くやってくれてるよ、プロチームだから当たり前っちゃ当たり前かもだがj12回も連れてきてくれてるんだよ? 試行錯誤して最終残留して欲しいね! 皆さんもまだまだ腐るの早いよ
ああ 2021/04/25 23:16 SHV40 No.156324 男性 44歳 156312さん、大賛成やね! 若手を使う気持ちの余裕がないと、選手をうまく引き出せないんじゃないかなぁ?少し焦っているようで、カップ戦やのに、ベテラン調整やコンディション不足選手の調整に近い布陣かな?スタッフ、監督、強化含め気持ちに余裕がないんじゃないのかなぁ?って思う。ほんと、選手の体も気持ちもリフレッシュしたほうがいいんじゃないかなぁって感じます。
ああ 2021/04/25 23:10 SO-52A No.156322 ダニーのサッカーはCBが肝ならジョエルをCBにしてほしいな。 ダニーのサッカーはサッカーIQ高くないと駄目だから、IQ高いジョエルが適任やと思う。 メンタルの強さも文句なし。 昨日現地で見てたら、大敗でみんな打ちひしがれてる中、ジョエルだけ柏サポに思い切り手を振りながら出てきて、こいつただもんじゃないな、と思ったわ。
ああ 2021/04/25 23:00 iPhone ios14.4.2 No.156320 男性 各サポーターが最終順位で何位を求めてるかで意見が分かれますね。 自分は残留さえしてくれればいいので横浜FC、仙台、大分よりは上回れると思っていて、湘南、札幌、清水、うちの実質4チームで最下位にならなければ良いと考えてるので楽観的に現状を捉えてます。
ああ 2021/04/25 22:59 iPhone ios14.4.2 No.156319 早かれ遅かれリカの戦術に近い形に戻るでしょ。リカも最初センターバックで組み立ては考えたはず。スペインサッカーでも見ますよ。バレンシアとかがそう。 ただ日本のサッカーはより組織的にやるので、柏戦みたいにやられたら対処がむずい。 おそらくそこで思いついたのが、つなぐ枚数を増やしてビルド。出しどころを増やしてあげる。ボール保持者としては優しい手段。取れないから相手は更に寄せてくる。空いたとこにパスか、サイドチェンジ西谷か杉森へ。ただ選手のレベルが高かったら対策されても持ち運べるかもしれません。カカが沙汰なくこなせたら、いけるかもしれんね。
ああ 2021/04/25 22:50 iPhone ios14.4.2 No.156318 小西が普通にトップ下こなせるのは わかったしキャプテン、バトンの ボランチにトップ下小西、CBにジョエル のボランチ4人使うパターンすぐきそうだね。 うちのボランチは川崎、名古屋除いたら かなり上位の能力集団だよ。
神戸神 2021/04/25 22:45 F-01K No.156317 ポヤトスの戦術を浸透させることも大事だが、強豪の鳥栖相手に試すのはあまりにもリスクがある。小西の言う通り、すべてを受け入れる必要はないし、一方で11人がバラバラになるのもまずいので岩尾キャプには今週選手ミーティングをしてもらって意識統一してほしい。鳥栖はとにかく強いのでこのままだと、柏戦の悪夢の再来になってしまう。