turu 2016/09/15 23:08 iPhone ios9.3.5 No.59386 里帰り(長文失礼します) セレッソ戦のハーフタイムの時、ユニ着たサッカーチームの子供たちが、誰か先輩なんだろう(李選手?)応援横断幕を持って長崎側のスタンドにやって来て、コルリに了解貰った上で掲げて、ウォームに出て来ていた選手に一生懸命声援送っていたよ。 試合には出てないけど、先輩に対する憧れと熱い想いは伝わる気がしました。 年に一度の凱旋試合、永井選手も恐らく沢山の人達が応援に来てくれていたんだと思う。 大阪のたこ焼きやお好み焼き食べて(知らんけど)充電完了した永井龍が札幌戦でゴールラッシュだ{emj_ip_0792} 私事ですが、この連休2年ぶりの長崎。しかし諸事情で初ホーム応援は断念。 せめて地元サポの熱気の欠片をココサテで拾って帰ります^_^;
イケイケ長崎 2016/09/15 22:18 iPhone ios9.3.5 No.59385 残り11試合!勝ち点39 今、13位だ! プレーオフ圏内との差は、勝ち点12! 誰が何と言おうと今の目標は! プレーオフ6位に滑り込む! その為には! 選手も監督もフロントも俺達も同じ思いを持ってもらわなければならナーイ! 「絶対6位になってやる!」 そんな事言ったって、そんなのムリだろって思ってる人もキットいるだろう!(^_^;) だからココにいる俺達が、 ゲーフラやメッセージボードや弾幕で、選手や監督やフロントやテレビ見てる長崎県民に伝える必要がある! 俺が思うにサッポロ戦でコノ俺達の気持ちが伝われば、まだギリギリ間に合うハズー ジャパネットデー ジャパネットの人達もよかったらゲーフラ作ってね! とか書いてみたりしてーーーーー ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ サッポロ戦は勝ちに行く姿勢を見せてくれ! プレーオフ行くぞ! 鮭!食っとけーーーーー \(^o^)/
あかさたな 2016/09/15 21:48 iPhone ios9.3.5 No.59383 8:41の書き込み見て一番不快に思うのは永井だろうね 心配してるなら文面考えるべき サッカーを全く分かってないのを丸出し。
ア〜ア 2016/09/15 21:23 SO-03G No.59379 8:41さん 「セレッソが来季J1復帰したら永井はたぶんセレッソに戻る予感がするよ。」とのことですが、相当の覚悟を持って完全移籍した選手に極めて失礼だと思う。ユニ交換はお互いのリスペクトです。貴方は国際試合でユニ交換してるのを見て「悔しくないんだ」と思うんでしょうね。俺には貴方のエゴにしか見えない。
もっと長崎 2016/09/15 11:49 SC-02G No.59375 選手は個人事業主。私もそう思います。 そしてサポーターは個人スポンサー。 強くなるためには、やはりお金がかかります。 もっと観客をふやしましょう。 それはサポーターにもできると思ってます。 チームや選手に対する意思表示を見せてやりましょう。
雛椿 2016/09/15 10:11 iPhone ios9.3.5 No.59374 負けた後だから そう感じただけでは? 勝った後だったら 龍は育ててくれたチームに本当感謝してるんだな で終わってた話 逆に黒木や奧埜などが挨拶に来なかったらどう思いますか? 来季は〜 なんかの事をサポは思わず 変わらない応援、サポートをする事で 選手を繋ぎ留める事に繋がるのではないでしょうか シビアな話 選手は個人事業者なわけだから 報酬がよかったり 評価してくれるとこに行くのは仕方ない事だと思います サポが評価しても フロントから評価されなければ 別のチームに行くのは仕方ないと思います 出場してナンボですからね
ああ 2016/09/15 08:41 iPhone ios9.3.4 No.59373 セレッソ戦後の永井の立ち振る舞い(山口蛍とのユニフォーム交換やセレッソサポへの挨拶)はどうだったろうか。自分には負けた悔しさなんか微塵も感じられず、ただいま長崎に武者修業に行ってますが自分を磨いてまたセレッソに帰ってきま〜す、としか見えなかった。セレッソが来季J1復帰したら永井はたぶんセレッソに戻る予感がするよ。。