ああ 2026/04/14 19:46 Android No.795350 なぜに特別リーグで落ち込む。落ち込むと心身に良くないぜ。 特別リーグを有効に活かす、弱点を洗い出す。 そして、次節に活かす。あと8回トライ&エラーできる。 今調子良くてもリーグ戦で対策されたら意味ない。今は苦しんでナンボ。シーズン通して順調なチームは希、苦難を乗り越えたら希望がみえる。俺はサポートする!!選手、監督を信じている。 もしダメなら6月に大ナタが振られるよ。
ああ 2026/04/14 19:01 Android No.795347 蛍にしろ、マテウスにしろ そこが強みだと思っていた人たちも現状を見れば、周りがフォローに行けない距離感だったり、連動できてなかったりすることも原因はあるけど そこにパスが行きやすいのをねらわれてるから弱点になってきているのは事実としてある そこは周りの選手にも、監督やコーチ陣の戦術や動き方の植え付け方 2人を助けられる選手をそろえられてない強化部 全てが足りてないってことだと思う 神聖化して擁護できるようなもんじゃない 守備の面からしたらマテウスはキツいのが目に見えて来ている 攻撃面もマテウス1人警戒していれば怖さがない 中盤もボールが集まる、経由するのが蛍ありきで前を向かせてもらえない そこをどうチームとしてできるのか 補強以外での活路が見出だせたらよいのだが…
ああ 2026/04/14 18:48 Chrome No.795346 陸はベンチ外だったけど、怪我再発だと嫌だな。大事を取って、1試合だけ帯同させなかったくらいを祈る。 思い切って暖歩や天夢をボランチで先発させるとしたら、やはりコンディション悪くても蛍が必要なんじゃないのかな。 蛍が悪いとかじゃなく、コンディション落としてるのに使わないといけないチーム事情なんじゃないの? 休ませられるなら休ませたいでしょ。契約が〜とかフロントが〜とかないでしょ。
ああ 2026/04/14 18:45 iOS18.7 No.795345 俺は高木信者だったけど、流石に残留が掛かった来シーズンは監督代わるべきだと思うし現実的に続投はほぼ無いと思ってる。 逆に今シーズンを高木さんの最後のシーズンって考えると、高木さんの好きなようにして欲しい。 全てをかけて17位以上で終わったなら、高木さんのJ1リベンジはある意味成功だし、長崎史上最高順位で引退出来ることは有終の美とも言えると思う。 今シーズン少しでも良い結果を残せるように応援して最期になるかもしれない高木長崎を見届けます。
ああ 2026/04/14 18:28 iOS18.7 No.795343 マッチカムみたけど岩崎の求めている動きは澤田がしてくれそうだから右のシャドーに澤田に入ってもらえばいいかな。 澤田か山アはどちらか片方が良さそう。
ああ 2026/04/14 18:28 iOS18.7 No.795342 誰も蛍を悪くは言いたくないやろ そのくらい特別な存在だったからな でも流石に擁護できなくなってきてるね さて、高木さんはどう出るか
ああ 2026/04/14 18:14 iOS26.3.1 No.795337 とうとう蛍への意見が噴出し始めたね 誰かを戦犯をしなきゃ気が済まないのか それは誰のためなのか いつからV・ファーレン長崎を応援し始めた人物なのか 蛍が長崎に来るって発表あった時に立ち会って(関わって)たのかいないのか 本人は間違いなく苦しんでるはずだよ 何でそんな簡単に批判できる? もうちょっとこのクラブの行く末を見守ってもよくない?! 来季に間に合わない、甘い、緩いという批判が来ると思うけど、根本から変えなきゃ変わらないし、根本から変えないと意味がない それには時間もかかるし紆余曲折もあるのは当然のこと だからもう数試合だけクラブを信じて応援、後押しだけに集中しようよ!