過去ログ倉庫
ああ
No.291917
主力を欠くかもしれないチームとやるのは大チャンスでもあり、潜伏中の選手と接触してうちでもクラスター発生になるリスクがあるピンチでもある。

ああ
No.291916
1試合当たりの平均の勝ち点2を取るために、

1分は、1勝が必要。
1敗は、2勝が必要。

開幕戦の1分を、大分戦で回収。
横浜・甲府の2敗を、あと4連勝で回収か。
負けの回収は大変や😭
道程は厳しいが応援しよう📣

イケイケ長崎
No.291915
っで!開催なのか!しないのか!
するのかーい?っと思ってせんのかーい?
ってどっち!?
今のところ!絶賛!開催される予定だな!
(こういう時の相手は!チームは一丸になって戦ってくる!ヴェルディ戦の時のように)

ロアッソ熊本の
陽性となった選手・スタッフが早く回復しますように!

願いつつ!熊本に勝てるようにイイ準備を続けよう!
俺達はヴィファーレン長崎だ!

ああ
No.291914
オールヴィファーレンの公式Twitterに明日の番組予告が出てましたけど、4枚目の画像の笠柳くん、なんか太ってた?余計幼く見えたわ

ああ
No.291913
3月11日から17日にかけてロアッソ熊本トップチーム選手7人、チームスタッフ2人の新型コロナウイルス感染症の陽性判定。
3/21(月・祝)V・ファーレン長崎戦も、試合当日スクリーニング検査を実施し、陰性と判定されたメンバーでエントリーをして実施予定です。

福岡在住Vサポ
No.291912
男性 53歳 フェアプレー
サッカーで一番大切なことは、フェアプレーです。
これは全世界共通です。
サポーターについたも言えることです。

ネットへの誹謗中傷により相手に告訴され、名誉毀損罪が成立した場合には、3年以下の懲役や禁固、もしくは50万円以下の罰金刑が下されます。 これは、刑法230条にて定められている、名誉毀損罪の刑罰になります。 相場としては、20万〜30万円あたりのようですが、初犯であるか否かによっても変わってくるようです。

名誉毀損罪は、刑法230条に規定された犯罪です。 公然と事実を摘示し、人の名誉を毀き損した者は、その事実の有無にかかわらず、三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

ああ
No.291911
秋野が徐々に復帰に近づいてるのは朗報だね。
1ヶ月ぐらいで普通に走れるようになって、そこから強度の高い練習を始めるだろうから完全に復帰するまであと2ヶ月ぐらいかなあ。
5月中旬から下旬頃に試合に出れるようになってくれればいいね。

あた
No.291910
ジャッジリプレイ でこの前のPKが取り上げれてるね。
まあまあ、、ラッキーだったわ笑

バーゲン
No.291909
男性 29歳 長崎の公式リリース見て思うこと
V・ファーレン長崎と長崎ヴェルカ連名の公式リリースが出ましたね。違反行為があったことについてはTwitterでいくつか上がってましたので、あれかと思いました。選手監督スタッフそしてチームへの誹謗中傷は減りませんね。叱咤激励と誹謗中傷は違うと書いてる人もいましたが、四節までのV・ファーレン長崎公式Twitterには見るとトラウマになるぐらいの誹謗中傷が書かれており、嫌になりました。長崎県への誹謗中傷。ショックでした。唯一の戦争被爆国である日本そして長崎と広島は原爆の恐ろしさを戦後約80年経った今も伝え続けてる。昨今のウクライナのこともあり、胸が張り裂ける想いです。「原爆〇〇」等極めて不愉快かつ人としてどうかと思うような投稿を目にしたこともあります。長崎県への誹謗中傷もダメだが、自分の生まれ育った都道府県市区町村、今住んでる都道府県市区町村の誹謗中傷悪口書かれてるの見たら、悲しみ通り越して怒りしかないでしょ?

叱咤激励と誹謗中傷は紙一重これをわかってないサポーターや人とは一緒に応援したくないと思いました。

長くてすいません

ああ
No.291908
加藤大は攻撃では運動量を発揮できるけれど、守備面で見ると動き過ぎたり、不用意なミスがあったりする。逆に鍬先は守備では気の利く守備で周りを助けられるけれど、展開力や攻撃の時に攻め上がる思い切りの良さが物足りない。
こうやって考えると、守備のバランスを取りながら、サイドの展開やセットプレーなどの貢献もしてきた秋野の凄さが際立つ。秋野が中心過ぎて叩かれがちだったけれど、秋野ほど攻守ともにこなせる選手はなかなかいない。
カイオの相棒が定まらない現状だけれど、秋野がいいコンディションで戻ってきたらすぐに安定しそう。

福岡在住Vサポ
No.291907
男性 53歳
>>291861
高木元監督も長崎を去る時に連れて行きたい選手は澤田だと言ってました。

ううう
No.291906
男性 秋野
秋野はインスタでジョギングできるようになったと投稿してた

ああ
No.291905
秋野が練習にいる…?

ああ
No.291904
熊本戦、久々のアウェイ観戦予定で楽しみにしてますが、延期になったら多分平日開催になるから行けなくなる可能性大。
このコロナ禍の今、仕方ないことではあるのですが。

ああ
No.291903
熊本戦(・(ェ)・)

選手の皆さんには万全で挑んでもらいたいし、
でも延期して過密日程になるのはつらいし
どうなるのかなあ〜

前へ次へ
↩TOPに戻る