過去ログ倉庫
2017年・・・チーム消滅の危機で・・・絶望の涙。
ジャパネットがチームを子会社にする事で救いの手を差し伸べてくれて・・・安堵の涙。
そして、長崎のチーム、サポーターの大きな夢、J1昇格という目標を決めた時の・・・感動の涙。
2018年・・・初めてのJ1の舞台に挑戦し実力の差を見せつけられてJ2に降格・・・悔し涙。
チームをJ1昇格に導いてくれた高木監督が退任・・・
惜別の涙。
2019年・・・1年でのJ1復帰が絶望的・・・失望の涙。
そして今日、今年限りで田社長が退任・・・感謝の涙。
3年間を振り返ってあまりにもいろんな事があったなぁ〜と思い出して・・・涙。
新国立の舞台で天皇杯を掲げる長崎の選手たちの姿を見れたら・・・最高の涙を流す準備でもするか。泣き虫ですみません。
社長が退任したこれからがいろんな意味で手腕が試される まず一番に心配なのは集客面だな 次の社長は誰なんだろジャパネットから来るのか、外部から来るのか
。*☆∴。 。∴☆*。
。★*゚゚*★∵★*゚゚*★。
☆゚ ゚☆゚ ゚☆
★* 高田社長!感謝★
゚☆。 魂継承は我ら☆
*★ ★*
∵☆。 。☆∵
゚*★。。★*゚
ココで (-_-)シュンとなる俺達じゃない!
残り4試合!プラス天皇杯準決勝!
盛り上げてイコーぜ!
\(^o^)/
社長見ててくれーーーーー
さぁイコーぜ!金曜日終了!
11月3日(日曜日) アウェイ 横浜FC戦!
ニッパツ三ツ沢球技場!
関東サポたのむぞーーーーー
\(^o^)/
長崎大学も思いっきり!
盛り上がろうぜーーーーー
\(^o^)/
大きな声で!大きな手拍子で!
チャンスにはマフラー回せ!
フラッグをたなびかせろー
俺達の気持ちのペンライトを灯せ!
おじいちゃんは神頼みしとけーおばあちゃんはナンカかわいいやつ作っとけー若いやつはゲーフラ作れ!
子供サポも応援いつもありがとねー
(って親から言っとけー)
\(^o^)/
{emj_ip_0444}絶望と希望の繰り返しだけどーーーーー
俺達には夢と希望しかない!
\(^o^)/
俺達がヴィファーレン長崎だ!
横浜FCに勝つ!
( ̄+ー ̄)
男性
春頃に今年観客が増えなければ辞めるって言われてたような・・ そこが気になりますが、報道では軌道に乗ったことでの優退とあるので、そちらを信じてます!
高田信者としては寂しい限りですが、年齢を考えたら、いつまでも高田社長に甘えていられない
高田さんが造ってくれた道を県民、サポーター、選手、監督、経営人が1つになって繋げて行くしかない!! ホーム最終戦は一万人越え目指しましょう 一人でも多く連れてきましょう!
選手・監督は頑張って勝利をお願いします!!
そして天皇杯 王者鹿島の壁は高いけど可能性はある!高田さんを新国立へ連れて行きましょう!!{emj_ip_0110}
高田社長が目指していたACL。
いくらなんでも有り得ないでしょ、恥ずかしいよって思ってた。
でも、退任を知った今 、
そのレールは敷かれているのかもしれないと思い出した。
準決勝超〜劇的勝利、決勝進出、天皇杯優勝とか神様もたらしてくれないかな。
絶対無理だって思う人が大多数だろうけど。私は信じたい。
私、仙台に勝った夜に鹿島行きも国立行きも決めたのも何かの導きだと思えてなりません。
来期があるさと言う人がいた
今日まさかの社長退任を聞いた
明日は何があるか分からない
と言うのに!
...
何となく予感はしてたけど..勇退...既に泣きそう...
しかし、まだ高田明社長との戦いは残ってる..
12月21日天皇杯準決勝
絶対に行かなきゃいけなくなった!!勝つぞ!!
今からもっともっとサポーターが強くならなきゃ!!
社長には感謝しかないです。
マイナスからクラブを良くぞ立て直して頂きました。
今後はより若い経営陣によりクラブを更なる高みへと導いて頂きたいです。
もちろん高田社長はアドバイザーとしてクラブに携わり続けて頂きたいです。
天皇杯歳
鹿島はJ1のホーム戦で現在14試合連続無敗(11勝3分)。本拠地での同一シーズン内では、1996年3月〜11月以来のこと、難敵過ぎる
社長・・・
1年でJ1に戻りたかったですね。
でも、天皇杯を花道にしてあげたい。
新国立に行きましょう!
残りのリーグ戦も、社長と一緒に笑顔で終わりましょう。
寂しすぎます・・・(涙)
来年以降も、時にはホーム戦に来て頂けたら嬉しいです。
これからも、長崎の、平和のシンボルであって下さい。
ありがとうございました。
Respect!
NAGASAKI, the ONE!
オイッ!オイッ!オーイ!マジかよ!
そりゃねーよなぁーーーーー
俺は新スタジアムは社長と迎えるつもりだからな!
( ̄+ー ̄)
って言ってもさぁー
スゲェー若く見えるケドー70歳だからなー
サッカーには夢がある!って言い続けた社長には
新しいスタジアムで楽しんで欲しいような気もする!
マフラー回して!「入れろ」コールして!
ゼイワンいきましょう!って言って欲しいよな!
まぁ!公式発表を待とうか!
(。-_-。)
昨年の秋もそうだった
今年の秋もまた悲しい秋に
なってしまった!
田明の履歴書だっけ?
そんな番組も何回も見たよ{emj_ip_0002}
田明社長ありがとう{emj_ip_0002}
↩TOPに戻る