過去ログ倉庫
たこちゃん◆6HyHBLAl6o (iPhone ios10.3.2)
2017/07/18 12:23
アビスパの場合
公式で勝った時には博多一本締めやります!とアナウンスがあってるようですね。
そういうやり方もありなのかなーと思います。
ただ、例えばもってこいなどは長崎と佐世保の方で意見の相違が以前あったと記憶しており…難しいですねσ^_^;
こじ (KYV32)
2017/07/18 11:46
次はアウェイ横浜戦。酷暑の中、天敵松本に走り負けしなかった{emj_ip_0106}今度もやれる、いける、勝てる{emj_ip_0106}頑張れ{emj_ip_0095}{emj_ip_0109}{emj_ip_0002}長崎{emj_ip_0794}
あいう (iPhone ios10.2.1)
2017/07/18 11:08
V-ROADやった方がよっぽどいいかもね。
県北 (iPhone ios10.3.2)
2017/07/18 11:04
叱咤激励当たり前
だってプロスポーツだもの
Jリーグでも海外クラブでもプロ野球でも負ければ叱咤激励は飛び交うもの
負けても常に拍手は無いよ
3代目も旧ウルトラスの時は負けたら罵声浴びせてたからね
それと選手の乗りが悪く見えるのは乗り方が定まってないからでしょう
熊本のカモンロッソや山口のラインダンスなどを参考に勝利した時のダンスなどをクラブに提案した方がいいでしょうね
あいう (iPhone ios10.2.1)
2017/07/18 10:52
サポーターを喜ばせるためにやってくれと言ってるわけじゃないと思うよ。
やっぱ勝利はみんなで祝いたいし、過去色々あったから勝っても喜べないとか、そういう選手いないでしょ。
クラブは生まれ変わったんだから、選手達ももう前向いてるだろうしね。
単純にハードワークしてヘトヘトになってるから乗れないだけ。
ああ (iPhone ios10.3.2)
2017/07/18 09:29
下の方
J3から昇格じゃなくJFLから昇格ね
当時J3はまだ無いからね。
南島原のおっさん (Safari)
2017/07/18 08:07
男性 54歳歳
他サポさんへ
他サポさん、コメントありがとうございます。
正論受けたまります。
長崎は子供の数は少なくて、スポーツの種類が多く。
都市部のように交通も整備されていない。
クラブはJ3からJ2へ昇格して、ようやくJ1を狙える位置まで
たどり着こうとしています。運営会社もジャパネット社が付いてくれて
スタッフの人数も増え、集客のためにイベントを充実させています。
今年の選手はボロボロだったクラブ運営の中、集まってくれた選手で
サポーターの声に応え頑張ってくれています。
サポーターの行動は様々だと思いますが、ボロボロだった状態の時に
「集客を増やそう」と声を出して現在頑張っています。クラブのことを
考えて「無料化」の意見も出ていますが、みんな悩んでのことだと思いますので、
しばし、見守ってください。
ゲームの内容も面白くなっていますが、場外イベントも面白くなってきていますので、
機会があったら、また、見に来てください。
コメントをみて、サポーターとして嬉しかったです。
他サポ (SC-02H)
2017/07/18 07:35
入場者を増やすのはチーム増収に一番の近道だけど
タダ券配って・・・は危険かと思う。
V.ファーレンのサッカーはお金を出して観る
その意識を最初に植えつけないと増えていかないと思う
タダ券配るなら小学生に!
連れてくる大人はお金払って観てもらう。
その大人が今のチームの魅力的なサッカーにはまってくれたら、次はお金を払って子供も連れてくると思うんだよね〜
先日トラスタ行った時、なんて良いスタジアムなの{emj_ip_0792}って思った。
スタジアム{emj_ip_0798}スタグル{emj_ip_0798}マスコット{emj_ip_0798}{emj_ip_0798}
そして一番は口コミ。会社や学校で楽しかったのをどんどんしゃべって、1人が1人づつトラスタに連れてきたら…
一万人のトラスタにならないかな?
長文、失礼しました。
ファンマ (507SH)
2017/07/18 07:12
より洸一のほうが得点上というね。
確かにファンマの稼働率、イエロー考えても畑もしくはもう一人ほしいところ。
やっぱイバとかウェリントンとかみたいにはいかないね笑
abcd (iPhone ios10.3.2)
2017/07/18 06:43
確かに今の戦力でやれてるけど、ファンマは稼働率悪いし、島田が怪我した時とか、いろいろ考えると補強は、あってもいいのでは?
ああ (BLADE)
2017/07/18 06:30
↓同感
補強はいいかな。
今の戦力で十分やれてる。
J1に上がる時に使ってほしい。
Dr-pepper (SOV32)
2017/07/18 02:24
男性
補強よりもむしろ
前・後半でドリブルが
持ち味の選手の起用を
と思います。
前半―北川もしくは吉岡
後半―慶太
ドリブルでゴリゴリ
中に斬り込んでいく
慶太なんか特に
ドリブルの危険人物に
成ればなあと(笑)
トッティ (iPhone ios10.2.1)
2017/07/18 00:39
この前の山雅戦の試合後に監督と旭人社長が話してる所見ると補強あるのかな
↩TOPに戻る